◆やりまんの定義◆
最新 最初 🆕
#476 [名前のない生活]
■恋愛依存者がよく口にするのは
この3つ!

そのフレーズとは以下の3つです。
(1)「でも、本当はいい人なんです」

(2)「私にも悪いところがあるし、彼だけが悪いんじゃありません」

(3)「愛しているから仕方がないんです」

伊東さんによると、
恋愛依存者には
“思考パターンの歪み”があるそうです。
彼氏と接しているとつらいことが多いのに、第三者から「別れなよ」と言われると「本当はいい人」と彼を肯定してしまう。

それは「本当はいい人」と心から思っているわけではなく、“つらい恋から抜け出せない自分を正当化するため”の言葉なのだそうです。

「本当はいい人だと思いたい」
→「きっといい人のはずだ」
→「いい人なのだ!」というような感じで思考が歪んでいってしまっているのです。

「私にも悪いところがある」と
「愛しているから仕方がない」も同様で、つらい現状を理屈で何とか自分を納得させようとしているのです。

いかがだったでしょうか? 
あなたが口にしたことある言葉はありましたか。もしあるのでしたら、彼氏との関係を考えなおしたほうがいいかもしれません。

彼氏が暴力を振るってきたり、
借金を頼んできたり、浮気三昧だったりしてないでしょうか。

もしそうなら、すぐ別れたほうがいいですよ!
「でも、本当はいい人なんです」と
言ってしまう前に、現実を見つめ直してみてください。

⏰:11/10/23 16:17 📱:PC/0 🆔:daSBuppI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194