虹色のオセロ
最新 最初 🆕
#681 [ゆーちん]
「若者よ、しっかり学べ!」

「ありがと」


仁士に言われるありがとうは全然苦しくない。

むしろ泣きたくなる。

何で?


「蕾夢、また後でな!」

「にいに、おべんきょ、がんばってねー」

「おう。七海ちゃんの言うこと聞けよ」

「あーい」

⏰:09/05/11 14:16 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#682 [ゆーちん]
弟にバイバイして、にいには帰ってった。

私に蕾夢を預け、仁士は家に帰って勉強。

で、また夜中に蕾夢を引き取りに来るって約束だ。

一緒にご飯食べて、テレビ見て、お風呂入って、眠って。

今までの、夜間バイトの時に預かってたみたいなもんだ。

夜中に仁士が眠ってる蕾夢を抱っこしながら帰る。

そんなテスト期間だった。

⏰:09/05/11 14:17 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#683 [ゆーちん]
蕾夢を預かるのはテスト期間だけだと思っていた。

だからテスト最終日、友達と飲みに行く約束をしていた。


「悪い。今日だけもう1日追加」

「なんで?もう友達と飲みに行く約束しちゃったから無理だよ」

「バイト休めなくて。親もいないんだ」

⏰:09/05/11 14:18 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#684 [ゆーちん]
「託児所は?」

「嫌がってる」

「…でも仕方ないよ」

「どうしても無理?」

「無理」

「…わかった」

⏰:09/05/11 14:18 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#685 [ゆーちん]
ちょっと期限が悪くなった仁士は、あっさり私から離れていった。


「おはよ、ななみん。仁士と喧嘩?」


いつの間にか、私をななみんと呼ぶようになっていた栄之助だ。

⏰:09/05/11 14:19 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#686 [ゆーちん]
「ううん、別に」

「ふーん。それより今日の答え教えて?」

「はぁ?」

「留年しそう」

「頑張れ、若者!あんたが留年したら大いに笑ってあげる」

「ひどーい」

こうやって栄之助と笑い合ってる最中も、頭は瀬川兄弟のことでいっぱいだった。

⏰:09/05/11 14:20 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#687 [ゆーちん]
わかってるよ、蕾夢が託児所を嫌がってる事。

私が見てあげればいいだけなのに。

友達との約束だって、また違う日に変えることは簡単。

私は、瀬川兄弟の力になりたいだけ。

なのになんで頼られすぎると、意地悪したくなるんだろう。

⏰:09/05/11 14:20 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#688 [ゆーちん]
テストが終わると、みんな開放ムード。

でも委員長だけは喜んでなさそうだった。

そりゃそうだよね。


「瀬川くん」

「…」


こっち見て、目を反らした。

イコール無視られた!

一部始終を見ていた栄之助が「やっぱ喧嘩してんじゃん」って言いにくるぐらい、仁士の無視はあからさまだった。

⏰:09/05/11 14:21 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#689 [ゆーちん]
学校から帰り、そのまま友達との約束場所に向かった。

居酒屋に入り、ビールを飲む。

…美味しくない。

最悪だ。

原因は瀬川兄弟。

「七海、どしたの?」

「元気なくない?」

「やっぱ教師って大変なんだな」

みんなが心配してくれる。
楽しい席で、私みたいな奴がいると雰囲気が悪くなるのもわかってるんだ。

⏰:09/05/11 14:22 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


#690 [ゆーちん]
電話なんかかかってきてないのに、かかってきたフリをした。


「みんなごめん。学校から呼び出しだ。きっとテストの事で。だから行くね!私のことは気にしないで、飲みまくってよ!また誘って」

⏰:09/05/11 14:23 📱:SH901iC 🆔:0u6kOFR2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194