悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#283 [匿名]
「溜め息なんかついちゃって、何か嫌な事でもあったのか?」

下を向いていて、そう声をかけられるまで前に誰かがいる事に気が付かなかった。

顔を上げると若い男が立っていた。私を見て、微笑んでいる。

微笑んでいると言っても、その笑みに優しい雰囲気は一切感じない。黒い陰のような居心地の悪い雰囲気をまとっている。

それなのに私はその男に見とれてしまった。

⏰:11/08/24 17:10 📱:F06B 🆔:CHd7z7Rw


#284 [匿名]
二十代前半に見える男は、スラッとした長身で黒いスーツを着ていた。
どこにでもいる若い男性だと思ったが、全然違う。

作られた物みたいに綺麗な顔立ちで、どこにも隙がない。
そう、人間じゃない、生きてはいないものみたい。

「なんだよ!俺の顔そんなに変か?」

見とれている私にその男は近付いてきた。不覚にも、胸が高鳴る。

「い、いえ!」

近ければ近い程、その男は綺麗だった。灰色の瞳が、真っ黒な髪の毛の間から覗いている。

⏰:11/08/24 17:16 📱:F06B 🆔:CHd7z7Rw


#285 [匿名]
彼と目が合うと、なんだか闇に吸い込まれて行く様な気がして、咄嗟にそらしてしまった。

「まぁいいや。あんたさ、何か悩んでんだろ?」

「えっ」

いきなり赤の他人にそんな質問をぶつける人に初めて会った。

悩みと言えば悩みに分類されるのかもしれない。でも悩みという甘いものじゃない。

「…死にたいだろ?」

目の前の彼の表情が悪魔に見えた。本当に私を殺してくれそうな、そんな圧迫感がある。

⏰:11/08/24 17:21 📱:F06B 🆔:CHd7z7Rw


#286 [匿名]
「もし死にたいなら、協力してやってもいいけど?」

死にたいか?
そんなの、死にたいに決まってる。

守は死んだ。
突然過ぎる事故で死んだ。

何の前触れも無く、突然私の前から居なくなり、もう二度と会えないと宣告された。

守の側に居たいんだから、死にたいに決まってる。

⏰:11/08/24 17:22 📱:F06B 🆔:CHd7z7Rw


#287 [匿名]
「泣くなよ」

「え?」

私、泣いていたんだ。

目の前の男が不気味に笑うのを見て、余計に辛くなる。
どうして私は生きているのだろう。守が居なくては、生きて生けないはずなのに。もしかして私は、守が死んだあの日から、死んだも同然なのかもしれない。


「無意識に泣ける程追い込まれてんなら、死んだ方が楽だぜ?」

この人は何者?

「あなた誰?」

⏰:11/08/24 17:24 📱:F06B 🆔:CHd7z7Rw


#288 [匿名]
「俺?うーん、なんつったら分かりやすいかな?」

目の前の男が首を捻りながら考えている。

「簡単に言ったら、悪魔かな」

そう言った男の瞳が真っ黒に変わった。私は吸い込まれそうになり光を求めて空を見た。

光の加減で変わる瞳の色ですら、不気味に感じる。

「悪魔…」

悪魔みたいな最低な人物。そう言いたいのかな?

でも何故か、そういう意味ではないような気がした。本物の悪魔が私の前に現れた。
私は、本当に死にたくて、無意識に呼んでしまったのだろうか。

⏰:11/08/24 17:30 📱:F06B 🆔:CHd7z7Rw


#289 [匿名]
二日目



電話が鳴る。
ジャガイモを切る手を止めて、電話に向かった。

「はい、富永です」

私は普段より少し高い声で電話に出た。

「富永幸子さんですね?」

受話器から出る聞き覚えのない声に、私は警戒をした。
そうですが、と答えつつ、この緊張感のある声の主が誰なのか必死に記憶を辿るも、すぐにその必要は無くなる。

「富永守さんが――」

⏰:11/08/25 18:06 📱:F06B 🆔:4gXk0VdA


#290 [匿名]
警察だと名乗る男の話は信じがたく、一瞬にして耳が遠くなり、目の前が真っ暗になった。

富永守さんが車に跳ねられて亡くなられました。


「…オレオレ詐欺ですか?」

やっと絞り出した声がこんな陳腐な言葉になり、自分自身の緊張を少しだけ和らげてくれた。

「いえ、すぐに病院へ来ていただいてよろしいですか?」

それから警察だと名乗る男の話す内容を聞いて、これは詐欺なんかじゃないと思い知らされた。

脚に力が入らない。
空気を上手く吸えない。
目の前がぐるぐる回る。

⏰:11/08/25 18:08 📱:F06B 🆔:4gXk0VdA


#291 [匿名]
ピリリリリピリリリリ

ハッとした。

今日も目覚ましの音で目が覚める。

嫌な夢を見てしまった。あの日、仕事を定時で終わらせ急いで家に帰り、夕食の肉じゃがを作ろうとした時の夢だ。

守が死んだ。
私は警察の電話で初めて知ったのだ。今でも鮮明に覚えている。

私の人生が終わった日。

⏰:11/08/25 18:09 📱:F06B 🆔:4gXk0VdA


#292 [匿名]
上の空で支度をし、家を出た。駅までの道を一人で歩く。隣を見ても守はいない。

慣れる訳がないんだ。守が居て私が居た。今の毎日は、過ごす意味のない日々。


「あの、ハンカチ落としましたよ」

肩をポンと叩かれ、条件反射で肩がビクッと上がる。

振り返ると、二十代前半の若い男が私のハンカチを持ち、差し出してくれていた。

⏰:11/08/25 19:45 📱:F06B 🆔:4gXk0VdA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194