悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#326 [匿名]
>>325隆平さん
どうもありがとうございます!遅くなってすみません。

⏰:11/09/09 10:21 📱:F06B 🆔:xAuKkfjA


#327 [匿名]
四日目




傷だらけで真っ白な守が目をつぶり寝ていた。いや、寝ていたのではない。寝ている様に死んでいたのだ。

守が死んだ。
理解は出来た。横になっている守は、もう二度と目を開けない。おはよう、と欠伸をする事もない。
笑う事も会話をする事も、もう出来ない。

だけど、受け止める事は出来なかった。心の何処かでこの事実を拒否している。

⏰:11/09/09 11:35 📱:F06B 🆔:xAuKkfjA


#328 [匿名]
「病院に運ばれて来た頃にはもう……」

医者が精一杯苦しみの表情を浮かべそう言った。

「…そうですか」

消える様な声で返事をしたのは母だ。医者との会話は全て母が対応してくれた。私はただ立ち尽くしていただけ。

「即死です」

医者の言葉が耳に響く。だけど頭に入って来ない。

私は無表情で守を見ている。涙は流れていないが、この病院前で母の胸を借り泣いた跡はしっかり残っている。

⏰:11/09/09 11:36 📱:F06B 🆔:xAuKkfjA


#329 [匿名]
これは夢だとすぐに解釈出来た。今の私は、この部屋の上の方からあの頃の私を見ているからだろう。

私と母の二人が、死んだ守を見下ろしている。側には医者が一人だけいて、二人にいろいろと説明をしていた。

考えたくもない過去が、夢によって鮮明に思い出される。

私は夢の中で目を瞑り、必死に覚めろと唱えた。

次に目を開けると、そこは現実の世界で、私の目の前には実家の天井が広がっている。そう思い込みながら目を開けた。

⏰:11/09/09 11:39 📱:F06B 🆔:xAuKkfjA


#330 [匿名]
だけど私の期待は虚しく打ち砕かれた。

目を開けると、そこには守がいた。辺りは白い空間で守の他には何も存在していない。

「幸子、結婚しよう!」

目の前の守が満面の笑みでそう言った。この状況に覚えがある。

「幸子って名前はさ、幸せな子になりますようにって両親がつけてくれたんだろう?」

守がそう続けた。私はコクリと頷く。

「俺はさ、大切な人を守れる、強くて優しい男になるようにって親父が守ってつけてくれたんだ。俺、初めて幸子に会った時こいつを一生守る為に産まれてきたんだって本気で思ったよ」

守の口調は照れ臭そうで、私まで顔が赤くなったのを覚えている。

⏰:11/09/09 11:41 📱:F06B 🆔:xAuKkfjA


#331 [匿名]
「お前が幸せに生きていく為には、俺が守っていかなきゃ成り立たない!俺が幸せに生きていく為にもお前がいなきゃ駄目だ!」

守が深呼吸をする。

「……結婚しよう。俺がどうなろうと一生守ってやるから!お前から俺が見えなくなっても、ずーっと側にいてやるから!」

何度聞いても涙は溢れる。私は夢の中で何度も何度も頷いた。

守がいる。私の目の前にずっと会いたいと願った守がいる。

泣きながら私はありがとうと言った。あの日もそう言ったからだ。そうすると守が頭を撫でてくれる事を私は知っている。

⏰:11/09/09 11:45 📱:F06B 🆔:xAuKkfjA


#332 [匿名]
ふと気が付くと朝だった。目の前には実家の天井が広がっている。

今日もまた守の夢を見た。昨日までの辛い夢だけではなく、キラキラと輝いたままの思い出が夢に出てきた。

懐かしく、微笑ましいプロポーズの思い出だ。あの日と一つも変わらない言葉で、守はもう一度プロポーズをしてくれた。

あんなに大切な一日だったのに、守がいなくなってから一度も思い出す事がなかったんだと、夢を見て気付き、悲しくなった。

⏰:11/09/12 21:25 📱:F06B 🆔:EvVP.lUg


#333 [匿名]
私から守が見えなくなっても、守っていてくれる。

守がプロポーズをしてくれた日、私はその言葉に救われた。私に何が起ころうとも守がいてくれる、そう思うだけで怖いものはなくなった。

「守、見てる?」

カーテンを開け空を見上げてみるけど、返事は返って来ない。

ぼやける視界をどうにかしたくて目をこすった。そして涙が出ていた事に気が付く。

「見守っていてくれてる?私守がいなきゃ……生きてけないんだよ?」

改めて思いを言葉にした途端、涙がポロポロと流れた。

⏰:11/09/12 21:29 📱:F06B 🆔:EvVP.lUg


#334 [匿名]
言葉にするとそれはもう誤魔化しが効かなくなり、私は崩れ落ちる様に膝を着き泣いた。

生きていけない。それと、生きている意味が無い。

「守に会いに行っていいかな?」

もう一度空を見上げる。あの雲の先に守がいるなら、こんな私に何て言うかな?

もういいよ、おいで。って手を差し出してくれるかな?

これ以上生きていても、心の底から笑える日なんて来るのかな?生きていて良かったなんて、もう二度と思えないよ。

守がいなきゃ、何も感じない。

⏰:11/09/12 21:36 📱:F06B 🆔:EvVP.lUg


#335 [匿名]
「さっちゃーん起きてる?」

一階にある台所から二階の私の部屋まで届く大きな声で、母が私を呼んだ。朝御飯が出来たのだろう。

私は咄嗟にベッドに入り込み寝たふりをした。母が二階に上がって来る様子は無い。

ごめんなさい。何の期待にも答えられなくて、ただ心配ばかりをかけて。もう私の事で悩まなくてもいいようになるから。

目を瞑り布団を頭まで被ると、自然と睡魔が襲って来た。

⏰:11/09/12 21:38 📱:F06B 🆔:EvVP.lUg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194