月蝕
最新 最初 🆕
#41 [まぐろ]
あざみは面倒そうにあたしを一瞥して、その手中のものに興味を注いだ。


「…ピアス?
あんたにしちゃ、珍しく地味なデザインだけど」


「そうそう!なんか惹かれちゃったんだよね〜」



彼女の言う通り、いつもは大きめの派手なものを買うのに、何故かこの小さい地味なピアスが欲しかった。

⏰:09/09/30 08:08 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#42 [まぐろ]
…といっても、使用する気は更々ない。
第一、こうまで地味だと服とも合わせづらい。

だから、ただ買うだけ。


「ふーん?
ま、私はこじんまりとしてて好きだけど。コレ」


「あざみもピアス開ければいいのにー!」


「…うちの高校、ピアス禁止なの知ってる?」

⏰:09/09/30 08:14 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#43 [まぐろ]
あれ?そうだっけ?とおどけてみせると、呆れたようにため息を吐かれた。

変なとこで真面目だもん、あざみは。

校則なんてあってないようなものだしさ…先生も諦めちゃうし。


そう言うと、あざみはあたしの頭を軽く叩いて苦笑した。

⏰:09/09/30 08:18 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#44 [まぐろ]
「桜って、本当に無鉄砲。
羨ましいよ」

「えー…それ褒めてないからヤだ!」


ピアスを手にレジへ行く。
値段は手頃だから、財布の心配もないだろう。

小さいやつはやっぱり安くていいな…。


会計を済ませて、あたし達はデパートを出た。

⏰:09/09/30 08:23 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#45 [まぐろ]
「わー、日が落ちるのが早くなったね!」


「もう秋だしね。やだなあ、寒いの」



夕日で染まる赤い空を二人で見上げる。
ふと、さっき買ったピアスの存在を思い出し、鞄から取り出した。


「…桜?」

⏰:09/09/30 08:29 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#46 [まぐろ]
ごそごそ鞄を探って、掴んだものを空に翳す。

あたしの不可解な行動を怪訝そうに見るあざみ。


でも、あたしは何故かそうせずにいられなかった。


「…月と太陽」


左右が違うピアス。
対になってる月と太陽。
それを、空に浮かべたかった。

⏰:09/09/30 08:32 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#47 [まぐろ]
.



あたしはいつか、
世界を知る。



.

⏰:09/09/30 08:34 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#48 [まぐろ]
.



私の光は、
すぐ傍にあった。



.

⏰:09/10/02 21:14 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#49 [まぐろ]
その日は、快晴だった。


空気は暖かくて、小鳥が囀る、そんな昼下がり。
まさに平和そのもの。


「こんな日が…」



“ずっと続けばいい”



そう、願った。
きっと叶う願い事。

⏰:09/10/02 21:16 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


#50 [まぐろ]
「ん…」


小さく、伸びをする。

外は好きだ。
縛るものが何もない。

本当は太陽と外を歩きたいが、それを誰も許してはくれないだろう。

外出をやっと許してもらえたのも、二月ほど前だ。

⏰:09/10/02 21:21 📱:SH705i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194