札幌ドーム
最新 最初 🆕
#558 []
周りから称賛を浴びるとワガママな選手になるのではないかという恐れがあるということで、

「僕自身、頑張った選手は全力で褒めてあげたい。良くやったな!と抱き合って喜びを分かち合いたいくらいです。けれど成長過程の選手には面倒くさいタイプが近くにいたほうがいい。翔平にとっての僕はそのような存在であるべき」

とか、

「僕は翔平が二刀流で大成することを信じています。野球界の全ての人を敵に回しても自分の思いは絶対に曲げない。誰よりも僕が翔平の可能性を信じる。」

とか👏🏻

⏰:17/10/06 02:48 📱:iPhone 🆔:DqMnLtHY


#559 []
「翔平は本当に野球を楽しんでいます。だから、ブルペンでピッチング練習をしていてもバッターがいないから楽しくないそうです。監督の僕からすると何言ってるんだよ!って感じです」は微笑ましい😊💕

⏰:17/10/06 02:50 📱:iPhone 🆔:DqMnLtHY


#560 [匿名@]
読みたくなってきた笑
監督の親心はすごいよ

⏰:17/10/06 02:52 📱:iPhone 🆔:Gqr3sINM


#561 []
ほんとにね!監督は人の心を動かしたり掴んだりするのが上手いと思う。
大田泰示の入団会見の時も「大田泰示はまだまだこんなもんじゃない。」とか、「良くなっていく選手はうちのチームで沢山見てきた」とか報道陣の前で言ったことで巨人のフロントの耳にも入るし、大田の代わりに色々晴らしてあげた監督凄いなって思う👏🏻

⏰:17/10/06 03:09 📱:iPhone 🆔:DqMnLtHY


#562 [匿名@]
なるほどなー
代わりに晴らしてくれたってゆうその解釈はすごいな

実際大田ももう一度頑張らないといけないと思ったって言ってたし、プロ初の二桁ホームランだし、こっち来て良かったよな

⏰:17/10/06 03:13 📱:iPhone 🆔:Gqr3sINM


#563 []
監督は真っ直ぐにそういうことを伝えるからいいよね\(^^)/綺麗事とか偽善者とか言われるのを恐れてないし、照れもない感じ。ほんとに真っ直ぐで選手たちに捻くれる隙も与えなさそう(笑)

⏰:17/10/06 03:16 📱:iPhone 🆔:DqMnLtHY


#564 [匿名@]
さすが教員免許持ってるだけあるよな
国立大の教育学部だし笑
先生になってたとしてもいい先生になってそう

⏰:17/10/06 03:20 📱:iPhone 🆔:Gqr3sINM


#565 []
ねー!!「俺の指導法はこうなんだ!」じゃなくて、個人に合わせて優しかったり厳しかったり言葉がけも使い分けてるのが指導者だなって思う。

⏰:17/10/06 03:28 📱:iPhone 🆔:DqMnLtHY


#566 [匿名@]
斎藤佑樹がちょっと良くなったら褒めるけど、大谷がすごいことしても褒めないしな笑

⏰:17/10/06 03:30 📱:iPhone 🆔:Gqr3sINM


#567 []
うん(笑)監督も、出来て当たり前の選手は褒めないって言ってるよね。

大谷くんは厳しくしたら燃えるタイプっていうから、斎藤佑樹は褒めて伸ばしたいんだろうね\(^^)/

贔屓って言われるのも承知で

⏰:17/10/06 03:33 📱:iPhone 🆔:DqMnLtHY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194