悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#121 [匿名]
「俺は、全ての依頼を受ける訳じゃない。依頼がきてから、ターゲットを徹底的に調べる。」

殺す相手をターゲットと呼んでいるなんて、俺達とそっくりじゃないか。

「それで本当に殺す必要があると思えば殺す。その必要がないと思えば殺さない。依頼は受けない。」


「君と同じだ。」

俺にだけ聞こえる声で、あいつがボソッとつぶやいた。

⏰:11/06/03 18:44 📱:F06B 🆔:yR80tUxE


#122 [匿名]
認めたくないが、俺と同じだと思った。

「でも一応聞いてやるよ。誰を殺して欲しい?あ、金が払えなきゃ、論外だけど。」

俺はあいつの真似をして、ターゲットを指差した。

「お前だ。」

ターゲットは俺を睨んだ。

その目線に答えるべく、俺も睨もうとしたが、笑いが込み上げてきて上手く出来なかった。

人間の余裕が無くなる瞬間が、堪らなく好きだから。

⏰:11/06/03 18:45 📱:F06B 🆔:yR80tUxE


#123 [匿名]
「五日間。ターゲットを徹底的に調べる。答えが出るのは今日を入れて五日後だ。」

面白い。
これは偶然かな?暇潰しと似すぎている。


俺達のターゲットは、自分自身を調べる。調べると言うか、自問自答だ。自分が死ぬべき人間か、自分に問いかける。きっと。


それからすぐターゲットと俺達は別れた。

久しぶりに楽しい五日間が送れそうだ。

⏰:11/06/03 18:47 📱:F06B 🆔:yR80tUxE


#124 [匿名]
二日目



夜の10時。ターゲットがマンションから出てきた。殺し屋らしくない、綺麗で高いマンションだ。

今日のターゲットも、スーツを着ていた。昨日と違うのは黒縁眼鏡をかけていること。


「これから仕事か?」

マンションの入り口の前で待ち伏せしていた俺は、ターゲットの姿が見えるとすぐに声をかけた。


「やっぱ仕事をするのは夜なんだね。」

当たり前のようにあいつもいる。

⏰:11/06/06 17:15 📱:F06B 🆔:jgpAfPWE


#125 [匿名]
俺達の声を聞き、俺達の姿を確認して、ターゲットは深いため息をついた。

「何で家が分かった?」

頭を抱えている。


「俺達を誰だと思ってんだ。何でもわかんだよ!」

悪魔と天使なんだから。上から何でも見えるんだ。


もう一度ターゲットはため息をついた。

「で、何の用?今から大事な仕事が待ってんだ。」

⏰:11/06/06 17:16 📱:F06B 🆔:jgpAfPWE


#126 [匿名]
「ああ、だから来た。」

「はあ?」

「仕事見学かな。」

あからさまにターゲットは嫌な顔をした。

「だからさ、仕事の邪魔はすんなって言ったよな?」

「誰が邪魔してやるっつったよ。ただ見てるだけだ。なんなら手伝ってやってもいいんだぜ?」

俺の親切な言葉を無視してターゲットは歩きだした。

⏰:11/06/06 17:18 📱:F06B 🆔:jgpAfPWE


#127 [匿名]
「やっぱスーツを着てきて良かったよ。」

少し歩いた所で、あいつが呟いた。


仕事をするならスーツの方がいいだろう。どこに居ても大抵馴染む。

ターゲットに接触する前に、あいつがそう言うので俺はそれに仕方なく従った。

⏰:11/06/09 11:59 📱:F06B 🆔:VrVyQRkE


#128 [匿名]
「俺の仕事に付き合うからか?」

「ああ。まずかったか?」

「いや、俺も、仕事の時は必ずスーツだ。スーツだと、こんな仕事でも正当化されちゃう気がすんだよな。」

ターゲットは自分のしている事が、犯罪だと分かっているみたいだ。

「されるわけないけど。」

自傷ぎみに笑うターゲットは、隠しきれない闇を抱えている様に見えた。

⏰:11/06/09 12:07 📱:F06B 🆔:VrVyQRkE


#129 [匿名]
「で、お前の今日のターゲットはどんな奴なんだ?」

ターゲットは俺の問いに、答えるべきが秘密にするべきか悩んだ。

だけど結局は喋った。

「裏の世界の奴だ。犬や猫を無差別に殺して、マニアに売り飛ばすんだ。」

どんなマニアだよ。考えるだけで気分が悪くなる。


「依頼人はそのターゲットに何をされたの?」

あいつが問いかける。

⏰:11/06/13 17:59 📱:F06B 🆔:VWDbyeCI


#130 [匿名]
「飼っていたペットを殺されたんだ。」

そう言ったターゲットは、怒りに満ちていた。歯を食いしばっている様にも見える。

でもすぐに元に戻る。その怒りを隠す様に、いつもの無表情になった。

「そうか。他にはどんな事してんだ?そのペット殺しは。」

俺は深い意味もなく発した言葉だったが、ターゲットは俺を睨んだ。

⏰:11/06/13 18:02 📱:F06B 🆔:VWDbyeCI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194