「好き」と言いたい。2
最新 最初 全 
#93 [あんみつ]
…………は?
今……なんて……
言葉の意味が分からず、俺は洋平を見る。
洋平は前を向いたままだ。
「うぬぼれんなよ。健二が理由で別れたわけじゃない。……原因は、俺だ」
頭が回らずに呆然としている俺に洋平が言った。
.
:09/08/09 08:32
:D904i
:wmR599IM
#94 [あんみつ]
……ワカレタ?
洋平とねこが……
……別れた。
「……なんで」
理解した俺がやっとの思いで口にしたのはその一言。
「俺が振られたんだよ」
洋平は淡々と答えた。
.
:09/08/09 08:34
:D904i
:wmR599IM
#95 [あんみつ]
俺はふと洋平の手を見た。
膝の上で固く握りしめられている。
……平気なわけないんだ。
「俺は、ねこちゃんの一番にはなれなかった」
洋平の言葉に、俺は視線を洋平の横顔に戻す。
.
:09/08/09 08:46
:D904i
:wmR599IM
#96 [あんみつ]
『付き合ってるのは私でも……健二先輩にとっての一番は、本当は……根宮先輩なんじゃないかって』
佐古の言葉が頭に浮かんだ。
「ねこの……一番って?」
俺が言うと、洋平はこっちを向いて少し不機嫌そうな顔をした。
.
:09/08/09 08:49
:D904i
:wmR599IM
#97 [あんみつ]
「自分で考えろよ。以上、報告終わり」
それだけ言うと洋平は立ち上がり、さっさと校舎に向かって歩いていった。
裏庭には、ハテナマークを頭に浮かべた俺だけが取り残された。
.
:09/08/09 08:51
:D904i
:wmR599IM
#98 [あんみつ]
――――――――
洋平に、ねこと別れたことを聞いてから一週間。
正直この一週間、俺はねこのことばかりが気がかりだった。
自分から振ったからって、はいさようならって割り切れるようなやつじゃないのは知ってる。
相手を傷つけたら自分も傷つくようなやつなのも知ってる。
なぁ、ねこ……
お前は今、どんな気持ちでいる?
.
:09/08/09 08:52
:D904i
:wmR599IM
#99 [あんみつ]
『俺は、ねこちゃんの一番にはなれなかった』
洋平はそう言った。
ねこ、お前の一番ってなんだ?
ハテナマークと共に、ねこの言葉が、表情が、頭に浮かんでは消える。
十六年間一緒にいて、俺はねこの何を見てたんだ?
.
:09/08/09 08:53
:D904i
:wmR599IM
#100 [あんみつ]
ブーブーブー
ズボンのポケットの中の携帯が震えた。
――――――――

10/7 16:35
From 佐古 泉
Sub 無題
一緒に帰りませんか?
昇降口で待ってます。
――――――――
メールを見て携帯をポケットに戻し、俺は立ち上がった。
.
:09/08/09 08:54
:D904i
:wmR599IM
#101 [あんみつ]
――――――――
下駄箱にもたれて佐古は待っていた。
「……悪い」
俺が言うと、佐古は力なく笑った。
佐古といると俺は、すべてを見透かされているような気分になる時がある。
「帰りましょうか」
俺たちは並んで歩き始めた。
.
:09/08/09 09:12
:D904i
:wmR599IM
#102 [あんみつ]
俺たちはぎこちない。
もうずいぶん前から。
二人の間に流れる空気が、以前のそれとは違うことをお互いによく分かってる。
けどお互いに何も言わなかった。
時々一緒に帰って、たわいもない話をする。
そんな日々が続いていた。
原因が俺にあるのは痛いぐらい分かってる。
けど、もうどうすればいいのか分からない。
分かってるのは……もうダメなんだろうなってこと。
.
:09/08/09 09:14
:D904i
:wmR599IM
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194