月蝕
最新 最初 🆕
#63 [まぐろ]
「…神楽家に生まれた月の運命、ですか…」



一部の者のみが知る、彼女の運命。
その他の人間は皆、知らないが故に彼女を崇める。

無知とはなんて恐ろしい。

人々の言葉が、彼女をどれほど苦しめたことか。
…僕が言えた義理ではないが。

⏰:09/10/02 22:20 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#64 [まぐろ]
だけど、どんなに傷ついても…


「生きてさえ、
いてくれるなら…」


空を仰ぐ。
今日は綺麗な月が見れるのかと思うと心が躍る。

…久しぶりに今夜は、太陽と一緒にいさせてあげようか。

当主に気づかれなければ構うことはない。

⏰:09/10/02 22:29 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#65 [まぐろ]
.



月と太陽。
どちらが欠けたとしても
僕は世界を失うでしょう。



.

⏰:09/10/02 22:31 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#66 [まぐろ]
.



感じたのは、

淡い嫉妬心と
置いて行かれた寂しさ。



.

⏰:09/10/02 22:40 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#67 [まぐろ]
やってしまった、と俺は一人頭を抱える。
畳にごろごろ転がり、ううと唸った。

…遂にたきつけてしまったのだ、澪を。


「あー、俺無責任っ!!
俺の馬鹿…!」


素直に、怖いと思った。
月夜が俺から離れて行くことが。

⏰:09/10/02 22:44 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#68 [まぐろ]
「…」


先程の会話が蘇る。


“…なあ、澪”

“はい?”

“どうしたら…月夜を止められるのかな”


答えを知りたいあまりに、焦って何も考えられなかったのかもしれない。


“っ…そうだ!”

あの瞬間に戻れるなら戻りたい。

⏰:09/10/02 22:50 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#69 [まぐろ]
ただ、月夜に未練を残させればいいと閃いた浅はかな考え。

澪が月夜を大切に思っているのは知っていたから。



“澪!月夜に想いを伝えるんだよ、お前が!”



今思えば最低だ。
二人の気持ちを踏みにじる提案だった。

⏰:09/10/02 22:55 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#70 [まぐろ]
「…澪、言っちゃったかな」


天井を見つめながら呟く。


…ずるい。

どうして俺に出来ないことが他人に出来てしまうんだろうか。

確かに俺は月夜の恋人にはなれない。
だけど、月夜を救うのは俺でありたい。

⏰:09/10/02 23:02 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#71 [まぐろ]
「っじゃあなんで澪を行かせたんだよ…!!」


本当に馬鹿だ、俺。

起き上がり、部屋を出る。
…今日はいい天気のようだが特に気にならない。


「ああ、もう…」


無性に苛立つ。
許されるなら八つ当たりでもしたい。

⏰:09/10/02 23:06 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#72 [まぐろ]
小鳥の囀りにも苛立つ。
そして、前から歩いてくる澪にも勿論…


「…み、お!」


澪の数歩前で足を止めて、睨みつける。
俺の気持ちに感づいたのか澪は息を吐いて、腕を組んだ。

⏰:09/10/02 23:09 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194