地球が動いてるとか嘘じゃねえか
最新 最初 🆕
#1 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
空を見てみろ
どう見ても太陽がうごいてんじゃねえか
誰だよ地動説なんて唱えた馬鹿は
だから投獄されんだよw

⏰:09/12/17 00:01 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#2 [名前のない生活]
つまんね

⏰:09/12/17 00:01 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#3 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>2
じゃあ、証明できんの?

⏰:09/12/17 00:01 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#4 [名前のない生活]
実につまらん

⏰:09/12/17 00:02 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#5 [名前のない生活]
馬鹿かWWW

⏰:09/12/17 00:03 📱:SH903iTV 🆔:zxVNWw7s


#6 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
証明も出来んくせに知ったかか?

⏰:09/12/17 00:03 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#7 [名前のない生活]
興味茄子

⏰:09/12/17 00:04 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#8 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
良く考えろよ
もし地球が動いててみ?
なんで俺ら目が回らないの?

⏰:09/12/17 00:04 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#9 [名前のない生活]
電車乗ってて駅に着いて、反対側の電車も着いてて、片方が動き出した時



うぅぅうわぁぁああ〜!!!!!


って、なったことないのか君わ

⏰:09/12/17 00:04 📱:F09A3 🆔:o1JtW8LI


#10 [名前のない生活]
>>8よく考えろ

⏰:09/12/17 00:05 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#11 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
真上に向かって石投げてみ

絶対戻ってくるから

もし地球が動いてたらズレるはずだろ?

⏰:09/12/17 00:05 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#12 [名前のない生活]
わ→は

⏰:09/12/17 00:05 📱:P01B 🆔:lXpbsZ2s


#13 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
てかさ、地球が丸いってのも嘘じゃね?

なんで丸いのに立ってられるの?

お前らボールの上に立てるか?

無理だろ?

⏰:09/12/17 00:06 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#14 [名前のない生活]
>>11だから?

⏰:09/12/17 00:06 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#15 [名前のない生活]
>>13だから?

⏰:09/12/17 00:06 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#16 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>14-15
無知は来なくていいよ

⏰:09/12/17 00:07 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#17 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>9
よくわからないなw

⏰:09/12/17 00:07 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#18 [名前のない生活]
>>16宇宙飛行士にでもなったら?

⏰:09/12/17 00:08 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#19 [名前のない生活]
まぁ、
>>1みたいな考えって面白いかもね

⏰:09/12/17 00:08 📱:W61PT 🆔:☆☆☆


#20 [名前]
>>11
それは慣性だよ…;;

主は、天動説と、球体説じゃないほう(何ていうかわからん)を唱えてるわけだね☆

⏰:09/12/17 00:09 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#21 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
答えられる人いないの?

なんで誰も答えられないのにみんな信じてるの?

どう考えても地球は平らで静止してるだろうに

⏰:09/12/17 00:09 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#22 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>20
慣性ってなあに?

⏰:09/12/17 00:09 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#23 [名前のない生活]
>>21楽しそうだね

⏰:09/12/17 00:10 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#24 [”broter”YASSHI]
平らでないのは確実だろ

ずっとまっすぐ行ったらもとの場所に帰ってくるんだろ

⏰:09/12/17 00:10 📱:PC 🆔:9oVPmSng


#25 [名前のない生活]
慣性って中3の時やった気がする^^

⏰:09/12/17 00:11 📱:F905i 🆔:SyiSZkqY


#26 [”broter”YASSHI]
>>22
慣性の法則習ってないんか?

そろそろ寝な明日がやばいな

⏰:09/12/17 00:11 📱:PC 🆔:9oVPmSng


#27 [名前のない生活]
>>21ググれカス。

⏰:09/12/17 00:11 📱:SH903iTV 🆔:zxVNWw7s


#28 [名前]
>>22
慣性は、例でいうと、
車に乗ってて急ブレーキを踏むと体が前にいく
みたいなやつ☆

⏰:09/12/17 00:11 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#29 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>24
どうやって真っすぐ行ったって証明できるの?

磁石でずっと北に向かったから、とか止めてね

円形で、円周に地場が回転してるかも知れないし

⏰:09/12/17 00:12 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#30 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>28
それがどう関係あるの?

⏰:09/12/17 00:12 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#31 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>29
日本語になってないけどフィーリングで頼む

⏰:09/12/17 00:13 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#32 [名前のない生活]
>>29ググれカス。

⏰:09/12/17 00:13 📱:SH903iTV 🆔:zxVNWw7s


#33 [名前のない生活]
クソスレって理系だよね

⏰:09/12/17 00:14 📱:F905i 🆔:SyiSZkqY


#34 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>28
ブレーキ踏むとってことは、地球が止まるってこと?

⏰:09/12/17 00:14 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#35 [名前のない生活]
クソスレって屁理屈だね

⏰:09/12/17 00:15 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#36 [名前]
>>30えーとねーつまり物体(車の例でいうと人間)は、運動している状態を保ち続ける性質がある。だからだよ☆わかんなかったらもう少し詳しく説明する。私の説明わかりにくいかもしれないけど

⏰:09/12/17 00:15 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#37 [”broter”YASSHI]
>>34
意味不 

おやすみ

⏰:09/12/17 00:15 📱:PC 🆔:9oVPmSng


#38 [げんまい(・ω・)◆goten.09Vo]
そんな証明しろって言うなら自分で図書館行って調べりゃいいのに……

⏰:09/12/17 00:16 📱:D903iTV 🆔:/4Z3ygYw


#39 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>36
なんで運動している状態を保ち続けるの?
むりじゃね?

⏰:09/12/17 00:17 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#40 [名前のない生活]
みんな呆れてる

⏰:09/12/17 00:17 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#41 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>38
調べてもわかんないんだもん
だってさ、どこに地球が丸い証明なんてしてあるの?
どこに地球が動いているっていう証明がしてあるの?
おいらの力ではムリポ

⏰:09/12/17 00:18 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#42 [◆SH55CC0opU]
地球は青かった…

⏰:09/12/17 00:18 📱:P705imyu 🆔:hTgGYrps


#43 [名前のない生活]
飛べ〜

⏰:09/12/17 00:19 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#44 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
てかさ、そもそもなんで太陽動いてんの?
誰だよ動かしたのww

⏰:09/12/17 00:19 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#45 [名前のない生活]
みんな釣られてあげてるんだよね???ね?????

⏰:09/12/17 00:19 📱:W61CA 🆔:PYZKmU2c


#46 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>42
ペンキをこぼしたんだね、きっと

⏰:09/12/17 00:19 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#47 [名前のない生活]
地球回ってる

⏰:09/12/17 00:19 📱:S001 🆔:2cwXg7MA


#48 [名前]
>>39無理じゃないんだよ
走ってる時、いきなり飛ぶと、真上には飛べないよね?着地した場所は前にすすんでるはず

石を投げた場合はその状態。
電車とか車の中で何かを投げても、後ろには落ちていかないよ

⏰:09/12/17 00:19 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#49 [げんまい(・ω・)◆goten.09Vo]
>>41
コペルニクスの学説とか見てみたら

一番手っ取り早いのは見に行くこと
宇宙旅行行ってこい

⏰:09/12/17 00:21 📱:D903iTV 🆔:/4Z3ygYw


#50 [名前]
星の動き方知ってる?
北極星を中心に動いてるよね。それは、地球が中心ではないってことなんだよ

あと、証明はされてるよ
ガリレオガリレイが有名だね

⏰:09/12/17 00:23 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#51 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>48
う〜〜〜ん
わかんないけど、ありがと(ハート

じゃあさ、百歩譲って運動している物体は、外から力が加わらない限り当直直線運動をするとしよう

でもさ、それは地球が止まってても言えるわけで、地球が動いてることの証明にはならないよね?
それにさ、地球みたいに重たい物体を誰が最初に動かしたの?

⏰:09/12/17 00:23 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#52 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
当直w
当番になっちったw

⏰:09/12/17 00:24 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#53 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>49
どうやって見にいくんだよw
見たって動いてるのは見えないだろw

⏰:09/12/17 00:24 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#54 [名前]
地球は丸いからマゼランは世界一週できたんだよ

反対側にいる人が落ちないのは、ニュートンが発見した、重力(引力)ってやつのおかげだよ☆

⏰:09/12/17 00:25 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#55 [◆..kuma..6c]
人間は知らなくていいよそんなこと。飯食って寝てりゃいいんだよ

⏰:09/12/17 00:25 📱:SH06A3 🆔:BW0TJT7.


#56 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>50
じゃあ、地球と北極星が止まってて、他の星が動いてるんじゃないの?

⏰:09/12/17 00:25 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#57 [◆SH55CC0opU]
地球は回る
君をのせて

⏰:09/12/17 00:26 📱:P705imyu 🆔:hTgGYrps


#58 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>54
円形で、縁にそって磁場が回転でもしてたら、方位磁石使って一定方向に向かってるつもりで、円周を回ってたってこともない?

重力が働くとなんで落ちないの?

⏰:09/12/17 00:27 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#59 [らむ]
変わり者に思われたいの?

⏰:09/12/17 00:27 📱:D905i 🆔:dYb1ekNE


#60 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>57
あ〜〜なるほど
ラピュタがそう言ってるならしょうがない


わけあるかw

⏰:09/12/17 00:27 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#61 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>59
不思議じゃない?
何にも知らないくせに、あ〜そうですか、って納得したくないんだよね

⏰:09/12/17 00:28 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#62 [◆SH55CC0opU]
シータ大好きなくせに><

⏰:09/12/17 00:28 📱:P705imyu 🆔:hTgGYrps


#63 [げんまい(・ω・)◆goten.09Vo]
めんどくせーな(笑)

⏰:09/12/17 00:28 📱:D903iTV 🆔:/4Z3ygYw


#64 [らむ]
それより天文学を学ぼうよ

⏰:09/12/17 00:28 📱:D905i 🆔:dYb1ekNE


#65 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
残念ながらキキが好きです

⏰:09/12/17 00:29 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#66 [名前]
>>58
世界一週は同じ方向にずっと進み続けたわけじゃないんだよ

⏰:09/12/17 00:30 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#67 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>63
不思議なものは不思議なの

でもさ、全ての可能性を否定しなきゃ、真実なんてわからないよね

⏰:09/12/17 00:30 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#68 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>66
うん、そうだね
でも、円に沿って回っても、元の場所に戻れるよね

⏰:09/12/17 00:32 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#69 [名前]
私は主の考えステキだと思う
何で?て思うことってすごいんだよ

重力が働くと、大気圏内において、地球の中心に全てひきつけられる仕組みになってるから落ちないんだよ

⏰:09/12/17 00:32 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#70 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>69
あ、ありがとう///
重力が働くとなんでおちないんだろ〜
磁石があるわけでも、ひもでつながれてるわけでもないのに…

⏰:09/12/17 00:34 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#71 [らむ]
ステキも何も疑問に思う前に中学生レベルの話だよ

⏰:09/12/17 00:35 📱:D905i 🆔:dYb1ekNE


#72 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
万有引力の法則ってさ、だれか見たことあるの?
万有引力でものが引きあって動いた!!とか見たことあるの?

⏰:09/12/17 00:35 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#73 [名前]
>>70
何でだろーねえ
わかんないよ

答えられることあったら答えるよ

⏰:09/12/17 00:37 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#74 [名前]
>>72
ニュートンが見たんだよ、リンゴが落ちていくとこ

⏰:09/12/17 00:38 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#75 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>73
わからないよね
でも、他の人は、知った気でいるんだろうね
地球は重力があるから(ryとか
中学で習ったよね、とかね
重力が何かも知らないでね

ところでさ、地球が動いてるとして、誰があんなに重いものを動かしたの?

⏰:09/12/17 00:38 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#76 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>74
リンゴは落ちるものでしょww
ってあれ?
そうか、じゃあ、重力はあるのかも
でも、あったからといって、地球が丸い証明にもならないしなぁ
それに、万有引力があるかと言えば、疑問だね
もしかしたら惑星や恒星だけが持つ特殊な力かもしれないしね
もし万有引力が働いてるなら、おいらはあの子とくっつきtゲフンゲフン

⏰:09/12/17 00:41 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#77 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>74
てか、おらもリンゴの落ちるとこ見たことあるしエッヘン

⏰:09/12/17 00:42 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#78 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
優しい人っているもんだなぁ

⏰:09/12/17 00:42 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#79 [名前のない生活]
人間には一生わからないことだよ
人間は単なる全ての一部にしか過ぎないからね

⏰:09/12/17 00:42 📱:SH903i 🆔:WWh/XXno


#80 [名前]
>>75
地球は宇宙に浮いてるらしいから、まず重いとか私にはわかんない(笑)

でも火星が一番重いらしい
どうやって測ったんだろうね

誰が動かした っていうのは、一言で言うとわからないんだけど、地球が誕生したのは人類が誕生するよりずっとずっと前だから、人間が動かしたんじゃないんだと思うよ

⏰:09/12/17 00:42 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#81 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>79
わからないことなのに、みんな訳知り顔で「中学の内容だよ」と言っちゃってるの?
困ったもんだよね
そうなんだよ、人間なんて一部にすぎないのに、しかも一人の人間の知っていることは、その一部のうちの極わずかな内容なのに、当たり前じゃん♪なんて言える人がすごいと思うよ

⏰:09/12/17 00:45 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#82 [名前]
>>76
万有引力と球体説は別だよ^^

イスラム教では、地球は平面。
誰かが、「地球は丸い」と言い出した。それに対して「じゃあどうして反対側にいる人は落ちないの」

そこでニュートン!!

⏰:09/12/17 00:45 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#83 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>80
少なくとも、60億人の人がいたら重いでしょ、きっとw

やっぱり、動いた原因も分からないのか
じゃあ、動いているものは動き続けるってのはおかしくなるよね
なにせ、動いてるかどうかもわからないし

そしたら、宇宙人が動かしたのかね
しかも時点まで加えて昼夜がわかれるようにまでしてくれるとは、ありがたいw

⏰:09/12/17 00:47 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#84 [らむ]
>>81
すっごい屁理屈

それじゃあすべての事に疑問を持って生きていかなきゃいけないよね

⏰:09/12/17 00:47 📱:D905i 🆔:dYb1ekNE


#85 [名前のない生活]
だけど人間は馬鹿じゃないからね
そのうちわかる時がくるかもしれない

⏰:09/12/17 00:47 📱:SH903i 🆔:WWh/XXno


#86 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
時点orz

⏰:09/12/17 00:47 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#87 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>82
そもそも地球が本当は平らだったらニュートンいらないよねw
地球は丸いという仮定の上に重力なんて考えたんだろうからさ

⏰:09/12/17 00:49 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#88 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
イスラム教では平らって信じられてるのかぁ
その通りだとおもうから、コーラン買ってくるわ


どうせコーラになるのがオチだけどw

⏰:09/12/17 00:51 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#89 [名前]
>>83

そうだね、わかんない

昼夜がわかるのは、地球の自転だよ☆

⏰:09/12/17 00:51 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#90 [名前]
主、水平線見たことあるでしょ?
よーく見たら、ちょっっっとだけ丸いんだよ

⏰:09/12/17 00:52 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#91 [名前のない生活]
けどスレタイの言葉間違ってるよ
君には嘘なのかもわからないだろう

⏰:09/12/17 00:53 📱:SH903i 🆔:WWh/XXno


#92 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>89
でも、太陽が地球の周りを回ってたら自転していない可能性もあるんだよね

むずかしい

⏰:09/12/17 00:53 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#93 [名前]
>>87 そういうことになるね
だからこそニュートンはすごいんだ

⏰:09/12/17 00:53 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#94 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>90
丘になってるんじゃね?

⏰:09/12/17 00:54 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#95 [名前]
>>92
難しいね

>>94
全ての水平線が丘になってたら
でこぼこになっちゃうよ

⏰:09/12/17 00:56 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#96 [はくまい(・ω・)◆gohan.WEJg]
論破できないwww

⏰:09/12/17 00:58 📱:T001 🆔:PhO4VI5E


#97 [名前のない生活]
>>96
だって人間だもの

⏰:09/12/17 00:59 📱:SH903i 🆔:WWh/XXno


#98 [名前]
まだまだ解明されてないもん

⏰:09/12/17 00:59 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#99 [らむ]
論破なんてできないよ
仮説にすぎない

でもそれを一般教養で習ったから
○○は●●だって言えるんじゃないのかと思うんだけど

⏰:09/12/17 01:00 📱:D905i 🆔:dYb1ekNE


#100 [名前のない生活]
たまご

⏰:09/12/17 01:00 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#101 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>95
ちょっとフチの上がった平らなお皿ってあるじゃん
あれってさ、皿の上に小さくなって乗ってみたら水(地)平線は曲がって見えるんじゃない?
そしたら球じゃなくても水平線が曲がってる理由になると思うんだけど…

⏰:09/12/17 01:02 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#102 [名前]
>>101
じゃあその設定でいこう(笑

主は、そのお皿のむこう、どうなってると思う?
イスラム教では、落ちると考えられてた
しかし、進んでいくと、陸が見えた。

見えなかったものが見えるようになった。つまり、地球は丸かったんだ

⏰:09/12/17 01:05 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#103 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>99
その教養が間違ってたらどうする?
例えばさ、良く聞く例だけど、少し前までは導線には+から−に電気は流れるって知られてたわけ
だけどさ、実際はそうじゃなくて−から+に向かって電子が流れてるわけで
教養として教わってるから正しいってのはおかしいよ
テレビでやってるから事実、とか言えちゃう子供が多いわけがわかった気がする

⏰:09/12/17 01:05 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#104 [らむ]
>>103
なるほど


でもニュートンがりんごを見る前は地球が丸いとは考えられていなかったように
電力が−から+に流れるのを見た人がいないからそれが当たり前で事実だと教えられてるんじゃないの?

⏰:09/12/17 01:10 📱:D905i 🆔:dYb1ekNE


#105 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>102
それは前にも言ったけど、知らず知らずのうちに孤を描いて進んじゃったんじゃない?


明日学校だからこの辺で落ちるわ
楽しかったよ
N706をはじめとしたみんなありがとノシ

⏰:09/12/17 01:10 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#106 [らむ]
ええ〜(゚Д゚)
語り明かそうよ〜

⏰:09/12/17 01:12 📱:D905i 🆔:dYb1ekNE


#107 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>104
だから、それが事実じゃなかったんだよ
今教えられてることも間違ってるかもしれない
学校で習ったからそうなんだ、ってのは学校教育の負の面なのかも知れないね

おやすみノシ

⏰:09/12/17 01:12 📱:PC 🆔:b.tixeqs


#108 [RISA]
>>11
そんな速く動いてるわけないだろ

⏰:09/12/17 01:14 📱:F08A3 🆔:CGxWxlUs


#109 [名前]
球体説に対する批判は、どうして反対側にいる人は落ちないのか
だけではなかったんだよ

球体説は神を批判することになる
イスラム教信者からすると、あり得ない考えだったんだよ

⏰:09/12/17 01:16 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#110 [名前のない生活]
捻くれ者だな

⏰:09/12/17 01:18 📱:SH903i 🆔:xuM.vmcs


#111 [名前]
>>108
いやいや、めちゃくちゃ速いから
365日で太陽の周りを一周(長さは知らない)+24時間で自転一周だからね

⏰:09/12/17 01:18 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#112 [はくまい(・ω・)◆gohan.WEJg]
>>108
地球は秒速360qかなんかで回転しているとされているんだよ

⏰:09/12/17 01:19 📱:T001 🆔:PhO4VI5E


#113 [名前のない生活]
>>13
これとかあほすぎだろ
規模の問題だよ

ボールに人は乗れないが、蟻なら乗れる
これと一緒

⏰:09/12/17 01:22 📱:SH903i 🆔:xuM.vmcs


#114 [RISA]
>>111
じゃあなんでズレないんだ?

⏰:09/12/17 01:25 📱:F08A3 🆔:CGxWxlUs


#115 [フタリ]
>>11
一定の速さで走ってる電車の中でジャンプしてもずれないでしょ?そゆこと。
まぁでも君の考え方はわかる。オカルト板で重力について聞いて調べたよ。

⏰:09/12/17 01:26 📱:P705imyu 🆔:GWsus4U.


#116 [名前]
>>114
ずれるよ
だから4年に一度のうるう年!

⏰:09/12/17 01:27 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#117 [名前のない生活]
>>116
意味分からん返レスなんだと思うの俺だけ?

⏰:09/12/17 01:30 📱:SH903i 🆔:xuM.vmcs


#118 [名前]
ほんとだ;;
主語つけろ主語
何がずれるのよ

⏰:09/12/17 01:31 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#119 [フタリ]
>>117
確かに話がズレてるな

⏰:09/12/17 01:32 📱:P705imyu 🆔:GWsus4U.


#120 [名前のない生活]
こういう考えの人がいるから人間はおもしろい
皆が教科書で授業で人から聞いただけで納得してたら科学は進化しなかった
何も生まれなかった
疑問に思う人がいたから今がある

⏰:09/12/17 02:39 📱:N03A 🆔:WMPinES.


#121 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
ね。
ま、おいら理工系学部の大学生なんだけどさ
やっぱり、知りたいっていう気持ちは大切
昔は知らないことを何でも知りたがったのに
今じゃ知らないことも知っていると思いこもうとしているようだ

あの時の輝きをみんな忘れて
知る喜びをいつから忘れてしまったのか
知りたいから勉強する
だから勉強は面白い

⏰:09/12/17 14:36 📱:PC 🆔:wrajkN8E


#122 [名前のない生活]
今ある正解に疑問を持つことができる人が未来を切り開くんだろうね

⏰:09/12/17 14:55 📱:F706i 🆔:UzSYVAKA


#123 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
うん、うん
かの有名なエジソンなんかは、「なぜ?なんで?」って言いすぎて学校辞めさせられてって話だしな
今の教育のように、みんな同じ方向を向いていることをヨシとするってのはね、衰退を意味するんじゃないかと

⏰:09/12/17 15:02 📱:PC 🆔:wrajkN8E


#124 [名前]
そうだね。
エジソンとか竜馬とか、天才と呼ばれる人達は、障害を持ってることも多いよね
黒柳徹子も小学校やめさせられたしね〜
ってそれは関係ないかあ

⏰:09/12/17 16:42 📱:N706i 🆔:BChchCIU


#125 [”brother”YASSHI]
地球ってなんで止まらんだ?

⏰:09/12/20 20:20 📱:PC 🆔:QQkii9GI


#126 [名前]
>>125
地球は生命か生命かわかってないからそこらへんはまだ解明されてない

⏰:09/12/20 20:22 📱:N706i 🆔:0b/2mgF2


#127 [名前]
>>126みすりました
生命か生命ではないか
でした

⏰:09/12/20 20:24 📱:N706i 🆔:0b/2mgF2


#128 [”brother”YASSHI]
>>地球

なんで動いてるんですか?

⏰:09/12/20 20:24 📱:PC 🆔:QQkii9GI


#129 [RISA]
地球が動く速さって雲が動く速さと同じ?

⏰:09/12/20 20:24 📱:F08A3 🆔:2V52Vtus


#130 [名前]
>>129
地球の動く速さは
>>112にあるよ
雲が動く速さは、上空の風速によるんじゃない?

雲と地球の動く速さが一緒なら、人間と地球の動く速さが一緒
とかそういう考えになる

⏰:09/12/20 20:32 📱:N706i 🆔:0b/2mgF2


#131 [774ch]
てかあの大きい太陽がどこをまわってるの?だから地球がまわってるんだよ。じゃなきゃ時刻に対して太陽が一定じゃない

⏰:09/12/20 20:45 📱:F704i 🆔:X0SmOLfw


#132 [名前]
>>131
太陽は自転しかしてないよ

⏰:09/12/20 21:00 📱:N706i 🆔:0b/2mgF2


#133 [名前のない生活]
π中間子

⏰:09/12/20 21:12 📱:SO704i 🆔:☆☆☆


#134 [名前のない生活]
>>128
宇宙は無重力だから一回物が動き出したら無限に動くんだよ。そのまま止まらない。

もしあなたも宇宙船から外に出て誰かに後ろから押されたら永遠にその方向に進み続ける

…こんな感じでok?

⏰:09/12/20 22:47 📱:auSH3D 🆔:eH3zw17g


#135 [”brother”YASSHI]
>>134
なんで動きだしたの?

⏰:09/12/20 22:49 📱:PC 🆔:QQkii9GI


#136 []
私もけっこう考えるけど
地球って自転+公転してるけど公転でレールとかないのに、ちゃんと365日で1周するしズレないってのが謎だ

⏰:09/12/20 22:53 📱:N09A3 🆔:☆☆☆


#137 [”brother”YASSHI]
>>136
じゃっかんずれる

⏰:09/12/20 22:54 📱:PC 🆔:QQkii9GI


#138 [名前のない生活]
地球が回ってるから重力が生まれてんだろーが!!

⏰:09/12/20 22:56 📱:F01A 🆔:PbhLQDiU


#139 []
>>137
じゃっかんズレ続けて他の惑星とぶつからないの?

⏰:09/12/20 22:57 📱:N09A3 🆔:☆☆☆


#140 [”brother”YASSHI]
>>139
じゃっかんのずれで365日で1周しないから2月29日があるんじゃないっけ?
よく知らんけど

⏰:09/12/20 23:00 📱:PC 🆔:QQkii9GI


#141 [名前]
>>139
5億年後(?)ぶつかるらしい

⏰:09/12/20 23:01 📱:N706i 🆔:0b/2mgF2


#142 []
>>140
>>141
そうなんだ〜。
でもズレが4年に一度とかわかるのがすごいよね。

⏰:09/12/20 23:31 📱:N09A3 🆔:☆☆☆


#143 [名前のない生活]
>>138
万有引力がある。
だから重力があるから自転してるとは言えない。

⏰:09/12/20 23:43 📱:L704i 🆔:NnoTd.Rs


#144 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
馬鹿だ、馬鹿がいるぞ

⏰:09/12/20 23:55 📱:PC 🆔:/xJM2ORg


#145 [名前]
>>144
お久しぶりです
球体説については理解できた?

⏰:09/12/21 00:08 📱:N706i 🆔:FrKOBL0k


#146 [名前のない生活]
歌詞にありそうw

⏰:09/12/21 01:03 📱:SH903i 🆔:Tq7D.Jdc


#147 [名前のない生活]
うましか

⏰:09/12/21 02:58 📱:F09A3 🆔:wHks1b5.


#148 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
>>145
よ!
いやね、球であることを説明しようと思ったら、人工衛星なんかの例がわかりやすいんじゃないかとね、思うわけですよ
あれって、地球が球である前提で打ち上げているわけでさ

⏰:09/12/21 03:28 📱:PC 🆔:2Q7KQUC2


#149 [名前のない生活]
おっきな爆発が起きて燃えてそれが太陽になって爆発の勢いでなんか軌道ができて水金地火木土天海冥が何百年もかけてできました。めでたしめでたしo(^-^)o

⏰:09/12/21 03:51 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#150 [名前のない生活]
昔地球は平らだと言われていたんだけどなんとかさんって人が友人が船で海にでるのを見送ってたのねそしたら船が下に沈んで帆がついに見えなくなったんだ
もしかして地球って丸いんじゃね?だれかさんは旅にでることを決めした。
めでたしめでたしo(^-^)o

⏰:09/12/21 03:56 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#151 [名前のない生活]
地球から引っ張られる重力で人間は地面に足をつけるよね月が引っ張る重力で人間は立つことができるよ
バランスよくできてるね!めでたしめでたしo(^-^)o

⏰:09/12/21 04:01 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#152 [名前のない生活]
地球で水を落とせばべちゃってなるねでも宇宙で水を落とせば飛び散るけど丸になるよ引き合うもの同士が無重力に放たれると丸になるんだぬだから地球や他の惑星も丸いんだね宇宙へ行った人も若干丸くなるよねめでたしめでたしo(^-^)o

⏰:09/12/21 04:05 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#153 [名前のない生活]
無重力の宇宙ではものを投げれば何かに当たらない限り真っ直ぐ行き続けるよねりんごを回せば止めるまで回るね地球は最初から今のように回っていたんだねだって誰もあんなでっかいの止められないでしょ?だから地球って回ってるんだ。めでたしめでたしo(^-^)o

⏰:09/12/21 04:09 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#154 [名前のない生活]
釣られすぎ

⏰:09/12/21 04:15 📱:P906i 🆔:Na6X0Bjw


#155 [名前]
>>148
うん、思った!
人工衛星!
まあるい地球の写真まであるもんね

⏰:09/12/21 07:25 📱:N706i 🆔:FrKOBL0k


#156 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
あげようか

⏰:10/05/08 13:30 📱:PC 🆔:GZTM79JQ


#157 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
昨日のスレ消されてたから昔のあげてみたお

⏰:10/05/08 13:30 📱:PC 🆔:GZTM79JQ


#158 [名前のない生活]
ワロタ

⏰:10/05/08 13:31 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#159 [はくまい◆gohan.WEJg]
分かってるくせに…

⏰:10/05/08 13:51 📱:T001 🆔:8faLF96E


#160 [名前のない生活]
地球って球体ってより楕円形だったはず…。

⏰:10/05/08 15:46 📱:INFOBAR2 🆔:j3ewDhj6


#161 [名前のない生活]
>>151
月の引力で立ってるってホント?初めて聞いた!!

⏰:10/06/08 22:20 📱:PC 🆔:4M6lXTIM


#162 [名前のない生活]
>>151

意味わかんないんだけど

⏰:10/06/08 23:37 📱:F01B 🆔:yK5QogAI


#163 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
月の引力で立ってるわけねえだろwww

どんなネタだよ

そもそも引力が何か知ってるのか疑問だわ

⏰:10/06/10 00:23 📱:PC 🆔:8KCfHivY


#164 [名前のない生活]
どうでもよくねw

⏰:10/06/10 01:21 📱:F08A3 🆔:VuIv/IdI


#165 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
あれ?
これまれにみる良スレだ

⏰:10/09/02 01:19 📱:PC 🆔:LMm7lzEQ


#166 [名前のない生活]
動いているスケボーの上でジャンプしたら、スケボーはそのまま進み、自分は地面に着地する
動いている電車の上でジャンプしたら、ジャンプ前と同じ場所に着地する
なぜですか?

⏰:10/09/02 04:21 📱:N706i 🆔:Ga.QPweU


#167 [名前のない生活]
スケボー乗ったことないからわからん

(ё_ё)

⏰:10/09/02 08:26 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#168 [名前のない生活]
>>166
それは慣性の法則だね。

電車の場合は同じ速度だけど、スケボーの場合は人がジャンプしたら、車体が軽くなり速度が加速するからだと思います。


まあ俺は物理はあまり詳しくないので、間違っていたらすみませんホ

⏰:10/09/02 08:44 📱:CA003 🆔:9mFvAsw.


#169 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
まだあったのか

⏰:11/06/17 01:36 📱:PC/0 🆔:JWCkMKuw


#170 [クソスレマスター◆LfCYTlMeLY]
ほんとおいらいい加減なこと言ってるなwww

⏰:11/06/17 02:14 📱:PC/0 🆔:JWCkMKuw


#171 [エビ]
自分が動いてんだよ

⏰:11/06/17 02:41 📱:Android 🆔:XTaZ5IsE


#172 [名前のない生活]
動いてるのはお前のハートだ!

⏰:11/06/17 02:53 📱:PC/0 🆔:Gaq5a72I


#173 [怪盗ばろん◆sama./svVo]
重力がなくなったらみんなどうなんの。地面にへばりついた状態?それとも体が浮いて宇宙にいくの?

⏰:11/06/17 03:01 📱:P06B 🆔:WRM6tM12


#174 [名前のない生活]
どうでもいい☆

⏰:11/06/17 03:08 📱:P905i 🆔:.aRiF3VI


#175 [名前のない生活]
地球が、止まったらなにもかも吹っ飛びます
引力がなんちやらかんちやら

⏰:11/06/17 03:13 📱:Android 🆔:NfCcr5To


#176 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
誰だよ地動説とかあほなこと言った奴wwww

絶対太陽が動いてるじゃねえかwww
空も見ないひきこもりが地動説とか唱えてるんだろうなwwwww

⏰:12/01/29 01:46 📱:PC/0 🆔:7CltJ792


#177 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
ふむ 

⏰:12/03/03 22:40 📱:PC/0 🆔:QF///xcg


#178 [名前のない生活]
太陽が動いてる証拠は?否定するならそれなりの理由を

⏰:12/03/03 23:24 📱:SH07B 🆔:0ZIRXnXc


#179 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
空も見たことないのか
ひきこもりニートがwww

⏰:12/03/03 23:25 📱:PC/0 🆔:QF///xcg


#180 [名前のない生活]
言えないんだ…。あなたの意見は説得力ないから覆すこと出来ないと思います。考え自体は嫌いじゃないですよ!私も思ったことあります^^!

⏰:12/03/04 12:09 📱:SH07B 🆔:F0ZAzdKU


#181 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
明らかに太陽動いてるだろwwwww

⏰:12/03/07 17:13 📱:PC/0 🆔:v2tWx79I


#182 [名前のない生活]
地球が自転してるから、太陽が動いてるように見えるだけじゃん

⏰:12/03/07 18:12 📱:Android 🆔:a5E.Zcgw


#183 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
地球が自転してるのに俺らは目が回らないのはなぜ?
それはね、地球は静止しているからなのだよ

⏰:12/03/07 18:18 📱:PC/0 🆔:v2tWx79I


#184 [名前のない生活]
あほ乙ww
そんな高スピードで回ってるわけないじゃんww

⏰:12/03/07 18:24 📱:Android 🆔:a5E.Zcgw


#185 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>184
時速1000kmって遅いって感覚の持ち主なの?Wwwwwww
常識欠如も甚だしいww

⏰:12/03/07 18:28 📱:PC/0 🆔:v2tWx79I


#186 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
まともな知識付けてからこいよwww

⏰:12/03/07 18:30 📱:PC/0 🆔:v2tWx79I


#187 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
あ、やっぱ馬鹿でも来てwww

⏰:12/03/07 18:31 📱:PC/0 🆔:v2tWx79I


#188 [名前のない生活]
地球の大きさ考えたらその速さでも目回るわけないじゃんww
てか自分の周りにあるものも一緒に回ってるんだから、目回るわけない

⏰:12/03/07 18:35 📱:Android 🆔:a5E.Zcgw


#189 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
>>188
wwwww

いいよwwもっと言ってやれwwww

⏰:12/03/07 18:36 📱:PC/0 🆔:v2tWx79I


#190 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
物理習って赤面するんだろうなwww

⏰:12/03/07 21:12 📱:PC/0 🆔:IDY6bpBg


#191 [名前のない生活]
足し算ができなくなっちゃった…
誰か教えて…

⏰:12/04/03 20:38 📱:PC/0 🆔:6Sz/EzHo


#192 [りりむ@iPhone4S]
例えば、たたみの上で自分の体をグルグルグルってまわしたりすると、そのうち目が回って、立っていられなくて「どてん」ってひっくりかえっちゃったりするんだよ。で、目が回るっていうのはね、自分の前の景色が激しく変化するとなっちゃうの。
自分が見ているものが、ものすごくグルグルまわっちゃったりすると、体の機能がおかしくなっちゃうんだよね。でもね、地球が回っていても、私たちが見上げるお星さまは、そんなにまわったりしないでしょう?それはね、地球ってとっても大きくて、半径が6400キロもあるんだけど、それがゆったりと1日に1回転するの。
で、まわりのお星さまも同じように1日に1回転ぐらいだから、地球の外の景色もあんまり変化しないってわけなんだ。新幹線なんかに乗ってたほうが、はるかに景色はめまぐるしく変わるよね。今、キミは地球の上に立っているけど、1秒間にどれぐらいの速さで動いていると思う?
実はね、地球の表面というのは、なんと1秒間に400メートルぐらいの速さで動いているんですよ。 1秒間に400メートルっていったらそんなに速く走れる人はいないよねえ。だからものすごく速いスピードなんだけど、それで外の景色を見ていても、宇宙はそんなに速く変化しないの。それは、宇宙がとーっても大きいからなんだよ。
目が回るというのは、自分の目と、まわりの景色との速さの違いが激しいときに起こるんですね。 でも、地球上の景色は私たちと一緒に動くでしょう?だから、どんなに地球が速く動いてもわからないので、私たちは目がまわらないということなんですよ。 宇宙科学研究所 教授・的川 泰宣 先生

⏰:12/04/03 22:52 📱:iPhone 🆔:BsV8bC8U


#193 [名前のない生活]
はい!先生!

⏰:12/04/03 23:31 📱:iPhone 🆔:PtMLk4lI


#194 [名前のない生活]
目をつむって回れば目が回らないってことですかね

⏰:12/04/04 18:47 📱:PC/0 🆔:qiS9pAfg


#195 [名前のない生活]
回るわ

⏰:12/04/04 19:11 📱:F08B 🆔:☆☆☆


#196 [名前のない生活]
山手線に乗っても目が回らないということです
電車内でジャンプしても後ろのドアにぶつからないということです

⏰:12/04/04 19:15 📱:N03C 🆔:/uogV1BY


#197 [名前のない生活]
>>192
なにこれ分かりやすい

⏰:12/04/04 20:19 📱:F02B 🆔:qA/AhZUY


#198 [名前のない生活]
太陽が動いてなくて、地球が動いてるってのはおかしい

⏰:13/10/06 01:17 📱:PC 🆔:qNjY5I5k


#199 [名前のない生活]
質問おもろい!!
義務教育で習ったことだけど、先生が言ってたから〜とか有名な研究者が言ってたから〜とか人伝いに聞いたことであって根拠はないんだもんね(--;)
不思議だぁ

⏰:13/10/06 06:26 📱:SO-03D 🆔:Kxq.JU2Y


#200 [名前のない生活]
クソスレって疑問を持ち続けるから頭良いんだろーなー
このスレおもしろいわ

⏰:13/10/06 13:21 📱:F-10D 🆔:bYbJTe72


#201 [くそすれ]
まれに見る良スレ

⏰:17/08/19 04:01 📱:arrowsM03 🆔:awjBkQFM


#202 [くそすれ]
良スレ過ぎてすべて見返してしまったわww

⏰:17/08/19 04:10 📱:arrowsM03 🆔:awjBkQFM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194