-Castaway-
最新 最初 🆕
#60 [主◆vzApYZDoz6]
ウィニーは今の状況が理解できていなかった。今ハルキンは攻撃が届くはずがない数十m先で、正拳突きの素振りをしただけ。
それだけのはずなのに、左頬が痛い。触ると皮膚が硬くなり腫れ上がっている。口の中は鉄の味がする。

ウィニー「なっ…なんで…」
ハルキン「一応紹介しようか。俺のスキルは『ディメンション』、空間制御能力だ」

はっとして顔を上げると、ハルキンが既に数mのところまで近付いていた。

ハルキン「…さて、君は相対性理論を知っているかね?」

⏰:07/12/19 14:28 📱:P903i 🆔:SHcTx/1A


#61 [主◆vzApYZDoz6]
ウィニー「…知らないよ。あんたの能力は分かった。焼き殺してやる」

ウィニーがコントローラを操作し、ドラゴンが上昇、ある程度の高さで止まった。
次の瞬間にはドラゴンが口を広げ、広範囲の火炎放射攻撃を繰り出していた。

ハルキン「まぁ簡単に言えば…止まってる奴から見れば、動いてる奴が動いてるように見えるのは当たり前だな。しかし、動いてる奴が止まってる奴を見ると、自分が止まってて相手が動いてるように見える、って事だ」

地面に立っていたはずのハルキンは、空中で話をしていた。

⏰:07/12/19 14:58 📱:P903i 🆔:SHcTx/1A


#62 [主◆vzApYZDoz6]
ウィニー「なっ!?…ぐあっ!」

ウィニーが、自分で繰り出した火炎放射を食らっている。

ハルキン「俺のスキル『ディメンション』は一定空間の転移交換もできるのさ。…今のは『俺と地面の一部』と『お前とドラゴンと空の一部』を交換した」

ハルキンが、今度は地面から話をしていた。空間は既に戻っており、ウィニーは空にいる。

ハルキン「さて、そろそろ終わらすか。スティーブの散歩に行かなくちゃならん」

⏰:07/12/19 15:05 📱:P903i 🆔:SHcTx/1A


#63 [主◆vzApYZDoz6]
ゆっくりと近付いてくるハルキンを前に、ウィニーがコントローラを操作する。攻撃は当たらない、防御も不可能。更に、向こうが止めを刺しに来てるとなれば、もはやウィニーに残された行動は1つしかなかった。

ウィニー「カイン、一旦引くぞ!…ハイスピードモードにシフト、飛べ!」

ドラゴンが飛び上がり、凄まじいスピードでバウンサー本部から離れていく。ハルキンもそれを見てジャンプし、右足を振り上げる。空間転移で遥か彼方にいるドラゴンが目の前に現れる。

ハルキン「悪足掻きはよすんだな」

ドラゴンを止める暇を与えず、ウィニーに強烈な回し蹴りを食らわせた。

⏰:07/12/20 14:55 📱:P903i 🆔:luVYk1ak


#64 [主◆vzApYZDoz6]
ウィニーは蹴られた反動でドラゴンから落ち、地面に頭から激突した。ハルキンも少し遅れて着地する。

ハルキン「ま、伊達に会長と呼ばれてないからな。…さてと…」

気絶し地面に臥すウィニーを一瞥し、本部の建物に目をやる。1階ロビーへ続くシャッターから赤い光が漏れていた。

ハルキン「…まぁ、どうなるかはあいつ次第だな。とりあえず終わるまで待っているか」

ハルキンは横になり、眠り始めた。

⏰:07/12/20 15:06 📱:P903i 🆔:luVYk1ak


#65 [我輩は匿名である]



>>01->>1000


⏰:07/12/20 15:10 📱:D903i 🆔:HrUlyejk


#66 [主◆vzApYZDoz6]
-ジェイト兄弟VSハル兄弟-

互いが互いを討つべく走り出した、又は踏み込んだ兄弟の距離がぐんぐんと縮まっていく。ジェイト兄弟は、左のジェイトドットを駆る弟がハル・レインを、右のジェイトレッグを駆る兄がハル・ラインを前に、同時にハンドルのボタンの列びに手を掛けた。

兄&弟「ジェイトソード!」

兄弟の声と同時に、バイクのスダンドが横に飛び出す。その先には刃がついていた。鍔は無く、細い柄に長方形の刃がついたような形だ。
兄が出した剣を弟が、弟が出した剣を兄が受け取り、飛び掛かるハル兄弟を迎えうった。

⏰:07/12/20 22:43 📱:P903i 🆔:luVYk1ak


#67 [主◆vzApYZDoz6]
兄弟の戦いは、左右対称で繰り広げられた。

挟むように外側から迫るジェイト兄弟の袈裟斬りをジャンプでかわし、踏み込みの反動を使い前蹴り。
ジェイト兄弟は振り下ろした剣を引き、前蹴りを横腹で後ろへ受け流す。
交差した兄弟達が同時に振り返り、再び向き合う。

レイン「あまり長引かせるわけにはいかない。手早く終わらせてもらうぞ」

ハル兄弟が掌を合わせ、左右対称に腰にあてがった。

⏰:07/12/20 23:02 📱:P903i 🆔:luVYk1ak


#68 [主◆vzApYZDoz6]
ハル兄&弟「ツインキャンサー放出極技―――」

兄弟の声が揃い、構えた互いの掌から光球が現れ、どんどん膨れ上がっていく。

ハル兄&弟「―――ツインキャノン!!」

兄弟が同時に掌を前に突きだし、光球が勢いよく放出された。

ジェイト兄「…なら俺達の技も見せてやるよ」

⏰:07/12/20 23:18 📱:P903i 🆔:luVYk1ak


#69 [主◆vzApYZDoz6]
ジェイト兄弟が、やはり同時にハンドルのボタンに手をかける。
横に大きな機体のジェイトドットの装甲が細く割れ、前後に伸びる。前に伸びた装甲は先端部に集まり、六角形の筒のようになった。
更にジェイトレッグの車輪が2つに割れ、さらに開く。ジェイトドットの後ろに伸びた割れ装甲が、ジェイトレッグを包むように被さった。
その様はまさに大砲。砲口が迫り来る光球に向けられ、輝きだす。

ジェイト兄「合体完了。…食らえ、ジェイトボール!!」

砲口から、大きな光球が発射された。

⏰:07/12/20 23:44 📱:P903i 🆔:luVYk1ak


#70 [主◆vzApYZDoz6]
発射された2つの光球が空中でぶつかり合い、衝撃が走る。地面は削れ、周囲は砂ぼこりが巻き上がっている。ぶつかり合う光球は、大きさもスピードもほぼ同じ。
ジェイト兄弟が相殺した時を考え、変形装甲を解除した。

軈て、2つの光球は同時に散り、辺りの視界が砂ぼこりで覆われた。

兄「ふん…仕切り直しだな」
ジェイト兄弟は剣を握りなおし、スロットルを回す。
こちらの位置はエンジン音でばれているはずだ、と考え、徐々に晴れる砂ぼこりと周囲の状況に細心の注意を払う。
その時、突然砂ぼこりが吹き飛んだ。

⏰:07/12/21 00:22 📱:P903i 🆔:P.ePEbRE


#71 [主◆vzApYZDoz6]
砂ぼこりが晴れた視界は、鮮明ではなく赤かった。
これもハル兄弟の能力かと思ったが、周囲を見回してる様子を見ると違うようだ。

ジェイト兄弟も同じように、赤い視界を見渡す。
赤い光を発していたのは、見覚えのある人物だった。

弟「キョウスケ…?」

⏰:07/12/21 00:45 📱:P903i 🆔:P.ePEbRE


#72 [主◆vzApYZDoz6]
-アリサVS内藤-

アリサは、自分の元へ迫る内藤を見て、携帯電話を取り出しながら嬉しそうに鼻で笑った。

アリサ「ふふっ、やっぱりこっちに来てくれた♪」

携帯電話に手をかざし、光の剣を抜く。
内藤は右手に拳を作った。

アリサ「私達は戦う運命にあるのよ♪内藤…ううん、バニッシちゃん♪」

内藤とアリサの、2度目の戦いが始まった。

⏰:07/12/21 01:01 📱:P903i 🆔:P.ePEbRE


#73 [主◆vzApYZDoz6]
内藤「今はバニッシではなく内藤だ」

内藤が踏み込み、一気に距離を縮めての掌呈突き。
腹に目掛けて突き出された掌呈をアリサが剣で払い、サイドステップで回りこみ袈裟斬りを繰り出す。
内藤は掌呈を払われたせいで重心が前に傾いていたが、それを利用し前方に飛び込む。
左手を地面に突き、反動で横倒れのまま回転、体全体を使った回し蹴り。
軸足を狙われた回し蹴りをジャンプでかわしたアリサが、空中で剣を振り下ろした。
内藤は、かわされた右足で地面を蹴りバックステップ。剣が内藤の顔を霞めていった。

⏰:07/12/21 22:46 📱:P903i 🆔:P.ePEbRE


#74 [主◆vzApYZDoz6]
内藤はそのまま距離を取り、間髪入れず再び踏み込む。

そのまま2合目、3合目と組合が続き、10合目程で一旦内藤が距離をとる。

一瞬の間に繰り広げられた攻防。だが、内藤にはアリサが本気を出していないように感じていた。

内藤「アリサ、お前…何を企んでいる?」
アリサ「やっぱりあなたを殺すのは忍びないのよ♪同じパンデモの一族じゃない♪」
内藤「…それが本音だったとしても、本気で戦わない理由はそれだけじゃないはずだ」

⏰:07/12/21 23:04 📱:P903i 🆔:P.ePEbRE


#75 [主◆vzApYZDoz6]
アリサ「理由は教えられないの♪」
内藤「まぁ、大方予想はつく…が、予想通りなら喋っている暇はない。本気でいかせてもらう」

内藤が構えをとると、足元から飆(つむじかぜ)が巻き上がった。
飆はそのまま頭まで吹き上がり、絡み付くように内藤の体を覆う。

内藤「お前も…本気で来るんだな」

内藤が地を蹴り、凄まじいスピードで踏み込んだ。

⏰:07/12/22 00:01 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#76 [主◆vzApYZDoz6]
内藤の拳が風切り音と共に打ち出される。
それを剣で受けたアリサが、体ごと吹っ飛んだ。
さらに内藤が体を屈め、跳ぶ。一瞬で吹っ飛ぶアリサの後ろに回りこみ、凄まじいスピードの回し蹴りを食らわせた。
アリサが空中で回転し受身をとる。

アリサ「早いわね♪…ふふっ、その飆、スキルね♪何て言うの?♪」
内藤「『ブラストハイド』だ」
アリサ「2つのスキルを同時に操れるようになったのねぇ♪」

⏰:07/12/22 00:20 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#77 [主◆vzApYZDoz6]
内藤とアリサ、2人の出身であるパンデモ。
その一族のスキルは『ライフアンドデス』。人にスキルを渡したり、人からスキルを貰ったりといった、レンサー間の『スキル移動』ができる唯一のスキル。
パンデモの一族では、所持スキルの量と質が良い程身分が高いとされており、内藤とアリサは共にかなり身分が上の家系の生まれだ。

所持しているスキルは勿論使うことができるが、2つ以上同時に扱える者となると稀だった。

内藤「お前を追ってパンデモを出る頃には、既に同時使用できるようになっていたさ。…まぁ、お前には関係ないだろうがな…」
アリサ「ううん、バニッシちゃんとあたしはいつも一緒だったじゃない♪」
内藤「だったら…なぜパンデモを裏切り、ォルサーなんかにいるんだ?ウォルサーの目的は知っているだろう」

⏰:07/12/22 11:35 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#78 [主◆vzApYZDoz6]
アリサ「…理由は言えない♪そう言ったでしょ?♪」
内藤「そうか…。ならば、お前を…倒すだけだ」
アリサ「でもね、バニッシちゃんが退いてくれれば、あたしも戦わなくていいのよ♪」
内藤「何度も言わせるな。今は内藤だ」

内藤が踏み込む。再び組合いが始まったが、やはりアリサは本気ではない。
内藤の体を覆う飆が一層早く巻き、アリサを再び吹っ飛ばした。

⏰:07/12/22 11:46 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#79 [主◆vzApYZDoz6]
内藤「お前が本気で戦わない理由は、時間稼ぎだろう?…一体何を狙っている?」
アリサ「やっぱり気付いてたのね♪でも、もう遅いわ♪」

アリサが素早く光の剣を納め携帯電話に戻し、そのまま電話を受け何か話している。
内藤が何かを言おうとした時、突然赤い光に照らされた。後ろを振り返ると、バウンサー本部の1階から光が漏れている。

内藤「これは…?……まさか、京介か!?」
アリサ「もう終わった?♪」
リッキー『ああ。…早いとこ帰るぞ』

⏰:07/12/22 12:07 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#80 [主◆vzApYZDoz6]
リッキー「ああ。早いとこ帰るぞ。……さてと」

リッキーが携帯を閉じ、再び人形に紛れる。
京介は髪の毛が逆立ち、瞳は赤く光っている。

リッキー「悪いがゲームは終了だ。俺が帰るまで、せいぜい足掻くんだな」

京介が人形の群れに飛び込んだ。

⏰:07/12/22 12:34 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#81 [主◆vzApYZDoz6]
アリサが通話を終え、携帯を閉じながら右を向いて叫んだ。

アリサ「ウィニーちゃん、『中断』してちょうだい!♪」

内藤が目をやると、ウィニーがコントローラに手をかけている。ハルキンが寝ているのも見えた。
内藤は舌を打ち、ウィニーの元へ駆ける。
迫る内藤を横目に、ウィニーがコントローラを操作した。

ウィニー「ハルキン、お前は必ず、必ず殺す。…ミッションアボート!」

ウィニー、アリサが消え去る中、ハルキンはまだ眠っていた。

⏰:07/12/22 12:58 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#82 [主◆vzApYZDoz6]
ジェイト兄弟は、次々と人形を潰していく京介を眺めていた。
そのスピードは凄まじく、リッキーによる人形の復活が間に合わない。とうとう、リッキーが擬態化した人形と1対1になった。

京介「藍を返しやがれ」
リッキー「ふん…まぁまぁのスピードだが、もう時間だ。彼女は、もう一度取り返しに来たまえ」

リッキーと藍、ハル兄弟は消えかかっていた。
京介を纏う赤い光が消え、髪と瞳は元に戻る。

京介「…待ってろ藍、必ず助けてやる」

リッキーが薄く笑い、藍とハル兄弟と共に完全に消え去った。

⏰:07/12/22 13:27 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#83 [主◆vzApYZDoz6]
-バウンサー本部4階 指令室-

ラスダン、ラスカが静かに待つ中、京介、内藤、ハルキン、ジェイト兄弟が戻ってきた。

ラスダン「戻ってきたね」
内藤「あぁ。結果的に…向こうの思惑通りになってしまったが。何で寝ていたんだ?」

内藤がハルキンを睨んだ。
ハルキン「いや、まぁ不覚にも爆睡してしまってな」
内藤「ふざけるな、お前が起きていればなんとかなったはずだ」
ラスダン「まぁまぁ、みんな無事だったんだし…」
京介「いや、藍がまだ助かってない!」

⏰:07/12/22 21:19 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#84 [主◆vzApYZDoz6]
京介が少し語尾を強めながら割り入った。

京介「なぁ、藍はどこに連れていかれたんだ?」
内藤「恐らくウォルサーの本拠だ。…お前の能力が発現した以上、長いこと放ってはおけないな」

内藤が一瞬、京介に視線を向けた。

京介「俺…?」
ハルキン「説明は後だ。この際だし、奴らの本拠に乗り込むぞ」
内藤「ん?本拠の場所分かってるのか?」
ラスダン「君が地球で『内藤篤史』を演じていた間、何もしていなかった訳じゃないさ」

ラスダンが自慢気に親指を立てた。

⏰:07/12/22 21:50 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#85 [主◆vzApYZDoz6]
ハルキン「奴らの本拠地は、北のローシャだ。早いとこ行くぞ」

ハルキンが踵を返し部屋を出た。京介達も後に続く。
エレベーターを降り外に出る。
ジェイト兄弟のバイクと、1台のワゴン車があった。車の前にはシーナとリーザの2人が立っている。

ハルキン「治ったのか?」
シーナ「バッチリ」
リーザ「私達も戦うわ」
ハルキン「よし。…ラスダン、車を出してくれ」
ラスダン「了解」

ラスダンが運転席に乗り込み、エンジンをかける。ハルキンは助手席に、内藤達は後部座席に乗り込んだ。
ジェイト兄弟もバイクに跨がり、スロットルを回す。

最後の戦の舞台、ウォルサー本拠へ向け、発進した。

⏰:07/12/22 23:04 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#86 [主◆vzApYZDoz6]
京介は、暫く車の中から外を見ていた。

車は、雪がちらつく町外れの一本道を走っていた。辺りに建物は見当たらず、遠くに山が広がっている。
車の隣では、ジェイト兄弟が併走して走っていた。

視線を車の中にやる。
京介の前の助手席にハルキンが機嫌良さそうに座り、その右の運転席にラスダンが座っていた。
内藤は京介の右に座り、前を見ている。その右に座るラスカは外を眺めていて顔は見えない。
後ろには、リーザとシーナが座っている。2人ともウェーブがかかっだ長いブロンドの髪に、青い瞳。顔立ちはそっくりで、整った日本人のような感じがした。

⏰:07/12/22 23:38 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#87 [主◆vzApYZDoz6]
年齢は2人とも京介より明らかに若く見えた。14、5歳くらいだろうか。
傍らには、剣道の竹刀を入れる細長い袋のようなものが置いてある。

少し見とれている京介の視線に気付いたのか、左側に座っていたリーザが京介に可愛らしく微笑んだ。

リーザ「そう言えば自己紹介がまだでしたね…私はリーザ、隣は妹のシーナです」

シーナが微笑みながら頭を少し下げる。
京介も慌てて頭を下げ、恥ずかしそうに前を向いた。その様子を見ていた内藤がクックッと含み笑いをした。

⏰:07/12/22 23:58 📱:P903i 🆔:VB.q.IRE


#88 [主◆vzApYZDoz6]
内藤「浅香がいなくてよかったな」
京介「うるせぇよ!」

京介が内藤の視線を逸らすように外を眺める。いつの間にか雪は本降りになっていて、景色は真っ白に染まっていた。

京介「……そういや、さっきの続き聞かせてくれよ。ほら、俺の能力がどうとかいう…」

内藤は少し考え、前を向いたまま答えた。

内藤「…今は知る必要はない。お前は浅香を取り戻す事だけ考えているんだ」

⏰:07/12/23 00:10 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#89 [主◆vzApYZDoz6]
内藤の複雑な表情を見た京介はそれ以上聞けなかった。
京介は再び視線を外に戻す。車はさっきまでは遠目にあった山々の麓を走っていた。

ハルキン「そろそろだ。あのトンネルを抜けると、奴らの本拠地だ」

トンネルに車が入っていく。
トンネルは長く、なかなか外に出ない。
京介は黙って俯いていた。

10分程トンネルの闇が続いたあと、開けた場所で車が止まった。

⏰:07/12/23 00:24 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#90 [主◆vzApYZDoz6]
京介達が車を降りる。

内藤「ふん、うちの本部とは大違いだな」

そこは切り立った山に囲まれた盆地になっており、京介達が出たのはその端。幸い木に囲まれていて、向こうからはこちらが見えない位置だった。

対面の山のフェンスに囲まれた辺りに、まるでどこかの基地かと思うような白い建造物群があった。
端には監視塔があり、中央には一際大きな要塞のような建物、両脇に倉庫のような建物がある。

ラスカ「あの監視塔は飾りじゃなさそうね。どうにか穏便に侵入できないかな」
内藤「つうかここどうやって見付けたんだ?」
ラスダン「実は、さっきの戦いの後、何者かから『思念』が飛んできたんだ」
内藤「…俺が地球にいる間に調べたんじゃなかったのか?」
ラスダン「ごめん、あれ嘘。かっこつけてみようかと思って」
内藤「…まぁいいけど」

⏰:07/12/23 00:57 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#91 [主◆vzApYZDoz6]
ハルキン「ラスダン、とりあえず『調査』を頼む」
ラスダン「了解」

ラスダンが手を前に翳すと、ノートパソコンのようなものが出現。画面には、基地の様子が映像で写っていた。

ラスダンのスキルは『サイレントハッカー』。カメラや通信機器等を一切使わずに、特定した場所の映像や音声を頭の中で見ることができる。ラスダンが具現化したパソコンを使えば、映像や音声を他の者に見せる事もできる。

ラスダン「本拠地なのは間違いなさそうだね。中に洗脳された人達と人形がいる」

⏰:07/12/23 01:20 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#92 [主◆vzApYZDoz6]
内藤「中には入れそうか?」
ラスダン「両脇の倉庫から連絡橋が繋がってる。倉庫には裏口から入れそう。裏口は2つづつあるみたいだね」内藤「中の様子は分かるか?」
ラスダン「ごめん、分からない。どうやら特殊な結界が張られてるみたいで、ノイズだらけだ」

画面の基地の映像は、中央の要塞に近づくにつれて不鮮明になっていく。だが、それが逆にメインの建物だということを示唆していた。

ラスダン「てゆうか、急いだ方がよさそう。なんか戦車とかいっばい出てきてるし…」
京介「いや、それって…」

⏰:07/12/23 01:28 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#93 [主◆vzApYZDoz6]
京介が画面から目を離し、基地の方を見る。
先程まではいなかった戦車やらヘリコプターやらが倉庫から次々と出てきていた。戦車の砲口は、京介達のいる場所を向いている。

ハルキン「こりゃあ完璧にバレてるな。『思念』は罠か?」
京介「いや、そんな事言ってる場合じゃなくね?」
内藤「仕方ない、全員一旦散開して倉庫から入ろう。中央の要塞で集合だ。何かあったら各自の判断で行動しろ。……散れ!」

内藤の声と共に一斉射撃が始まる。京介達は方々へ駆け出しす。
京介達のいた場所に無数の砲弾が飛び込んで雪煙が舞い上がる。だが、その中に全く動かない黒い影があった。

⏰:07/12/23 01:45 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#94 [主◆vzApYZDoz6]
雪煙が晴れていく。
黒い影の正体は、既に合体を完了させた、ジェイト兄弟のバイクだった。
ジェイトレッグは車体が前後に割れ、蛇腹状に伸びていく。先端には大車輪がついており、その様は人間の下半身。
ジェイトドットは装甲の展開により運転席のジェイト弟を完全にカバーし、ウイリーのような形で後輪をジェイトレッグの上部に差し込む。前輪が縦2つに割れ横に広がるその様は人間の上半身。

弟「どうせ屋内じゃ満足に戦えないもんね」
兄「みんなが要塞に侵入するまで、戦車隊の気を逸らすんだ。行くぞ!」

金属の腕の先にある車輪から、重火器が飛び出す。
ガソリン駆動の巨人が、雪煙を散らし駆け出した。

⏰:07/12/23 02:05 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#95 [主◆vzApYZDoz6]
巨人の足をジェイトレッグを駆る兄が操作し、戦車の砲撃をかわしながら近付いていく。
足部についた大車輪によりローラースケートを履いているかのような滑る動きをする巨人は、戦車のシステムでは捉える事が出来なかった。
ついに前線まで突破され、ジェイトドットを駆る弟の操作により、巨人の左手のバルカン砲で次々と戦車を撃破されていく。
ヘリコプターが近付けば、右手のランチャーから発射されたグレネードが瞬く間に撃墜していった。

後方から、味方がやられていくのを見ていた戦車隊長が、無線機に叫んだ。

戦車隊長「無理だ!戦車やヘリコプターでは歯が立たない!2足歩行戦車を出してくれ!」

⏰:07/12/23 02:22 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#96 [主◆vzApYZDoz6]
ハルキン、ラスダン、ラスカ、京介の4人は、左側の倉庫を目指して走っていた。
フェンスを一足で飛び越え、なお走りながら、京介が戦車隊を横目に話し掛けた。

京介「ジェイト兄弟は大丈夫なのか?」
ハルキン「そこらの戦車ぐらいなら全く問題はない。侵入まで相手してくれると助かるんだが」
ラスダン「いや、どうやら2足歩行戦車を出してきたみたいだよ」

⏰:07/12/23 02:33 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#97 [主◆vzApYZDoz6]
ラスダンは、中央の要塞から2足歩行戦車が出てくるのを頭の中で見ていた。

ハルキン「まぁ、いざとなればラスカに走りながら結界張ってもらうがな」
ラスカ「あなた本当に鬼ね…いろんな意味で」

話してる間に倉庫に到着した。裏側に回ると、手前と奥に扉がある。

ラスダン「駄目だ、やっぱり中の映像は不鮮明だ」
ラスカ「…罠があっても恨みっこなしね」

⏰:07/12/23 02:43 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#98 [主◆vzApYZDoz6]
ハルキン「そうだな、ラスカは戦力面に不安がある。俺と一緒に来るんだ」
ラスカ「了解」
ハルキン「ラスダンは京介と行け。『サイレントハッカー』が中で使えるならサポートしてやれ」
ラスダン「了解」

京介とラスダンが奥の扉を、ハルキンとラスカが手前の扉を選んだ。
ラスカが後ろを振り返る。ジェイト兄弟が2足歩行戦車と向かい合うのが見えた。

ラスカ「死んじゃ駄目よ。…皆で生きて帰りましょう」

全員が頷き、扉に入っていく。
後ろからは、砲撃音が鳴り響いた。

⏰:07/12/23 02:51 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#99 [主◆vzApYZDoz6]
内藤、リーザ、シーナの3人は右側の倉庫を目指し走っていた。
戦車による砲撃はないが、砲撃音は聞こえてくる。聞き慣れたエンジン音…戦車の追撃を遅延させているのはジェイト兄弟か。
3人はフェンスを越え、振り返らずに走った。

内藤「川上は向こうか…まぁ大丈夫だろう。そう言えばリーザ、シーナ、得物はちゃんと持ってきたのか?」
リーザ「もちろん」

リーザとシーナは細長い袋を背負って走っていた。
内藤はそれを確認し、再び前を向いて走る。
やがて、倉庫に到着した。

⏰:07/12/23 02:59 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


#100 [主◆vzApYZDoz6]
裏側に回ると奥と手前に扉がある。

内藤「下手に別れるのはどうかと思うが…」
シーナ「何言ってるの」
リーザ「どっちが先に藍さんを取り返すか、競争です」

意気込む2人を見て、内藤は満足げに笑った。

内藤「よし、俺は奥の扉に入ろう。…くれぐれも気を付けろよ」
リーザ「ええ。じゃあ、行きましょう」

3人は、倉庫に入っていった。

⏰:07/12/23 03:06 📱:P903i 🆔:BXLbCLgc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194