悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#151 [匿名]
「二人は協力してくれんだ。俺だけじゃ集めきれないターゲットの情報も、調べてくれる。」

「へぇ、仲間がいたんだな。」

そんな話をしていると、美人が酒を持って現れた。

緑と透明の二種類のグラデーションのカクテルが三つ並んだ。

「ジンベースのカクテルなの。いつも濃いめに作ってるけど、二人は大丈夫?」

美人は、さっきと同じツンとした表情で聞いてきた。駄目なんです。なんて言ったら、目の前のカクテルをぶっかけられそうな迫力がある。

⏰:11/06/27 23:20 📱:F06B 🆔:DzZSXfcA


#152 [匿名]
俺達は酒を飲んでも酔わない。だからどんなに強い酒でも、どんなに大量に飲んでも何も変わらない。

「大丈夫です。」

あいつが返事をすると、美人は眉毛を少し上げただけで、去っていった。


「早速だけど、お前は何で俺に死んで欲しいわけ?」

カクテルをカラカラと軽く混ぜ、一口飲むと、ターゲットは俺にそう言った。


「俺のターゲットがお前だからだ。」

「誰かに俺を殺せって頼まれたのか?」

「さあ?どうだろうな。」

「誰だよ!」

「そんな事誰が言うかよ。」

⏰:11/06/29 00:14 📱:F06B 🆔:A75d7Lp6


#153 [匿名]
本当はそんな奴いない。
ただターゲットを自殺させるには、誰かに恨まれていると思わせていたほうが、効果がある気がした。

「まあ、言う訳ねーよな。」

ターゲットは笑った。


「こんな仕事をしてんだから、恨みは相当かってるよ。誰かに狙われる事は、想定してる。」

ターゲットはもう一口飲みながらそう言った。


「お前らも俺と同じような事をしてんだろ?詳しく聞かせてくれよ。」

そうだなあー、と隣に座っているあいつが考え出した。天使と悪魔です。なんて言えないから、何て嘘をつこうか悩んでいるのだろう。

「俺は悪魔で、こいつが天使だ。」

目の前のカクテルを飲みながら、あいつよりも先に俺が答えてやった。

口の中に、アルコールと柑橘類の香りが広がった。

⏰:11/06/29 00:18 📱:F06B 🆔:A75d7Lp6


#154 [匿名]
想像通り、ターゲットは笑った。

はあ?と馬鹿にした後、腹を抱えて笑った。

こいつもこんな風に笑っていると、普通の若者なのになと思った。


「お前は変な奴だとは思ってたけど、こんな事言うほど頭が可笑しいとはな!」

「うるせぇなー」

本当の事を言うと、いつもこうなる。人間は俺達の名を知っているくせに、存在しないと勝手に決めつけている。

⏰:11/06/30 17:22 📱:F06B 🆔:AjWxtfLw


#155 [匿名]
「悪魔だったらさ、自殺なんて強要しなくても、俺の事なんて簡単に殺せんだろ?」

そう、俺はターゲットが殺し屋だと知り、ターゲット自身を殺してくれと、依頼した。

「そうだな。だけど俺は人を自分の手で殺すんじゃなくて…」

そう言ってから、それを想像して笑みが溢れるのが自分で分かった。不気味だ。

「自分の目の前で、人間が自ら命を絶つ瞬間を見るのが、たまらなく好きなんだ。…悪魔みたいだろ?」

⏰:11/06/30 17:25 📱:F06B 🆔:AjWxtfLw


#156 [匿名]
「悪趣味だな。」

ターゲットも俺と同じように、不気味に笑った。

「お互い様だろ?」

「俺はそんな趣味ねーよ。」

「だけどお前笑ってたぞ。さっきのチンピラターゲットを殺った時。」

「そりゃあ人を殺すだけで、大金が手に入るんだからな。笑いたくもなる。」


それは本心にも感じたし、偽りの言葉にも聞こえた。

⏰:11/07/02 11:46 📱:F06B 🆔:n90j9dzo


#157 [匿名]
「君は依頼を全て受けるわけじゃないと言ったよね?例えばどんな人は殺さないの?」

あいつがいきなり核心的な質問をした。

「…何も悪い事をしてないやつだ。」

ターゲットは少し考えてから答えた。

「でも依頼人に恨まれてるんだから、何かしら悪い事はしてんじゃないのかな?」

あいつは続けて、また核心をついた。

「…俺の中の物差しがあんだよ。」

ターゲットは一瞬、考えるように目を反らした。

⏰:11/07/05 12:18 📱:F06B 🆔:UHeZx4Ck


#158 [匿名]
「そうか。」

あいつがいつも通りの笑顔を向けた。

「今までどれくらいの人間を殺ったんだ?」

俺は聞いた。

「いちいち数えてねーからなぁ。」

そう言いながらも指を折って数えながら、

「50人以上かな〜。」

と、ターゲットは答えた。
それは多いのか少ないのか、俺には分からない。

「いつからこの仕事を?」

次はあいつが聞いた。

⏰:11/07/05 12:19 📱:F06B 🆔:UHeZx4Ck


#159 [匿名]
「高2の時からだ。」

それは早いのか遅いのか、またしても俺は判断出来なかった。

「どうしてこの仕事をしようと思ったの?」

「金が欲しかったんだよ。」

「お金のためだけに、こんな危険な仕事を?」

「…ああ」

「よくやるねー!」

あいつは心から感心しているみたいだった。

「手っ取り早いし、俺には向いてる」

ターゲットは投げやりにそう言った。

⏰:11/07/05 12:21 📱:F06B 🆔:UHeZx4Ck


#160 [匿名]
それからターゲットの酒を飲むペースが早くなってきた。

俺らもターゲットにつられて、何杯も飲んでしまった。

陽気になったターゲットは仕事の話は一切せず、俺達の事も深く追求しなくなった。そして無駄な話が続いた。


そうなると時間が過ぎるのは早くなり、気が付くと二時間が過ぎようとしていた。

どうでもいい話を人間とするのは、もう何十年ぶりだろう。病気の女をターゲットにした時の事を思い出した。

その時も俺はターゲットを追い込むどころか、毎日無駄な会話をしてしまった。

⏰:11/07/05 12:25 📱:F06B 🆔:UHeZx4Ck


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194