虹色のオセロ
最新 最初 🆕
#151 [ゆーちん]
「…先生、ちゃんと資料読んだ?前にも言ったよね、俺ら親いないんだよ。」


あ、そうだった。

やっばー。

変な事言っちゃった。


「…ごめんなさい。」

「とにかくバイト遅れそうだから、終わるまで頼むよ!」

⏰:09/04/26 16:21 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#152 [ゆーちん]
そう言って仁士は慌てて部屋を飛び出して行く。


「あー!ちょっ、仁士待って!」

「何っ?」

「弟、名前は?名前聞いてない!」

「蕾夢(ライム)!かっこいい名前だろ?」

「早く戻ってきてよね?」

⏰:09/04/26 16:22 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#153 [ゆーちん]
仁士はそのまま猛ダッシュで家を飛び出して行った。


さて、どうしますか。


私のベットで、おでこに冷えピタ貼ってヒーヒー苦しそうに眠っている、この子供を。


蕾夢くんなんて今時の名前だね〜。

⏰:09/04/26 16:23 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#154 [ゆーちん]
まつげ長ーい、いいなぁ。


んー、何才ぐらいだろ?


見れば見るほど仁士そっくり。


弟っつっても歳離れ過ぎだろ。


入り組んだ家庭環境なんだな、きっと。


再婚相手の子供で、腹違いか種違いの弟って感じ?

⏰:09/04/26 16:24 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#155 [ゆーちん]
「んんー、にいに…」


うぉ!

見取れてる場合じゃないんだ。


こいつ、蕾夢は熱出してんだっけ?


診ててって頼まれても、私子供いないからわかんないし。


いとこに小さい子がいたけど、熱が出た時の看病なんかした事あるわけないし。

⏰:09/04/26 16:24 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#156 [ゆーちん]
「にいに…どこぉ…」


ぐずりだしたよ、おい。

泣くな、泣くなよ?

私、泣きやます方法とか知んないし。


とりあえず…手を握ってみた。

ちっちゃい手。


蕾夢はすぐに握り返して来た。

⏰:09/04/26 16:25 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#157 [ゆーちん]
やだ、どうしよう…可愛い!


なんてゆーのかな。

栄之助に似てるって感じ?


蕾夢は私の手を握りながら、また眠った。


よかった、セーフ。

でもこれからどうしよう。


てゆーか仁士はいつ帰って来んだろ。

⏰:09/04/26 16:26 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#158 [ゆーちん]
仁士みたく汗だくな蕾夢は私の枕をびしょ濡れにしてくれた。


こんにゃろう…枕カバー取り替えたとこだっつうの。


「ままぁ…」


…まぁいっか。

こいつ可愛いし。


何か大変そうだし、瀬川兄弟。

⏰:09/04/26 16:27 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#159 [ゆーちん]
ママじゃないけど返事しておいてあげた。


「ママいるよ。蕾夢いい子だね、たくさん寝んねしようね。」


お腹をトントンってして、蕾夢を安心させてあげんの。


子供の看病はできないけど寝かす事ならできるよ。

⏰:09/04/26 16:27 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#160 [ゆーちん]
滅多に会えないいとこの昼寝に付き合った事あるからね。


蕾夢の寝顔を見て、色々考えてみた。


金なくって仁士はバイトしてるって事は、やっぱ裕福ではないわけじゃん。


でもウチの高校は私立だし、金かかるよね。

⏰:09/04/26 16:28 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#161 [ゆーちん]
あいつ頭いいから県立の高校でも充分大丈夫なはずなのに。


教師しといて、こんな言い方悪いけど、わざわざ頭のよくない高校で高い金払わなくても、安いとこ他にあるのに…。

⏰:09/04/26 16:29 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#162 [ゆーちん]
疑問だらけだね。



こりゃ生徒資料見るしかないか…。


「だれ?」


…へ?

嘘、やだ。


考え事してたら、蕾夢が起きた事全然気付かなかったし!

⏰:09/04/26 16:29 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#163 [ゆーちん]
「起きたの、蕾夢。調子はいかが?」


テンパりすぎでしょ、私。


「おばちゃん、だれ?」


はぁ?

誰がおばちゃんだって?

⏰:09/04/26 16:30 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#164 [ゆーちん]
「にいにの学校の先生だよ。」

「にいには?」

「アルバイトに行った。蕾夢がお利口に寝んねしてたら迎え来るから、お姉ちゃんと一緒に待とうね。」

⏰:09/04/26 16:31 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#165 [ゆーちん]
「ここどこ?」

「お姉ちゃんのおうち。」

「わんちゃん。」


子供の感性ってのがよくわかんないと痛感した瞬間でした。


ここどこ?って疑問に思ってたのに、次はレオに興味がいっちゃいますか。

⏰:09/04/26 16:31 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#166 [ゆーちん]
「わんちゃんだね。はい、寝んね。」

「おばちゃん、らいむ、おちっこ。」


おちっこ?

あぁ、おしっこか。


…って!


おしっこしたいんだったら、わんちゃんどうこう吐かす前にさっさと言えよガキ!

⏰:09/04/26 16:32 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#167 [ゆーちん]
トイレに連れてって、ヤバイって思った。


子供っておしっこどうやんの?

立ちションできんの?


「蕾夢、いつもおしっこ一人でするの?」

「うん。」

⏰:09/04/26 16:33 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#168 [ゆーちん]
っしゃ!

ラッキー。


できないとか言われたらどうしようかと思った。


「お姉ちゃん、ここで見ててあげるから早くおしっこしてきな?」

「ん。」

⏰:09/04/26 16:33 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#169 [ゆーちん]
そう言って蕾夢はズボンとパンツを脱いだ。


「グフッ!」

「なに?」

「ううん、何でもないよ。」


ごめんね、蕾夢。


あんたの下半身があまりにも可愛くて、お姉ちゃん吹き出しちゃいました。

⏰:09/04/26 16:34 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#170 [ゆーちん]
立ちションするのかと思ったら、座っておしっこしてた。


ふーん、って感心した。


「すごぉい。蕾夢えらいね。」

「ん。」


蕾夢は得意気に笑った。


その顔が無茶苦茶、仁士に似ていた。

⏰:09/04/26 16:35 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#171 [ゆーちん]
パンツとズボンはいて、手を洗ってた。


完璧だな、って思いながら洗浄ボタンをこっそり押しておいた。


誰にでも忘れる事はあるよね。


こいつまだちっちゃいし、尚更だ。

⏰:09/04/26 16:44 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#172 [ゆーちん]
「おばちゃん、らいむ、おなかちゅいた。」


ちゅいた!


空いたが言えないの?


かーわーいーいー!


「おばちゃんじゃなくてお姉ちゃんって呼んでよぉ。」

⏰:09/04/26 16:45 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#173 [ゆーちん]
「おばちゃん、なまえは?」

「ん?七海だよ。」

「らいむね、らいむだよ。ななみちゃん、にいにとおともだち?」


あんたの自己紹介可愛すぎないかい?


反則だろ〜。

⏰:09/04/26 16:46 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#174 [ゆーちん]
それに、ななみちゃんだって。


おばちゃんよか全然嬉しい。


で、人の話し聞いてなさすぎ。


先生だってさっき話しただろ可愛いガキんちょめ。

⏰:09/04/26 16:46 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#175 [ゆーちん]
「七海ちゃんは、にいにの先生。」

「ちぇんちぇってなに?」


あー、まだわかんないのか。

じゃあ説明すんの面倒だわ。


「お友達ってこと。」

「にいにとおともだち。ふーん。おなかちゅいた。」

⏰:09/04/26 16:48 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#176 [ゆーちん]
わがまま〜。

栄之助、助けて〜。


「お粥でいい?」

「おなかちゅいたぁ!」

「あぁ、はいはい。ちょっと待っててね。」

⏰:09/04/26 16:48 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#177 [ゆーちん]
振り回されるね、子供に。


お粥作ってるあいだも、じっとしてくんないし。


レオの顔引っ張りまくるし。


こいつ本当に熱あんのか?


「蕾夢、ちょっと来て。」

「ん?」

⏰:09/04/26 16:48 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#178 [ゆーちん]
おぼつかない足取りで私のところまで歩いてくる姿がたまんねぇ!


おでこに手を当ててみた。


んー、ちょっと熱いな。

つうことは熱あるのか。

じゃあ何でこんな元気なわけ?

⏰:09/04/26 16:49 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#179 [ゆーちん]
熱のせいで逆にテンション上がったとか?


「きゃははは!わんちゃーん!」


あーあ。

レオ、すまない。

しっぽ痛いでしょ。

蕾夢引っ張りすぎだよぉ。

⏰:09/04/26 16:50 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#180 [ゆーちん]
「蕾夢、できたよ。」


お粥に飛び付いてくるとこが、また可愛いんだな。


食べさせてあげると、こりゃまた美味しそうに食べてくれんの。


「夏風邪は長引くって言うから、ご飯食べたらすぐに寝ようね。」

「ななみちゃんも?」

⏰:09/04/26 16:51 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#181 [ゆーちん]
「うん、一緒に寝ようね。」

「あーい。」


仁士に似てて、何かちょっと笑けてくるんだけど…蕾夢は蕾夢だしね。


可愛がってあげないと、面倒だけど。

⏰:09/04/26 16:51 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#182 [ゆーちん]
ごちそうさまして、約束通り一緒に眠った。


あれだけいじめられていたのに、レオも蕾夢になついたみたいで、一緒に眠ってくれた。


大人、子供、犬。

爆睡しました。


だから、仁士が帰って来たインターホンにもなかなか気付かなかった。


慌ててベッドから飛び起きて、ドアを開けると、泥だらけの仁士がいた。

⏰:09/04/26 16:53 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#183 [ゆーちん]
「また居留守?」

「ごめん。寝てた。」


ずかずかと部屋に上がる仁士は蕾夢を見て、ちょっと笑ってた。


「一緒に寝てくれたの」

「うん。」

⏰:09/04/26 16:53 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#184 [ゆーちん]
「本当ありがとう。七海ぐらいしか頼める人いなくて。」

「おしっこ自分でできんだね。えらいよ、蕾夢。」

「俺に似て賢いんです。」

「あっそ。お茶でも飲む?」

「もう帰るんで。本当ありがとうね先生。」

「蕾夢も寝てんだし、まだいいじゃん。寝かせてあげなよ。」

⏰:09/04/26 16:54 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#185 [ゆーちん]
あれ、蕾夢また熱上がって来たのかな。

ちょっと苦しそう。


「じゃあちょっとだけ。」

「ねぇ、蕾夢って何才?」

「2才。」

「へぇー。風邪薬とか飲ませた?」

⏰:09/04/26 16:55 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#186 [ゆーちん]
「うん、一応。」

「また熱上がって来たのかも。さっきまで元気にレオと遊んでたんだよ。お粥も完食したし。」

「お粥作ってくれたんですか?さすが先生。ありがとうございます。」

「それよりあんたさ、キャラを一つに統一しなよ。敬語だったりタメ口だったり七海って呼んだり先生って呼んだり。」

⏰:09/04/26 16:56 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#187 [ゆーちん]
「どのキャラがいい?」

「どれも興味ねぇよ。はいよ。」


お茶を出してあげると、仁士は一気に飲み干した。

⏰:09/04/26 16:56 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#188 [ゆーちん]
「学校では真面目なキャラ。バイト先では元気なキャラ。蕾夢の前では強く逞しいキャラ。色々化けすぎてどれが本当の自分かわかんないんだ。なんか先生の前だと気ぃ緩んじゃって…キャラ混ざる。」


そう言って笑った仁士は、さっきおしっこ褒めた時の蕾夢そっくりだった。

⏰:09/04/26 16:57 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#189 [ゆーちん]
「私も大変だよ。生徒の前では出しゃばりすぎず控えすぎずの良い先生演じなきゃだもん。でも実際は学校なんか大嫌い。毎日が夏休みで授業なんかなきゃいいのにって感じ。」

「俺ら似た者同士?」

「えー、やだよ。同士にしないで、そんな泥だらけのガキんちょと。」

⏰:09/04/26 16:57 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#190 [ゆーちん]
学校では見た事のない笑顔だった。


だから私も学校じゃ見せない笑顔を浮かべた。


「ごめんね、仁士のこと何も知らないで。生徒資料ちゃんと読むから。」

⏰:09/04/26 16:59 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#191 [ゆーちん]
「そ。」

「ねぇ、何のバイトしてんの?」

「夜間工事。だから泥だらけ。」

「へぇー。肉体労働だね。若いのにあんたえらい。」

⏰:09/04/26 16:59 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#192 [ゆーちん]
「そんなことないもーん。」


そう言ってクラス委員はポケットから煙草を取り出した。

人は見掛けに…よるね。

いかにも吸ってそうな顔だもん。


クラス委員やってるほうが不思議。

⏰:09/04/26 16:59 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#193 [ゆーちん]
「禁煙だからね、この部屋。」

「先生吸わないんすか?」

「辞めたの。でもメンタルやられた時にちょっと手が伸びるって感じかな。完全に辞めなきゃって思うんだけど。」

⏰:09/04/26 17:00 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#194 [ゆーちん]
「ふーん。」

「一緒に禁煙しない?」

「やなこった。栄之助に付き合ってもらえば?」

「え、あいつやっぱ吸ってんの?でもキスは全然味しないよ。」

⏰:09/04/26 17:01 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#195 [ゆーちん]
「あいつも今、禁煙中だから。一緒にやろって言ったげると喜ぶんじゃん?」

「あんなバカ猿、わざわざ喜ばせたくないよ。」

「アハッ、確かに猿だ。」

⏰:09/04/26 17:01 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#196 [ゆーちん]
そんな風に話してると蕾夢が起きたので、瀬川兄弟は帰ってった。


またな、って仁士が言ってた。


また来る気?

いい迷惑だ。


それより、何で栄之助も仁士も私の家知ってたんだろ。

不思議。

⏰:09/04/26 17:02 📱:SH901iC 🆔:FFIr2eIk


#197 [もも]
めちゃおもしろいです
頑張ってください(´ω`)

⏰:09/04/27 01:01 📱:W62SA 🆔:M5Gbma2Q


#198 [我輩は匿名である]
あげる

⏰:09/04/29 22:17 📱:N903i 🆔:bRfzZVNM


#199 [ゆーちん]
>>197ももさん

ありがとうございます
もう少ししたら更新します

⏰:09/04/30 13:40 📱:SH901iC 🆔:Tn1TeGpw


#200 [ゆーちん]
>>198さん

あげ、ありがとうございます

⏰:09/04/30 13:41 📱:SH901iC 🆔:Tn1TeGpw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194