悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#134 [匿名]
「あれが殺すターゲットだ。」

そいつは小太りで、身長も小さい。チンピラですが?という出で立ちで、ふらふらしながら立っていた。


「あれ酔っぱらってんな?」

「ああ。絶好のチャンスだ。お前らはここで待ってろ。」

そう言うと、ターゲットはすたすたと歩き出した。


「まもなくー3番線にー電車が参ります。」

白線の――とアナウンスが流れ出し、奥の方から、ゴーっという電車の近付く音がした。

⏰:11/06/17 14:43 📱:F06B 🆔:i5j7jaOw


#135 [匿名]
電車はまだ止まるために、速度を落としていないように感じる。電車の走る音が大きくなってきた。

殺されるチンピラターゲットは、ふらふらと電車が来る方を覗いたり、ゴルフのスイングをしていた。

全く、緊張感のないやつだ。自分が殺されるなんて1ミリも考えていないのだろう。

俺達のターゲットは、自然にチンピラターゲットに近付いていた。

⏰:11/06/17 15:02 📱:F06B 🆔:i5j7jaOw


#136 [匿名]
足音が聞こえない。確かに歩いているのに、浮いているみたいだった。

チンピラターゲットは、男が自分に近付いて来ている事に、全く気付いていない。


電車がホームに入ろうとした、まさにその時。

ターゲットは殺す相手の真後ろまで近付いていた。

⏰:11/06/17 15:14 📱:F06B 🆔:i5j7jaOw


#137 [匿名]
そしてターゲットがチンピラターゲットの後ろを通り過ぎると同時に、男の体がふわっと宙を舞った。

そして線路に落ちた。落ちたとほぼ同時に電車が通り、轢かれた。


ドンッという音と、電車の急ブレーキの音で、回りは騒然とした。

だが誰一人、状況を把握出来ていない。

何が起こったか分かっているのは、俺達二人だけらしい。

⏰:11/06/17 15:20 📱:F06B 🆔:i5j7jaOw


#138 [匿名]
さすがだ。そう言う他に、何も言葉が出なかった。

「完了!」


周りがザワザワとしだした時、遠回りをし、清々しい顔をしてターゲットが俺達の元へ戻ってきた。

ちらほらいた他のサラリーマンと駅員を残して、俺達はその場を離れた。

見事、誰にもばれずに、ターゲットは人殺しをやってのけた。

⏰:11/06/17 15:25 📱:F06B 🆔:i5j7jaOw


#139 [匿名]
「人身事故だってよ。」

「また飛び降り?迷惑だよなー。死にたいなら一人で首でも吊って死ねよな!」

すれ違うサラリーマンがそんな話をしていた。

この殺人は、自殺という事で片付くんだな、とふと考えた。

「誰も俺が殺ったとは思ってないみたいだな。」

そう言うターゲットは、自信満々で、自慢気な顔をしていた。

⏰:11/06/22 12:20 📱:F06B 🆔:geuAFvbY


#140 [匿名]
「俺の仕事は終わりだ。」

駅を出ると、ターゲットは煙草に火をつけ、すたすたと歩き出した。

「どこに行くんだ?」

「何処だっていいだろ。」

「家には帰らないのか?」

「ああ。」

「何処に行くんだ?俺達にはまだ時間があんだよ。」

「何の時間だよ。」

暇潰しは1日2時間だからだ!なんて言えない。

⏰:11/06/23 20:18 📱:F06B 🆔:cUgMVL8s


#141 [匿名]
「少し話をしないか?」

あいつがふわっとした笑顔をターゲットに向けた。

「何を話すって言うんだよ。何もないだろ。」

「お前になくても俺にはある。いや、お前にもあるんじゃねーのか?俺達が何者か気にならねーのかよ。」

挑発するように、俺は真っ直ぐターゲットを見て言ってやった。

ターゲットの眉間に皺が寄る。俺の表情を見て、何が隠されているのか探っているみたいだ。

⏰:11/06/23 20:19 📱:F06B 🆔:cUgMVL8s


#142 [匿名]
そして眉間の皺がなくなったかと思うと、口角を少しだけ上げた。

「そうだな。俺の質問には全部答えてくれんのか?」

「お前が俺の質問にも答えてくれんならな。」

ターゲットは二回頷いて、何も言わずに歩き出した。

俺はあいつの顔を見た。


「着いてこいって事かな。」

あいつも俺と同じ様に感じていたみたいだ。ターゲットのすぐ後ろを、俺達二人は並んで歩いた。

少しだけ歩いて、俺達は薄暗い雰囲気のバーに入った。

⏰:11/06/23 20:21 📱:F06B 🆔:cUgMVL8s


#143 [( ̄ω ̄)]
まってます(^O^)

⏰:11/06/26 13:00 📱:SH02A 🆔:.v0otlbo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194