人生の案内板
最新 最初 🆕
#240 [幸]
男の顔が赤くなったのがわかった。
そして男はバックから
ノ―トとボ―ルペンを
取り出し何か書き始めた。



‘僕は耳が聞こえません
こんな僕でもメールを
しても楽しいことないですよ’



えっ……

⏰:09/01/04 19:02 📱:W53H 🆔:7dozr8Kk


#241 [幸]
↑すみません
‘こんな僕でも’
ではなく
‘こんな僕が’です

⏰:09/01/04 19:04 📱:W53H 🆔:7dozr8Kk


#242 [幸]
男は悲しい顔をした。
私はノ―トとボ―ルペン
をその男から奪い、


‘それでもいい。
あなたとメールをしたいんです
あなたが嫌なら諦めます’


と、書いた。

⏰:09/01/04 19:07 📱:W53H 🆔:7dozr8Kk


#243 [幸]
男はノ―トを読むと
悲しい顔から笑顔になった。
クシャッと笑った顔が
とても可愛く思った。




私たちは赤外線をし、
アドレスを交換した。

⏰:09/01/04 19:09 📱:W53H 🆔:7dozr8Kk


#244 [幸]
そして彼は
‘これからバイトなので
これで。
またメールでね’


そう書き、走って行ってしまった。



その時また匂いがした。

⏰:09/01/05 00:19 📱:W53H 🆔:KT5aN9Mc


#245 [幸]
素敵……
なんて素敵なのかしら


その時メールが来た。




小早川君からだ。


えっ!?
なぜに!?

⏰:09/01/05 00:20 📱:W53H 🆔:KT5aN9Mc


#246 [幸]
‘メール遅れてごめんなぁ
小早川きいのアドレス
登録よろしくなぁ’



ああ、夏祭りの時
小早川君のアドレス聞いたなぁ。


私は了解とメールをし、
家へ帰った。

⏰:09/01/05 00:22 📱:W53H 🆔:KT5aN9Mc


#247 [幸]
私は家事を終わらせ
勉強をしてた。

11時に携帯の受信音が鳴った。


私は携帯を急いで見た。


‘よぉ。かなちゃん
よろしくなぁ!!’

⏰:09/01/05 16:37 📱:W53H 🆔:KT5aN9Mc


#248 [幸]
かなちゃんだってぇ!!
どうしよう!!


私は久しぶりに興奮した。



‘こちらこそ
バイトだったんですか?’

送信。

⏰:09/01/05 16:39 📱:W53H 🆔:KT5aN9Mc


#249 [幸]
‘そだよ。’



私は携帯が鳴るたびに
勉強を途中で止め、
メールに夢中になってしまった。


男の名前はかける。

かけるはずるい。
こっちが質問したくなるようなメールばかりだ。

⏰:09/01/05 16:41 📱:W53H 🆔:KT5aN9Mc


#250 [幸]
翌日。
午前中は勉強に集中し
午後は家事をしながら
かけるとメールをした。

メールで分かったことは
かけるはL大学生の1年生。


あの少年が行きたがっていた大学だ。

⏰:09/01/06 00:17 📱:W53H 🆔:chY9fFUg


#251 [幸]
私はL大学のことが気になった。


家事を終わらせ、パソコンで
L大学について調べた。


L大学は心理学の名門校だ。
心理学部だけ偏差値が高い。

⏰:09/01/06 00:19 📱:W53H 🆔:chY9fFUg


#252 [幸]
T大学と同じくらいだ。結構意外だ。



‘何学部なの?’

私はかけるにメールを送信した。


‘文学部だよ
一応小説家を目指してる’


と来た。

⏰:09/01/06 00:21 📱:W53H 🆔:chY9fFUg


#253 [幸]
小説家!?
凄い…と思った同時に
夢があるんだぁ、という
関心を持った。



そのメールの下の文に

‘かなちゃんは?
夢とかあるの?
K校だからありそう(笑)’


と書かれてあった。

⏰:09/01/06 00:23 📱:W53H 🆔:chY9fFUg


#254 [幸]
…ない。
ただ、こういう大人になりたいだけで
なりたい職業なんてない。



‘ないよ。早く見つけなきゃ!!’


と、送信。

⏰:09/01/06 00:25 📱:W53H 🆔:chY9fFUg


#255 [幸]
‘別に焦る必要ないよ
なりたいじゃなくて
興味のある職業とかないの?’




と、来た、


私はそのメールにすごく
励まされた。
また、別の観点から職業を
探すということに気づいた。

⏰:09/01/06 00:27 📱:W53H 🆔:chY9fFUg


#256 [幸]
私はメールを止め、
自分の興味を探した。


何が好きかな?
国語!?
いや、国語から職業探すの大変だろ。


いざ自分の興味は?
と聞かれると、なかなか答えられないもんだ。

⏰:09/01/07 23:57 📱:W53H 🆔:mOdiFZ8M


#257 [幸]
…そういえば
あの少年、心理学を
学びたいって言ってたな。
心理学ってなんだろ?



インターネットで調べてみるのも、
なかなかいい答えが見つからない。


そうだ。
L大学のオ―プンキャンパスに行こう。

⏰:09/01/08 00:00 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#258 [幸]
私は早速L大学の
オ―プンキャンパスの日程を調べた。




えっ……
もう、終わっちゃった…?


少しショックを受けた。

⏰:09/01/08 00:02 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#259 [幸]
夏休みも終わり2学期が始まる。



私は始業式当日早起きをし、
英語を勉強した。
そして朝ご飯を食べながら
テレビを見た。


星座占いが場面に出てきた

⏰:09/01/08 00:07 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#260 [幸]
‘てんびん座のあなた
2つの選択肢をちゃんと考えてから
選ぶようにしましょう!!’



私は腹が立ち、リモコンで
テレビを消した。

⏰:09/01/08 00:10 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#261 [幸]
テレビなんかに私の気持ちが
わかるか!!
こんな占い信じるか!!
信じてるから当たるもんなんだよ。
所詮、占いはそんなもんさ。



そう思い、家を出た。

⏰:09/01/08 00:11 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#262 [幸]
『鮎川!!』


歩いていると後ろから
声がした。


この声は…
『こっ小早川君!?』



『久しぶりだな。
祭り以来?』

⏰:09/01/08 00:12 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#263 [幸]
『そだね。』

『今月の模試、必ず
鮎川に勝つからな!!』


『こっちだって負けないよ』



元気のいい会話だった。
前まではこんなスラスラ
話せなかったのに。

⏰:09/01/08 00:14 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#264 [幸]
『最近、小早川君
みょうにかなに近づこうとしてない?』



教室に入った瞬間、
ちなみにそう言われた。

『だって、私のこと
ライバル視してるし。』
普通に答えると、
ちなみは驚いた顔をした。

⏰:09/01/08 00:16 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#265 [幸]
『な、なによ?』

『かな、もう好きじゃなくなったの?』



はい!?
私ちなみに、小早川君のこと
好きなんて言ったっけ?
いや、絶対言ってない!!

『…好きなんて言った?』


焦りながらも、
なんとかそう聞いた。

⏰:09/01/08 00:18 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#266 [幸]
『だいたい、かなの顔を見れば
わかるよ〜』



『そ、そう?』

私ってそんなに顔にだすタイプ?


『もう勉強一筋になったのか?
それか他に好きな人が…?』


ちなみはニヤニヤしながら聞いた。

⏰:09/01/08 00:20 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#267 [幸]
ちなみに好きな人と言われた時
脳裏に浮かんだのは
かけるだった…。

待て!!待て。私。
夏祭りのとき、小早川君が好きだって
思ったじゃん!!


もしかして…二股!?
私が!?


そう考える度に
あの占いが頭の中に蘇ってくる。

⏰:09/01/08 00:23 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#268 [幸]
『お〜い。
かな、大丈夫かぁ?』


『…ちなみ、私二股かも。』


『はぁ?』


私はかけるのこと、
夏祭りに小早川君と同行
したことをちなみに話した。

⏰:09/01/08 00:25 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#269 [幸]
『…匂いって、あんた
犬か?』




ちなみの第一声はそれだった。

そして、
『でも私、かなはその
かける君の方が好きだと感じる。
かける君のことを話す時
嬉しそうだし。
小早川君のことは…
なんだろ、先生って感じに聞こえる。』

⏰:09/01/08 00:29 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


#270 [幸]
と、言われた。


それは言えてるかも。
私も納得してしまった。
気づいたらかけるのことを考えてる。
…一目惚れってやつ?



『そ〜いや、ちなみは?』


私たちは、恋愛話で盛り上がった。

⏰:09/01/08 00:31 📱:W53H 🆔:jLrAXSwQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194