-Castaway-
最新 最初 🆕
#311 [◆vzApYZDoz6]
-要塞内部・ハルキンとラスカの場合-

ラスカ「もー、何よこの要塞?ゲリラに襲撃される訳じゃあるまいし」

ハルキンらは、2階連絡通路から4階にある管制コントロール室への、複雑かつ長い道程を走っていた。

2階フロアを横切り階段を昇る。次に兵器開発室、資料室、に繋がる廊下を渡る。廊下の突き当たりにある、3階から4階まで吹き抜けになっている兵隊修練場から4階へ上がり、修練場を出て廊下を右へ曲がった突き当たり。
そこに、管制コントロール室はある。

ハルキン「まぁ複雑なのは別に構わんが…人や風船人形すら見当たらんのは気になるな」

⏰:08/01/21 18:03 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#312 [◆vzApYZDoz6]
ハルキンが後ろを振り返りながら呟く。
長い道程の間には、敵兵はおろか風船人形ですら存在しなかった。

ラスカ「みんな要塞の外に出てたんじゃない?」
ハルキン「だといいがな」

ハルキンは少し不安に駆られながらも走り、管制コントロール室へ到着した。
ハルキンがゆっくりと扉を開ける。
中に入ってまず目につくのが、壁一面に映し出された巨大なスクリーン。
そのスクリーンの下では、コンピュータが無機質な音を立てて稼動している。

ハルキン「誰もいないな…」

部屋を見渡すが、人が隠れている様子もなかった。

⏰:08/01/21 18:13 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#313 [◆vzApYZDoz6]
監視カメラのモニターを映すスクリーンがあるのだから、無人施設ではないはずだ。
ハルキンは明らかに不自然だと思ったが、とりあえず目的を果たすためコンソールパネルに手を掛ける。

ハルキン「カメラ映像表示は、と…これだな」

ハルキンが少しパネルを操作すると、各場所の映像が巨大スクリーンに分割表示されて映された。
ハルキンとラスカが順番に目で映像を追っていく。

ラスカ「あっ、見てこれ。リーザじゃない?」

ラスカが指差した画面には、大量の風船人形を次々と蹴散らしていくリーザとハル兄弟の姿が移し出されている。

ハルキン「なるほど、外に風船がいなかったのはこれか」

⏰:08/01/21 18:22 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#314 [◆vzApYZDoz6]
ハルキン「ん?こっちは京介とラスダンか」

ハルキンが違う映像に目をやった。
京介らのいる場所はどうやら2階で、迷っているかのようにウロウロと動いていた。

ハルキン「そういやラスダンのスキル使えなかったんだっけな」

ハルキンがコンソールに手を伸ばし、暫く操作していると、電子音が鳴った。
スクリーンには『特殊結界解除完了』と表示されている。

ハルキン「これでよし、と」
ラスカ「会長!ちょっと見てよこれ、どういうことかしら?」

ハルキンが顔を上げ、ラスカが指差す方に顔を向ける。
3階の物資保管庫前に、アリサと肩を並べて歩く内藤が映っていた。

⏰:08/01/21 18:32 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#315 [◆vzApYZDoz6]
ラスカ「何で内藤がアリサと…?」
ハルキン「簡単な事だろ」

ハルキンが内藤の映像から目を離し、違う映像を探し始めた。
軈てハルキンの視線が1つの映像で止まる。クックッと含み笑いをしながら、その映像を指差した。

ハルキン「つまり…こういうことだ」
ラスカ「え…誰?」

映っているのは、牢獄。
若くはないが、端麗な顔立ちの女性が、ベッドに座っていた。

ハルキン「あ…お前知らないんだっけ?って言っても俺もこの人は写真で見ただけだが」
ラスカ「…?よく分からないんだけど」

ラスカが難しそうに眉間に皺を寄せた。

⏰:08/01/21 18:40 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#316 [◆vzApYZDoz6]
ハルキン「とりあえずこの人が先かな。…場所は地下1階か」

ハルキンが踵を返し、部屋の扉へ向かう。

ラスカ「えっ、藍ちゃんは?」
ハルキン「恐らく司令室だろう。京介のスキルは『写された』が、内藤なら大丈夫だろうしな」
ラスカ「司令室、ってここには無いね…」

ラスカがスクリーンを見上げた。
殆どの映像に人はいない。先程見つけた映像以外に、誰かが映っているカメラはないようだ。

ハルキン「まぁ司令室の場所は分かる。今はこっちが先だ」
ラスカ「…ま、いっか。了解」

ラスカが小走りで部屋を出る。それを確認し、ハルキンが歩き出した。

ハルキン「地下1階へ…イルリナの救出開始だ」

⏰:08/01/21 18:50 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#317 [◆vzApYZDoz6]
-要塞内部・京介とラスダンの場合-
管制コントロール室のスクリーンには、依然2階を彷徨いている京介とラスダンの映像が映し出されていた。


京介「はーっ、ここはどこなんだよ…」
ラスダン「分からないけど進むしかないよ…」

京介達は今、要塞の2階の講堂にいた。
15分程前、大物資倉庫地下牢から中央要塞に入ってきた。入った場所は地下1階電力供給室。
要塞に入ってすぐラスダンのスキル『サイレントハッカー』を試してみたが、やはり使えない。
仕方無いので適当に歩いているとエレベーターを発見したので、2階へ上がってきた。
そして、何処へ行けばいいのかさっぱり分からず、迷っている。

⏰:08/01/21 22:58 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#318 [◆vzApYZDoz6]
京介「大将なんてだいたい天辺にいると思うんだけど」
ラスダン「あのエレベーターは2階までしか無かったからね…」

悪態をつきながら講堂を出る。
その時、ラスダンが急に足を止めた。

京介「あれ、どうしたんだ?」
ラスダン「いや、今『思念』が飛んできたから…」
京介「なんて?」

ラスダンは答える代わりに、手を前に翳す。
使えなかった筈のサイレントハッカーの映像が映し出された、ノートパソコンが出現した。

京介「あれ?使えてるんじゃん」
ラスダン「どうやら会長が妨害結界を解除したみたいだよ」
京介「へー、やるじゃん!」

⏰:08/01/21 23:08 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#319 [◆vzApYZDoz6]
ラスダン「とにかく内部構造はこれで分かる」

ラスダンがパソコンを消して、頭の中で要塞の映像を見る。

ラスダン「藍ちゃんは、5階の司令室だ」
京介「行道分かる?」
ラスダン「ちょっと複雑だけど、大丈夫だよ。行こう!」

声を合図に京介達が走り出した。
途中までは管制コントロール室への道程を辿る。4階へ上がったら左へ曲がり、更衣室前を通って突き当たりにあるエレベーターに乗る。
エレベーターの階数表示は4階と5階しかなかった。

京介「よし…!待ってろ藍!」

迷わず5のボタンを押す。
軈てエレベーターが5階に到着し、ドアが開く。
そこには、既に内藤とアリサがいた。

⏰:08/01/21 23:19 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


#320 [◆vzApYZDoz6]
-要塞内部・内藤とアリサの場合-

京介らが、道が分からず彷徨っていた頃。
内藤とアリサは、司令室へ繋がる唯一のエレベーターで、5階に到着した。
司令室の中はさっぱりとしていた。絨毯が真っ直ぐ奥まで続き、4・5段の階段を上った先にある、まさに王座といった感じの椅子に、グラシアが座っていた。
その隣には、機械類が繋がれ無駄にゴツくなっている椅子に藍が座わらされていた。眠らされているようで、意識はない。
グラシアは座ったまま、まるで毎朝の挨拶のように内藤に向かって手を上げた。

グラシア「やぁ、てっきり川上京介が先に来ると思っていたが」
内藤「貴様…」

⏰:08/01/21 23:40 📱:P903i 🆔:QgkZYMa6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194