悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#315 [匿名]
「ああ、それなら気にしない方がいいですよ」

天使さんの笑顔は崩れない。
人に死を進める人なんて、遠回しだが殺人者と変わらない。それなのに、驚いたり不気味だと感じたりしていないみたいだ。

「その人、死んだ旦那の事を知っていて」

「どこかで聞いたんでしょう、きっと」

「旦那しか知らない事も知っていて」

「情報っていうのは流れますから」

⏰:11/08/30 23:22 📱:F06B 🆔:2sQh1hF.


#316 [匿名]
「その人の事、もしかして知っているんですか?」

私にはそう感じた。相手にしなければ何の問題も無いと分かっている様な。

「え…知らない、ですよ?今あなたに初めて聞いて知りました」

「そうですか」

とだけ返事をしたが、もやもやした物が心に残った。この天使さんがあの悪魔さんとぐるだったら、私は人を信じられなくなりそう。


「でも本当に、気にしない方がいいですよ。くだらない悪戯だと思いますから」

天使さんが微笑む。

⏰:11/08/30 23:23 📱:F06B 🆔:2sQh1hF.


#317 [匿名]
「ありがとうございます」

私はお礼をした。すると天使さんは少し堅い表情になった。

「…やっぱり、死にたいと思いますか?」

「死にたいか?」

「はい」


天使さんの問いに私は答えられなかった。たとえ死にたいと言っても、天使さんはそれを許してはくれないだろう。

きっと優しい言葉で、私の暗い気持ちをうやむやにしてくれる。
だけど、いつか私は気が付く。どうしてあの時死ななかったんだろう、と。

⏰:11/08/30 23:25 📱:F06B 🆔:2sQh1hF.


#318 [匿名]
そんな事を考えてしまうなんて、本気で私は、死にたいと思っているのかもしれない。


今は何の為に生きているのか分からない。

守が居た頃は、雨が止むだけで嬉しかった。朝食の目玉焼きが綺麗に焼けるだけで、今日一日絶対良い事が起こる!そう思えた。

守が側で笑っているだけで無敵だって思えたし、優しく、そして強くなる事が出来た。

⏰:11/08/30 23:30 📱:F06B 🆔:2sQh1hF.


#319 [匿名]
それなのに今は――


「守さんの声、僕が変わりに聞いてきます!」

黙って下を向いてしまった私に、天使さんは力強く言った。

「聞く?」

「はい!それからでも遅くないと思いますから、だから、その…死ぬなんて今は考えないでください!…明後日!明後日に伝えに来ますから!」

「はい」

天使さんの必死さに圧倒されてしまった。

⏰:11/08/30 23:32 📱:F06B 🆔:2sQh1hF.


#320 [匿名]
「またすぐ意味わかんねぇ話信じて!ちょっと考えれば怪しいって思うだろうが、普通!」
そう怒鳴る守が頭に浮かぶ。

そう言われる度にシュンとして、そうだよね。と落ち込むのが私だったけれど、何故か今回は、でも!と反論出来る気がする。

私は信じる準備をしていた。
守の言葉を、私はすぐに守だと確信出来る。
守じゃない他の誰かの言葉なら、すぐに見抜く自信がある。

私は、守をただ信じて生きてきた。

⏰:11/08/30 23:34 📱:F06B 🆔:2sQh1hF.


#321 [匿名]
気が付くと、天使さんは居なくなっていた。きっと仕事に向かったのだろう。

そして天使さんの変わりに、悪魔さんが居た。

「あいつに騙されんなー」

そう言ってきた。

「やっぱ、知り合いなんですか?」

「…いや、知らねぇけど」

「そうですか」

「おう。ただ俺はあいつが嫌いだな!」

「何でですか?」

⏰:11/09/01 21:31 📱:F06B 🆔:.omrXM3k


#322 [匿名]
「なんか、なんかむかつく!」

悪魔さんの顔が、サッカーボールを取り上げられて、ふてくされた子供みたいになるので、私は思わず笑ってしまった。

「てめぇ何笑ってんだよ!」

「いえ、すみません」

私が謝ると、悪魔さんは見下す様に私を見た。

「とにかく、あいつの言葉に騙されんな!あいつは天使の仮面を被った冷血な天使みたいなもんだからな!」

「結局天使じゃないですか」

「…………」

⏰:11/09/01 21:33 📱:F06B 🆔:.omrXM3k


#323 [匿名]
ハッとした悪魔さんの反応がまたしても可笑しくて、私は笑うのを堪えきれなかった。

「てめぇ覚えとけよ!」

そう言って悪魔さんは去って行った。

どうやら天使さんと悪魔さんは、ぐるで何かを企んでいるわけではなさそうだ。


何だか最近、この不思議な二人に会ってから、自分の中の何かが少しずつ変化していっている気がする。

それが何なのか、本当に変化しているのか、自分でもよく分からないけれど。

⏰:11/09/01 21:34 📱:F06B 🆔:.omrXM3k


#324 [匿名]
でも確実に言える事は、私が今日笑えたという事。

天使さんの柔らかい笑顔を見た時と、悪魔さんの子供のような顔を見た時。


どうしてだろう?と悩みながら実家に向かったが、着く頃にも答えは全く出なかった。


「ただいまー」

鍵の閉まっていないドアを開け、誰の了承も無く玄関へと侵入した。実家の懐かしい香りを思いっきり吸い込み、いろいろと考える事を止めにしようと思った。

⏰:11/09/01 21:38 📱:F06B 🆔:.omrXM3k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194