-Castaway-
最新 最初 🆕
#251 [◆vzApYZDoz6]
アリサは手を後ろに組み、愉快そうに話している。

アリサ「1か月間、パンデモの人からスキルをいっぱい集めてたの♪バニッシちゃんにはスキル貰わなかったけど♪」
バニッシ「…何をするつもりなんだ?」

バニッシは、以前とは全く違うアリサを少し警戒していた。まるでアリサを知らないかのように話していた。

アリサ「これから戦う事もあるかも知れないんだし、スキルは多い方がいいでしょ?♪」
バニッシ「戦う?」
アリサ「だって、世界征服しようなんて考えてる人に付いていくんだから♪」

その時、アリサの後ろに2つの黒い円柱が現れた。

⏰:08/01/12 22:52 📱:P903i 🆔:QPQfzk3U


#252 [◆vzApYZDoz6]
円柱が割れて、中から人が出てきた。バニッシは片方の人間の気配を知っていた。
以前、アリサと修練場の奥へ行ったときに感じた気配の主。オールバックがかなり威圧感を出していた。
バニッシは完全に警戒心を顕にし、1歩下がる。もう1人に視線を向け、驚いたように声を上げた。

バニッシ「クルサ!?お前は確か、収得に出ていたんじゃ?」

クルサとは1年前にパンデモを出るまで、アリサと3人でよくつるんでいた。
仲が良かった2人が、今は恐らくは敵であろう側にいる。

アリサ「彼もあたしと同じよ♪」
バニッシ「何故だ?何故、世界征服を企んでるような奴と一緒に居るんだ?」

⏰:08/01/12 23:04 📱:P903i 🆔:QPQfzk3U


#253 [◆vzApYZDoz6]
グラシア「おい、話は手短にしろ。本来なら直ぐに発っていたんだぞ」

オールバックの男、グラシアが会話に割って入った。

アリサ「あら、ごめんなさい♪」

グラシアとクルサの方へ歩いていくアリサが、途中で振り返った。

アリサ「…そうそう、今日バニッシちゃんを呼び出したのは、お別れを言うためなの♪」
バニッシ「…パンデモを、出るのか」
アリサ「色々楽しかったわ♪今までありがとね♪」
バニッシ「目を覚ませ…行かせないぞ」

バニッシがアリサに近付く。
それを止めたのはクルサだった。

⏰:08/01/12 23:18 📱:P903i 🆔:QPQfzk3U


#254 [◆vzApYZDoz6]
アリサとの間に割って入ったクルサを、バニッシが睨んだ。

バニッシ「クルサ、お前も…」
グラシア「やって構わんぞ」

グラシアがバニッシの言葉を遮る。それとほぼ同時に、クルサが拳を撃ち出した。
バニッシは顔を後ろに反らせ、そのまま1歩下がる。拳はバニッシの頬を掠めた。

バニッシ「昔馴染みとはやり合いたくはないが…」

バニッシが頬を擦りながら呟く。既にグラシアの横に立っているアリサに一瞬目をやった。
俯いて黙っているアリサを見て、拳を握り構えて腰を落とす。

バニッシ「…仕方無いな」

ガールフレンドと親友の目を覚ますため、バニッシが踏み込んだ。

⏰:08/01/12 23:39 📱:P903i 🆔:QPQfzk3U


#255 [◆vzApYZDoz6]
バニッシはクルサに勝てる自信があった。昔は何度も手合わせし、毎回勝っていたからだ。
クルサを全力で叩き伏せ、グラシアからアリサを奪い返す。そのあとクルサに謝れば、それで終わりだ。

バニッシ「悪いけど…我慢しろ!」

バニッシは全力で拳を撃ち出した。
しかし、その拳はクルサの掌にいとも容易く止められた。

バニッシ「なっ…」
クルサ「ドリームカットアウト、発動」

クルサが拳を払いのけ、手を前に出す。すると、青い袋が出現した。

⏰:08/01/13 00:03 📱:P903i 🆔:Tp9acfJI


#256 [◆vzApYZDoz6]
青い袋の封が独りでに開き、口を下に向け、袋の中のものが地面に落ちる。袋から出てきたのは、無数の紙吹雪。
バニッシは山のように積まれた紙吹雪を警戒し、バックステップで距離を取る。

クルサ「カットアウト、群れる隼―――」

クルサが呟くと、紙吹雪がもそもそと動き出す。地面を伝うように動き、何かの形を成していく。
軈て地面に、紙で描かれた無数の鳥が出来上がった。

クルサ「―――ドリームアウト!」

無数の鳥が地面から剥がれるように飛び出す。先ほどまで2次元だったそれは立体の紙鳥となり、全てがバニッシに襲い掛かった。

⏰:08/01/13 00:51 📱:P903i 🆔:Tp9acfJI


#257 [◆vzApYZDoz6]
バニッシが迫る紙鳥をギリギリまで引き付け、後ろに跳ぶ。
紙鳥は地面に次々とぶつかり紙吹雪に戻ったが、半瞬も経たずに再び形を成し、隼の大群に戻った。今度はバニッシの四方を囲むように紙の嘴を向けた。

バニッシ「なかなか猪口才なスキルだな?」

バニッシが周りの紙隼を横目で一瞥しながら、面倒臭そうにクルサを見る。
クルサは相変わらず無言で無表情のまま。バニッシは一瞬腰を落とす。

バニッシ「そんなんで、俺に勝てると思ってるのか?」

足下を抉り、爆発的に駆け出した。

⏰:08/01/14 21:15 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#258 [◆vzApYZDoz6]
クルサとの距離は約10m。それをバニッシは一瞬で2mにまで詰め寄った。
駆け出したバニッシに平行するように紙隼の群が追うが、バニッシのスピードには追い付けない。紙隼を振り切り、クルサ目掛けて拳を振りかぶった。

クルサ「紙潜龍―――」

バニッシの視界から一瞬クルサが消えた。
次の瞬間に打ち出されたバニッシの拳は、しゃがんだクルサの頭上を通過する。
クルサの足下に置かれている青い袋の口は、バニッシに向いていた。

クルサ「―――カットアウト」

しゃがんで俯いたまま呟くクルサの前で、紙の龍がバニッシを飲み込んだ。

⏰:08/01/14 21:34 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#259 [◆vzApYZDoz6]
龍が空高くまで昇り、急降下した。
滝坪にいるかのような音をたてながら、まるで壷に吸い込まれるかのように袋に戻っていく。
龍の尻尾まで全て入りきった袋の上に、バニッシが仰向けに横たわっていた。

バニッシ「ぐっ…」
グラシア「おいおい、やられてるじゃないか。さっきの台詞はどうした?」

バニッシが顔を上げる。意地悪く顔を歪めるグラシアの隣のアリサと目があった。
アリサは反射的に目を逸らす。表情は明らかに曇っていた。
目の前にいるクルサは全く表情を変えず、地面の一点だけを見つめていた。

⏰:08/01/14 21:59 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#260 [◆vzApYZDoz6]
バニッシは目を細めて溜め息をついた。
イルリナが行方不明になったのは、グラシアの仕業だろう。
アリサはグラシアに脅されてるに違いない。あんな奴に好き好んで付いていくなんてあり得ない。
クルサは何らかの方法で、グラシアに操られてるのだろう。
バニッシが拳を握り締め、ゆっくりと立ち上がった。

バニッシ「あんなアホ笑いする奴にいいようにされちゃ、たまんねぇだろ」

俯いて笑っていたグラシアが突然笑いをやめて、顔を上げる。

⏰:08/01/14 22:35 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#261 [◆vzApYZDoz6]
グラシア「聞こえたぞ?なんならこの場で2人を殺してやっても…」
バニッシ「黙ってろアホ」

グラシアが言い終わる前に、バニッシが足下の青い袋を蹴り上げた。袋はグラシアの顔に被さる。
ずり落ちていく袋の下で、グラシアが眉間に皺を寄せて目を細めながら、唇の端を持ち上げた。

グラシア「…人を馬鹿にするのが好きみたいだな」
バニッシ「馬鹿にしてるんじゃない、アホにしてるんだよ」

バニッシは歯を見せて笑った。
表情だけ見ると、どうと言うことはなさそうだが、龍にやられた痛みからか腕を押さえている。
グラシアはそんなバニッシを一瞥して、呆れたような顔をした。

⏰:08/01/14 22:46 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#262 [◆vzApYZDoz6]
グラシア「そんなボロボロで何ができる?強がりはよすんだな」
バニッシ「これぐらいどうってことはない」

バニッシは言いながら、1歩下がった。
体の調子に関してはグラシアの言う通りだ。先刻の攻撃で体のあちこちが痛い。
だが、このまま引き下がる訳にもいかない。

バニッシ「刺し違えてもお前は1発ぶん殴るぞ」
グラシア「やってみたまえ…出来るならな。やれ、クルサ」

グラシアの言葉に反応し、クルサが両手を前に突き出す。
グラシアの足元に落ちていた青い袋がクルサの背後で浮き上がり、口をバニッシに向けた。

⏰:08/01/14 22:57 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#263 [◆vzApYZDoz6]
バニッシは溜め息をつきながら頭を掻いた。

バニッシ「操られるお前もお前だよ…まったく」

バニッシの背後で地面に伏し、静寂を保っていた紙隼のが、袋目掛けて飛び出した。
袋と紙隼の延長線上にいたバニッシが横に跳ぶ。バニッシの横を紙隼の群れが飛び去っていき、次々と袋に飛び込む。
紙隼が戻りきってから再び繰り出されるであろう紙吹雪の攻撃をを避けるべく、バニッシが後ろに跳ぼうとしたその時。

バン「兄ちゃん?」

修練場の入口から、バンのか細い声が聞こえてきた。

⏰:08/01/14 23:15 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#264 [◆vzApYZDoz6]
バンが、バニッシと対峙するように並ぶ3人に視線をずらした。

バン「あっ、アリサ姉ちゃんとクルサ兄ちゃんも…」
バニッシ「馬鹿…!何で来たんだ!」
グラシア「ほー、あれはお前の弟か?クルサ、あいつをやれ」

グラシアの嫌らしい声を聞いたバニッシが、バンの元へ駆け出す。
だがそれよりも早く、袋から紙龍が飛び出していた。紙龍が口を開けて、駆けるバニッシを軽々追い越した。

バニッシ「しまった!」
バン「うわっ!」

バンが突然の出来事に目を瞑る。

数秒後、何事もなく目を開けると、目の前にバンが知らない男が立っていた。

⏰:08/01/14 23:25 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#265 [◆vzApYZDoz6]
バンの元へ急がねばならないのに、先刻クルサにやられた怪我で早く動けない。
自分の横を紙龍が追い越していく。手を出して止められる筈もないだろう。
為す術もなく、龍が土埃を巻き上げてバンに襲い掛かかっていく。

その時、バンの前に人影が飛び込んだ。
飛び込んだかと思うと、袋に戻った時のように、人影に龍が吸い込まれていく。
その勢いで一層土埃が舞い、バンと謎の人影を完全に包んだ。

グラシア「誰だ今のは?」

グラシアが呟いた。その場の全員が土煙を見詰める中、バンとは別の声がした。

「スティーブがこの辺に迷い込んだんだが…お取り込み中だったかな?」

⏰:08/01/14 23:40 📱:P903i 🆔:F4Lh8w3U


#266 [◆vzApYZDoz6]
土煙が徐々に晴れていく。
しゃがみこんでいるバンの視線の先に、声の主が立っていた。

グラシア「ハルキン!貴様…!!」
「おお、誰かと思えばグラシアじゃないか。お前いつからこんな小さなガキ追い掛け回すようになったんだ?」

声の主は左手をポケットに突っ込んで、右手でバンの頭を撫でた。

(ハルキン。反ウォルサー組織『バウンサー』を設立し会長となるのは、この3年後です)

グラシア「何しに来たんだ!」
ハルキン「スティーブが迷い込んだって言っただろ。お前の脳味噌は猿以下か?」

余裕の表情で喋るハルキンとは対称的に、グラシアの顔ひきつっていた。

⏰:08/01/15 00:01 📱:P903i 🆔:BQeyHkao


#267 [◆vzApYZDoz6]
ハルキン「しかしお前がショタコンだったとは思いもしなかったな」
グラシア「…お前は本当に人を怒らせるのが得意な奴だよ」

怒りからか、グシラアの声は少し震えていた。
バニッシはそれを見て小馬鹿にしたように笑っていた。

ハルキン「そうか?お前が馬鹿なだけだろう」
グラシア「クルサ!やれ!」

ハルキンを指差し、叫ぶように指示する。
クルサが青い袋の口をハルキンに向けると、中から紙龍が飛び出した。

ハルキン「一度防がれた攻撃をまた使うか…だから馬鹿だと言うんだ」

⏰:08/01/15 00:31 📱:P903i 🆔:BQeyHkao


#268 [◆vzApYZDoz6]
ハルキンが右手でバンを下がらせながら、左手をポケットから抜いた。手を開き、前に突き出す。
襲い掛かった龍はまるで穴に飛び込むかのように、音も立てずに突き出された掌に頭から吸い込まれ消えていく。

ハルキン「まぁ、これはお前が食らってろ」

吸い込まれていくのと同時に、グラシアの眼前に紙龍が現れた。

グラシア「ぐあっ!」

紙龍は勢いよくグラシアを飲み込んで、修練場の壁となっている崖に激突した。

ハルキン「おいおい、支配してる人間の技にやられてどうする?」

ハルキンが冷ややかな目で笑った。
呆然とするバニッシを横目に、崖に埋まるグラシアにゆっくりと歩いていく。

⏰:08/01/15 00:47 📱:P903i 🆔:BQeyHkao


#269 [◆vzApYZDoz6]
グラシアは瓦礫の中から、こちらに歩いてくるハルキンを見て、思案した。
クルサのスキルは他にもあるが、恐らく結果は同じだろう。
さっきから俯いたまま何も喋らないアリサは、命令を聞くかどうかすら分からない。
グラシアにとって、ここは一旦退くしかなかった。

グラシア「戻るぞクルサ!」

クルサが声に反応して、手を地面につける。アリサ、グラシア、クルサの3人の足下と頭上に、黒円が出現した。
アリサが顔を上げる。訳が分からず呆然としているバニッシと目があった。

⏰:08/01/15 01:06 📱:P903i 🆔:BQeyHkao


#270 [◆vzApYZDoz6]
アリサ「ねえ、あたしが今パンデモを出るとしたらどうする、って聞いたの…覚えてる?」

アリサが唐突に呟いた。

バニッシ「…ああ」

忘れてはいない。
あの問いかけ以降、1か月近くアリサに会うことがなかった。
ある種、最後に聞いた言葉だ。
質問の意味はもう分かっている。

アリサ「…じゃあ、どうする…?」

バニッシが問いかけに険しい顔をしたのを見て、アリサが悲しそうに俯く。
その周りを、徐々に黒い円柱が覆っていった。

⏰:08/01/16 01:28 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#271 [◆vzApYZDoz6]
今のバニッシには、この状況はどうする事もできない。救いを求めるアリサに何もしてやれない。
だが、いつか必ず助けてやる。そう自分に誓って、アリサの足下を指差した。

バニッシ「…いつか必ずそこへ行ってやる。動かずに待ってろ…!」

アリサが目を瞑って、満足そうに小さく微笑み、頷いた。

アリサ「じゃあ、ずっと待ってる。……ここで、ね♪」

アリサが嬉しそうに顔を上げると同時に、黒い円柱がアリサ、グラシア、クルサの3人の体を完全に包み込む。

円柱が土煙を巻き上げて回転し、そのまま弾けるように消え去った。

⏰:08/01/16 01:30 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#272 [◆vzApYZDoz6]
バニッシは土煙が完全に晴れてもまだ、アリサがいた場所を見つめていた。
自分に力が無いせいで、親友と愛友が連れ去られた。バニッシはやるせなさと呆れから、溜め息が止まらなかった。

バン「兄ちゃん、溜め息吐いたら幸せ逃げるよ」

後ろからバンの声がした。振り返ると、ハルキンを引き連れて、バンが腰に手を当てて立っている。
自分もアリサに同じ事を言っていた思い出し、思わず笑みが溢れた。

バニッシ「やっぱり兄弟だな」
バン「え?」
バニッシ「何でもない」

そう言ってバンの頭を押さえ付けるように撫でながら、ハルキンと向き合った。

⏰:08/01/16 02:27 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#273 [◆vzApYZDoz6]
バニッシ「こいつを助けてくれてありがとう。あんたは…」
ハルキン「ハルキンだ」
バニッシ「ああ。ハルキンはなぜここに…」

バニッシが言いかけた時、バニッシの頭上を何かが飛び越えた。その何かは、そのままハルキンの足下に擦り寄った。

ハルキン「お、スティーブ。探したぞ」

ハルキンが、スティーブと呼ぶ動物を片手で抱き上げた。
スティーブは見たところ犬のようだが、犬にしては体が小さく、ハルキンの片手に収まるぐらいの大きさしかない。薄い紫色の体毛がふわふわと揺れている。
パンデモにも犬はいる。しかし、バニッシはこんな犬は見たことがなかった。

⏰:08/01/16 17:49 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#274 [◆vzApYZDoz6]
ハルキンは、スティーブを一頻り撫でて肩に乗せ、話し出した。

ハルキン「今逃げていった奴…グラシアは、いつか必ず『事』を起こす」

視線をバニッシとバンに交互に向けながら、ゆっくりと話す。

ハルキン「今みたく偶々出会っても、あいつは逃げ足が早いからな。奴が『事』を起こす前に、奴に対抗できる戦力を探さないといけない」
バニッシ「なら、俺も連れていってくれ!」
ハルキン「お前では力不足だ」

ハルキンは冷たく言い捨て、踵を返した。

バン「待って!」

バンが修練場を後にしようとするハルキンに飛び付くようにしがみついて、ハルキンの動きを止めた。

⏰:08/01/16 18:36 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#275 [◆vzApYZDoz6]
バン「アリサ姉ちゃんとクルサ兄ちゃんは?どうなったの?」

バンがハルキンを見上げる。
ハルキンはやれやれ、といったように頭を掻き、しゃがみこんでバンの頭を撫でた。

ハルキン「助けたいか?」
バン「当たり前じゃん!だってさっきの人って悪い奴なんでしょ?」

ハルキンはそれを聞いて、満足そうに含み笑いをした。立ち上がり、こちらを見ているバニッシを一瞥して再び踵を返した。

ハルキン「……1年後、もう1度ここに来よう。『必ずそこへ行ってやる』んだろ?」

そう言い残し、バニッシは修練場を出ていった。

⏰:08/01/16 18:43 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#276 [◆vzApYZDoz6]
バニッシは修練場を出ていったハルキンを見て、ふっと溜め息をついた。

バニッシ「1年後、か…」

バニッシに、ある1つの考えが過る。
そこへバンが走って近付いてきた。

バン「兄ちゃん!」
バニッシ「バン、母さんと父さんに、1年後に帰ってくるって伝えといてくれ」
バン「えっ?」

バニッシはバンの肩を叩き、修練場を出ていく。
早足で歩くバニッシを、バンが小走りになりながら追い掛けた。

バン「兄ちゃん、どこ行くんだよ?」
バニッシ「パンデモを出る。修行だ、修行」

あっけらかんと言うバニッシに、バンが目を丸くした。

⏰:08/01/16 18:53 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#277 [◆vzApYZDoz6]
バン「待ってよ!俺はどうするんだよ!てゆうか別に今すぐ出なくても…準備とかは?」
バニッシ「時間が惜しいからな。準備なしで出るのも修行だ」

バンは、バニッシがおかしくなったのかと思った。
ずかずかと歩いていくバニッシは、とうとうパンデモの集落の入口へついた。
振り返り、小走りで自分を追ってきたせいか、少し肩で息をしているバンに向き直った。

バニッシ「お前はまだ小さいから危険だ。お前は、ここで強くなれ」

バンが膝に手をつきながらバニッシを見上げる。
バニッシの目に、覚悟の焔が宿っていた。

⏰:08/01/16 19:00 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#278 [◆vzApYZDoz6]
バン「…分かったよ。父ちゃん達には伝えとく」
バニッシ「悪いな」
バン「その代わり、約束」

バンが小さな手に拳を握り、前に突き出した。

バン「絶対強くなってくる事」
バニッシ「…お前に言われなくても、なってやるよ。約束だ」

バニッシが笑いながら、自分の拳をバンの拳に軽くぶつけた。
そのまま踵を返す。

バン「気を付けなよ、兄ちゃん!」
バニッシ「ああ。じゃあな」

バニッシが、生まれ故郷を後にする。
親友を助けるために。
愛友との約束を守るために。

バンは、集落を出て山を下るバニッシを、いつまでも見送った。

⏰:08/01/16 19:07 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#279 [◆vzApYZDoz6]

1年後。

バンは、集落の入口の門の前に立っていた。
今日がバニッシが出てからちょうど1年経った日であり、ハルキンが出てから1年経った日でもあった。
暫く立っていると人影が見えてきた。バンが駆け寄っていく。

バン「あっ、ハルキンさんと…誰?」
ハルキン「お前は…あの時のちびっこか。ちょっと背が伸びたんじゃないか?」

バンの視線は、ハルキンの両脇にいるバイクに乗った人物に向けられていた。
ハルキンがバンに気付き、頭を撫でながら言った。

ハルキン「…ああ、こいつらは俺が見付けてきた連中だ」

⏰:08/01/16 19:19 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#280 [◆vzApYZDoz6]
「俺が兄のジェイト・ブロックだ」
「俺は弟のジェイト・フラット。よろしくな」

ジェイト兄弟が挨拶代わりといったようにスロットルを回し、エンジン音を響かせた。

バン「何これ?」

バンが興味深そうにバイクを眺める。
パンデモに文明機器は存在しないので、バンは当然バイクなど見たこともなかった。

ブロック「これはバイクだ。凄い速く走れるぜ」
ハルキン「なんでもいいがエンジンは切っといてやれ」

ジェイト兄弟を諌めるハルキンを見て、バンがある事に気付いた。

バン「あれっ、スティーブは?」
ハルキン「勿論いるぞ。呼んでやろうか」

⏰:08/01/16 19:48 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#281 [◆vzApYZDoz6]
ハルキンが親指と人差し指で輪を作って口にくわえ、音を鳴らした。
すると、ハルキンの背後の山道の草陰から、大きな動物が飛び出してきた。
スティーブは1年前に比べ、とても大きくなっていた。サイズは、ジェイト兄弟の乗るバイクと同じぐらい。
威嚇している訳でもないのに、紫の体毛が逆立ち、針鼠のようになっている。
そのままハルキンに飛び付いて擦り寄った。

バン「何て言うか…デカくなってない?」
ハルキン「そうか?」
ブロック「いや普通にデカくなってるし」
フラット「てゆうかスティーブって絶対犬じゃない気がするんだけど」

⏰:08/01/16 19:55 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#282 [◆vzApYZDoz6]
バン「何でもいいけど大きくなったなー」

バンがスティーブに近付いて、しゃがみこんでスティーブの頭をわしゃわしゃと撫でた。
バンは、喜ぶスティーブ越しに見える山道に、人影がいる事に気が付いた。

バン「あっ…兄ちゃん!」
バニッシ「よぉ、バン。ちょっと背伸びたんじゃないか?」

バニッシがゆっくりと歩いてくる。
見た目は変わらないが、威圧感のようなものが感じられた。
ハルキンが俯いて、満足そうに笑みを溢した。

ハルキン「まぁマシにはなったみたいだな」
バニッシ「…じゃあ、もう1度言わせてもらう」

⏰:08/01/16 20:08 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#283 [◆vzApYZDoz6]
バニッシがハルキンに向き直る。

バニッシ「俺を…連れていってくれ」

ジェイト兄弟がにんまりと顔を見合わせる。
ハルキンが唇の端を持ち上げ、目を細めた。

ハルキン「乗った船からは降りられないぞ」
バニッシ「上等だ」
ハルキン「その意気、忘れるな。…お前は今日から俺達の仲間だ」

ハルキンが手を差し出す。
バニッシはほくそ笑んで、がっちりと握手を交わした。
その様子を見ていたバンは嬉しそうに笑い、咳払いをする。

バン「俺はここに残るよ」

バニッシが、バンに近付いた。

⏰:08/01/16 23:18 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#284 [◆vzApYZDoz6]
バニッシ「…そうだな、お前はやっぱりまだ小さい。父さん達にはよろしく言っておいてくれ」
バン「分かった。それから…」

バンが、1年前と同じように拳を突き出す。

バン「絶対にアリサ姉ちゃんを助けること!」

バニッシが拳を見つめて、小さく溜め息をついた。

バニッシ「お前に言われなくてもな…そのために出るんだよ。…約束だ」

バニッシが1年前と同じように拳をぶつけ、踵を返した。ハルキンが満足そうに笑う。

ハルキン「それじゃあ、行くとするか」
バニッシ「ああ…行こう」

見送るバンを尻目にバニッシが仲間と共に山を下りていく。
アリサとの誓いを胸に立てて―――

⏰:08/01/16 23:31 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#285 [◆vzApYZDoz6]


――――……

ウォルサー本拠、兵隊居住区3階の最奥の部屋。

内藤はゆっくりと煙草を吹かしながら、目を瞑って物思いに耽っていた。
アリサは暫く黙って見ていたが、少し遠慮がちに話を再開した。

アリサ「…母さんは、もうすぐ用済って事で殺されるわ♪多分、クルサちゃんも…♪」
内藤「……グラシアが、京介のスキルを支配したら…か」

内藤が、既に許容範囲を超えて吸殻が詰め込まれている携帯灰皿に、今しがた吸い終えた4本目の煙草を押し付ける。
携帯灰皿をしまい、座ったまま軽く前屈みになって、アリサを見上げるように視線を上げた。

⏰:08/01/16 23:47 📱:P903i 🆔:QnaipzGw


#286 [◆vzApYZDoz6]
内藤「…リッキーは、既に京介を『写した』んだな?」

内藤が顎に手を当てながら訊いた。

アリサ「そうよ♪…だから、早くしないと…」
内藤「その前にお前だ―――」

内藤がアリサの言葉を遮り、おもむろに立ち上がった。そのままアリサに近付いて、手足に縛られていた縄をほどいた。

内藤「―――待たせたな、アリサ」

4年越しの約束が、果たされる。
アリサは恥ずかしそうに、内藤の胸に顔を埋めた。

アリサ「…遅いんだから」
内藤「悪いな」

内藤が照れ臭そうに、アリサの頭を撫でつづけた。

⏰:08/01/18 11:40 📱:P903i 🆔:c7QlUVWo


#287 [我輩は匿名である]
あげます

⏰:08/01/18 14:38 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#288 [◆vzApYZDoz6]
>>287
あげどうもです
今から更新します^^

⏰:08/01/18 22:16 📱:P903i 🆔:c7QlUVWo


#289 [◆vzApYZDoz6]
>>286
内藤「…さてと、残りのパンデモの人間も助けないとな」

少しの沈黙のあと、自分の胸に顔を埋めるアリサの肩を掴んで引き離す。
2人ともベットに座ったまま向き合った。

アリサ「母さんはどこに捕まってるか分からないわ…♪でもクルサちゃんなら、グラシアの側にいるはずよ♪」内藤「そうか…」

内藤が少し思案する。
2階で見た地図には、牢屋等の類は中央要塞には見当たらなかった。
管制コントロール室に行けば監視カメラを使って分かるかもしれないが、位置的に遠い。

内藤「…先にクルサかな。お前はどうする?」
アリサ「あら、そんなの決まってるじゃない♪」

⏰:08/01/18 22:36 📱:P903i 🆔:c7QlUVWo


#290 [◆vzApYZDoz6]
アリサを勢いよく立ち上がり、拳を内藤に突き付けた。

アリサ「あたしをこんな話し方にしたグラシアを、ぶっ飛ばすのよ!♪」

自信満々に言うアリサを見て、内藤がニカッと歯を見せて立ち上がった。

内藤「よーし、なら行くか。多分浅香も一緒にいるはずだ」

2人が顔を見合せ、肩を並べて部屋を出、中央要塞の入口へ。
行き先は1つ。グラシアの待つ、敵陣の一番奥へ。

内藤「いざ、司令室―――4年前の借りを返しにな!」
アリサ「見てなさいよ、グラシア!♪」

パンデモの絆を取り戻すために、扉を開けて駆け出した。

⏰:08/01/18 22:49 📱:P903i 🆔:c7QlUVWo


#291 [◆vzApYZDoz6]
-ウォルサー基地外部・トンネル付近-

京介とラスダン、ハルキンとラスカ、内藤とアリサ、シーナとリーザに代わりハル兄弟。それぞれが中央要塞に突入した頃。

京介達が乗ってきた車の側で、ジェイト兄弟がバイクに跨がり要塞の様子を見ていた。
中央に聳え立つ要塞の前には、5機の2足歩行戦車が機能を停止して蹲っている。
対戦車隊の殿戦闘は、少し前に終わっていた。ジェイト兄弟は、次にどう動くかを思案していた。

弟「やっぱ行った方がいいんじゃない?」
兄「でもなぁ、行ったところで銃器は弾切れ、合体無しのソードはそんな強くないしな…」

⏰:08/01/18 23:06 📱:P903i 🆔:c7QlUVWo


#292 [◆vzApYZDoz6]
問題は武器。
ジェイト兄弟の武器は、殆んどが弟ジェイト・フラットが駆るジェイトドットに搭載されている。
搭載されている武器の内、銃器は対戦車バルカン、対歩兵マシンガン、ランチャーグレネード。その全ては弾薬がもう残っていない。
両刃剣ジェイトソードは、合体しなければバイクに乗って剣を振るのとたいして変わらないだろう。
そんな状態で援護に行ったところで役に立たないのは明白だったが、かといってこのまま何もせずにいる訳にもいかなかった。

兄「どうするかなー……あれ?」

項垂れる兄の視界が、遠くにいる人影を見つけた。

⏰:08/01/19 05:44 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


#293 [◆vzApYZDoz6]
兄「誰だあれ?」

人影は左側の倉庫からこちらへ走ってきている。
見たところ、1人ではなく、誰かを背負っているようだ。

弟「誰かが怪我でもしたかな?」

弟も気付き身を乗り出す。
軈て車まで走ってきたその人物は、負傷した味方ではなかった。

兄「おっと、ガリアスじゃねぇか」
弟「『思念』で話は聞いてるけど、人質取られてたんだって?」

やって来たのは、自分の母親を背負っているガリアスだ。

ガリアス「……ああ、母さんが監禁されてたんだ」

息を切らしながら、母親を背中から下ろす。
そのまま車のドアを開けて、母親を車内に入らせた。

⏰:08/01/19 05:55 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


#294 [◆vzApYZDoz6]
ガリアス「車、使わせてもらうぜ?」
兄「ああ、使え」

ガリアスが返答を確認してから、車のドアを閉めた。
そのままジェイト兄弟と向き合った。

ガリアス「なぁ、ずっとここにいるのか?」
兄「今のところはな」
ガリアス「なら、母さんを護っていてくれ」

ガリアスが言いながら踵を返す。

弟「お前は?」
ガリアス「もう一度要塞へ行く。グラシアを殴らないと気が済まない」

ガリアスが目を細くして要塞を眺める。
中央に聳え立つ要塞。その右側にある倉庫から、人影が近付いてきているのが見えた。

ガリアス「あれは誰だ?」

⏰:08/01/19 06:04 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


#295 [◆vzApYZDoz6]
兄「ん?どいつだ?」

ジェイト兄弟がガリアスの指先を追う。
その人影も、後ろに誰かを背負っている。まだ遠くて顔はよく分からないが、剣袋には見覚えがあった。
軈て負傷した仲間が車まで走ってきた。

兄「リーザ!シーナは何かあったか?」
リーザ「ええ、ちょっと敵との戦闘で」

リーザが息を切らしながら車を開けると、中にいたガリアスの母親が視界に入った。

リーザ「…後ろ、失礼しますね」

リーザが軽く会釈をし、後部座席にシーナを寝かせてドアを閉める。
そのままジェイト兄弟に向き合った。

⏰:08/01/19 06:12 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


#296 [◆vzApYZDoz6]
リーザ「私はもう一度要塞へ向かいます。私に代わって、シーナを預かってもらえませんか?」

リーザが要塞を横目に訊いた。

弟「あれ…これなんてデジャヴ?」
リーザ「どうしました?」
弟「あ、いや何でもないよ。シーナちゃんは護っとくよ」
兄「ところで2人共走ってきたばっかなのに大丈夫か?なんなら俺が送っていくぜ?」

兄が、要塞を見据えるガリアスとリーザに訊いた。
2人共、返答は同じ。

ガリアス「いや、いい。『ヴィエロシティー』を使えばすぐ行けるし」
リーザ「私も大丈夫です。それに、それでは2人を護る人がいなくなりますわ」
?「護る人がいればいいんじゃない?」

⏰:08/01/19 06:23 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


#297 [◆vzApYZDoz6]
突然の何者かの声に、全員が振り返る。
トンネルの入口に、1人の男が立っていた。

兄「バンじゃねぇか!どうしてここが?」

兄が車に近付いてくる男に訊いた。

(バン。内藤の弟です)

バン「そろそろ最後の戦いになるらしいから、って兄ちゃんに言われて。助太刀に来たよ!」

バンが車のドアの前に回り、腕を組んで仁王立ちした。

バン「ここは俺が護っとくから、ジェイトさん達も行ってきなよ」
兄「…悪いな!さぁ、2人共そうゆう事だ、乗りな」

兄が笑って2人を見る。
ガリアスが兄の後ろ、リーザが弟の後ろに座った。

⏰:08/01/19 06:30 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


#298 [◆vzApYZDoz6]
リーザは後ろを振り返って、心配そうに訊いた。

リーザ「彼に任せて大丈夫なんでしょうか」
弟「多分、今の俺や兄ちゃんよりかは強いよ。大丈夫さ」

弟が後ろを振り返る横で、兄がスロットルを回す。弟もそれに倣った。
雪山にエンジン音が響く。マフラーの排気熱で、足下の雪が水に変わっていく。

ガリアス「てゆうか俺は別に1人でも大丈夫なんだけど…」
兄「何言ってんだよ、俺達も行こうってのに。ノリ悪いな」
ガリアス「つうか俺のスキル使った方が…」
弟「何でもいいから早く行こう!」

ガリアスはまだ愚痴っていたが、弟の声を合図にバイクが駆け出した。

⏰:08/01/19 12:36 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


#299 [◆vzApYZDoz6]
2台のバイクが雪煙を撒き散らしながら、基地を縦断していく。
兄弟が胸元から何かを取り出しながら、後ろに乗る2人に話し掛けた。

兄「今の俺達は屋外では戦えないから、要塞のすぐ側で待機しておく!」
弟「何かあったらこれで知らせて!」

風のせいで大声になりながら、後ろ手で取り出したものを渡す。
兄弟が渡したものは、小型の無線機だった。ガリアスとリーザがそれぞれ受け取り、懐にしまい込んだ。
それを確認した兄弟が尚スピードを上げて、要塞に向けひた走る。
ジェイト兄弟の視界の中で徐々に大きくなっていく要塞を見据え、突破口となる場所を探した。

⏰:08/01/19 12:49 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


#300 [◆vzApYZDoz6]
一番最初に目に入ったのは、要塞の正面中央にある大きなシャッター。
恐らくは大型戦車等が出撃するためのものだろうが、安易に正面から侵入するのは避けたい。
シャッターの隣に自動ドアのような入口を見付けたが、これもまた正面玄関らしい雰囲気。中に何があるかは分からない状況で、正面突破はやはり無理があった。
ジェイト兄弟がそんな思案をしている内にも、バイクは刻一刻と要塞に近付いていく。
兄が焦燥感で眉間に皺を寄せた時、弟が要塞を指差して言った。

弟「ねぇ!あの窓からは入れないかな!?」
兄「窓!?」

⏰:08/01/19 18:40 📱:P903i 🆔:YFlO93FE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194