人生の案内板
最新 最初 🆕
#150 [幸]
考え込んでる時、
ある声が聞こえた。


『鮎川さん、器量がよくないのに
小早川君と二人きりで
勉強とかひくわ〜。』

『本当。勉強で見返してやる!!』



もろ聞こえてんだよ!!
てめーら嫉妬か!?
コラ!!なめんなよ

心の中でそう叫んだ

⏰:08/12/26 18:07 📱:W53H 🆔:5QU1jOMg


#151 [幸]
『鮎川?どうするの?』

小早川君の声に気づき

『ごめん、今日は無理なんだ』

と、とっさに言ってしまった



何言ってんだ?私。
なんで素直になれないの!?
思っていたことと、
全く逆の言葉が出てくる

⏰:08/12/26 18:09 📱:W53H 🆔:5QU1jOMg


#152 [幸]
『そっか、じゃあ
今度は鮎川が都合のいい日で』


『……うん!!』

精一杯の笑顔で返事した。
すると小早川君も笑顔で返してくれた。

そして小早川君は
教室を去った。


キャーと叫びたくなる
ような笑顔だった。
あの笑顔は反則だよ。

⏰:08/12/26 18:12 📱:W53H 🆔:5QU1jOMg


#153 [幸]
『かなぁ〜』
ちなみが走ってきた。



『なによ?』
私は少しだるそうにして聞いた

『ひど!!小早川君には
あんなに優しい声で話してたのに』
『そ…そんなことないよ。』


きっと。

⏰:08/12/26 18:47 📱:W53H 🆔:5QU1jOMg


#154 [幸]
『かな、小早川君のこと…?』

ちなみはニヤニヤしながら聞いてきた


『…知らん!!』
『自分の気持ち、
伝えたら〜?』
『ちなみはどうなん?』

するとちなみは、
『私は無理みたい。』

⏰:08/12/26 18:49 📱:W53H 🆔:5QU1jOMg


#155 [幸]
笑顔でそう言ったが
声は寂しそうだった。
無性に悲しかった。




私はちなみに、
家事が終わったら
レストランに行こうと誘った。

今度は嬉しそうな声で
返事した。

⏰:08/12/26 18:53 📱:W53H 🆔:5QU1jOMg


#156 [幸]
私は家事を終え、
レストランに着いた。
約束の時間の5分前に
椅子に座った。


『かな〜。』
ちなみの声が聞こえた。
私たちは暫く、好きな
アイドルの話で盛り上がった。


そして私はドリアを、
ちなみはパスタを注文した。

⏰:08/12/26 18:58 📱:W53H 🆔:5QU1jOMg


#157 [幸]
『ちなみ、何かあったの?』


私は注文してすぐそう聞いた。
ちなみは少し深呼吸をし話し出した。


『陸って知ってるよね?』

⏰:08/12/26 23:58 📱:W53H 🆔:5QU1jOMg


#158 [幸]
陸…。
ちなみの彼氏。
ちなみと同じ中学で、
今は男子校に通っている。


『陸君がどうかしたの?』

『べージェクト病なの』

ちなみはとても深刻そう
に言った。
しかし、私はさっぱり
わからなかった。

⏰:08/12/27 00:01 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#159 [幸]
『目が…見えなくなっちゃうんだって。
別れようって言われちゃったぁ。』


ちなみの目には、たくさん
涙がたまっていた。
きっと、私の顔が見れないくらいに。

⏰:08/12/27 00:55 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#160 [幸]
『目が見えなくても、
私は陸を支えてあげたい…
別れたくない…』



たまっていた涙を
一気に流した。
ちなみは泣きながら、
苦しんでいたと思う。

この苦しみを私は
とうてい味わうことなどできない。

私はそこまで恋に溺れたことがないからだ。

⏰:08/12/27 01:27 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#161 [幸]
『陸の目になってあげたいのに。』


ちなみは何度もそう言った。
その涙が、何よりも
その思いが伝わってくる

⏰:08/12/27 01:28 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#162 [幸]
『ちなみならできるよ。
優しいじゃん?
ちなみは。』


『…ありがと……』



本気で思った。
優しさがあれば、相手にもその
優しさが伝わり、支え
になることができるって。

でも、実際は違う。
そんなこと、ただの
綺麗事だ。
そう分かったのは、
後の話になるが。

⏰:08/12/27 01:34 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#163 [幸]
夏祭り。
今日は年に1回の夏祭り。


勉強ばかりなので、
たまには羽でも伸ばすかぁ!!

そう思い、
中学の友達と
地元の夏祭りに行った。

⏰:08/12/27 01:37 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#164 [幸]
あれから、警察も来ない。
彼は一体、どうなったのだろう。



今は以前ほど、そこまで
疑問に思わなくなってきた。

⏰:08/12/27 01:39 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#165 [我輩は匿名である]
今日始めから一気に読みました。
この小説すっごく好きになりました
頑張って(・ω・´*)

⏰:08/12/27 01:48 📱:SH905i 🆔:IVh/BtIs


#166 [幸]
>>165
うわ
好きになったなんて…
めっちゃ嬉しいです
ぁりがとぅござぃますx

⏰:08/12/27 10:01 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#167 [幸]
『かな〜あんず!!』

中学の唯一の友達、
あきがあんずを食べたいと言った。



『食べる!』
私はそう言い、
お金を出そうとした。

⏰:08/12/27 10:03 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#168 [幸]
しかし、人ごみのせいで
400円を落としてしまった。



『やば…』
私はしゃがんでお金を
拾った。

すると、大きい影が
こちらに近づいてきた。

⏰:08/12/27 10:06 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#169 [幸]
誰……?


『はい、これで400円だろ。』

そう言って100円をくれた。



『小早川君!?』

大声で叫んでしまった。

⏰:08/12/27 10:08 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#170 [幸]
『おう、何?鮎川1人?』


小早川君の格好は上は
ワイシャツ、下は黒の
スーツっぽいズボンを
はいていた。
シンプルな格好がとても
似合っていた。


…かっこいい……

⏰:08/12/27 10:10 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#171 [幸]
『鮎川?』


はっ!!
いけない、また…
いや、今度は見とれてただけ!!



『地元の友達と…』
私は目を反らし、そう言った。

⏰:08/12/27 10:12 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#172 [幸]
『そうなんだ。』

小早川君はニコニコ笑っていた。

なんでそんなに笑うのだろう。
あなたの笑顔を見ると
心が癒される…



『かな〜』

あきの声だ。

⏰:08/12/27 10:13 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#173 [幸]
『あき…』

の後ろに男性もこっちに来た。



『つばさ!?』
『きい?きいじゃないか』



…え〜と、お二人さん
は知り合いなのかな?

⏰:08/12/27 10:15 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#174 [幸]
『鮎川、こいつ俺と同じ中学の
つばさ。』


小早川君が丁寧に教えてくれた。

『そして私と同じ高校』

あきも丁寧に教えてくれた。



なんか、凄い出会い方。
私は心の中で笑った。

⏰:08/12/27 10:18 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#175 [幸]
『なあ、4人でまわらない?』


つばさ君がそう言った。
賛成と、いうことになったので
4人でまわることになった。



歩いていると、あきの
顔が赤くなっている事
に気づいた。

⏰:08/12/27 10:21 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#176 [幸]
は〜ん。
なるほど……


『ねえ、ごめん!あき
私トイレ行きたくなったの。
一緒についてくれない?』


私はあきの前に立ち、
そう言った。

あきはいいよと言ってくれたので
小早川君たちは時計の
下で待っててくれた。

⏰:08/12/27 10:24 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#177 [幸]
私とあきの2人きり。
私はあきに問いただした。


『つばさ君のこと…』 『うん…』



やっぱり。


『かな、まさかそのために?』

⏰:08/12/27 10:25 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#178 [幸]
『えへ』
あきの顔がみるみる赤く
なった。



かわいいやつ。




私たちは小早川君たち
の所へ戻り、
再び歩き始めた。

⏰:08/12/27 10:27 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#179 [幸]
……
どのタイミングで上手く
2人きりにさせるか…



私は結構悩んでた。
すると、突然右手を引っ張られた。



『あれ?かな?』
『きいもいねーし』

⏰:08/12/27 10:30 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


#180 [幸]
2人の声が遠く聞こえた。


一方、私はまだ引っ張られていた

人ごみをさけ、誰もいない道に出た。



『鮎川…』

小早川君!?

⏰:08/12/27 10:32 📱:W53H 🆔:nlA3ocY.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194