双子の秘密
最新 最初 🆕
#20 [ゆーちん]
そう思っていた中学1年生。


斗美がどんどん離れて行った。


『おはよう』とリビングに現れた斗美は、昨日までの私の姉じゃない。


別人だった。


茶色く明るい髪にフワフワとした可愛らしいウェーブ。


化粧をして、スカートなんてパンツが見えそうなくらい短かった。

⏰:08/12/07 23:04 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


#21 [ゆンな(´Д`)]
おもろい

⏰:08/12/07 23:05 📱:P703imyu 🆔:F3/hKzKw


#22 [ゆーちん]
「斗美!何なのその格好!」


ママは叫んだ。


「何って?」

「何の真似よ!」

「真似?真似なんかしてない。斗美だよ。私は斗美。」


斗美は冷静に答えた。


普段から物静かなパパは言った。


「少し派手過ぎないか?」

⏰:08/12/07 23:06 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


#23 [ゆーちん]
斗美の目は力強かった。


化粧のせいかな?


いや、違う。


瞳が力強く、パパに言い返していた。


「派手だろうが地味だろうが、私は私なの。人と比べないで!私の人生なんだから…好きに生きたい。」


パパは『そうか。』と言っただけ。

⏰:08/12/07 23:07 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


#24 [ゆーちん]
そのあとママは斗美を叱っていたが、斗美は聞く耳を持たなかった。


学校に行くと随分騒がれていた。


斗美は『可愛いね。』と言われるのが嬉しく、すごく喜んでいた。

⏰:08/12/07 23:07 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


#25 [ゆーちん]
「斗美のパーマ可愛いね。」


…知らないよ。


「斗美は可愛くなったのに、斗羽は何もしないの?」


…ほっといてよ。


「一気に斗美に差、つけられたな!」


…わかってるよ。


「斗羽も、斗美みたいに化粧とかすれば?」


…。

⏰:08/12/07 23:08 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


#26 [ゆーちん]
それから私は斗美に近付くのに必死だった。


斗美みたいになれば、もっと社交的になれる?


積極的になれる?


斗美と比べられなくなる?

⏰:08/12/07 23:09 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


#27 [ゆーちん]
貯めていたお年玉を使い、髪を染めてコテや化粧品を買った。


ふと、斗美の貯金箱を持ち上げる。


この貯金箱には斗美のお年玉貯金が詰まっていた。


…軽い。


きっと斗美もお年玉貯金で可愛く変身したんだね。


私も、斗美みたいになりたいよ。

⏰:08/12/07 23:09 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


#28 [ゆーちん]
いつの間にか、斗美に近づけていた。


『斗羽と付き合いたい。』と名前の知らない同級生から言われた時、やっと斗美に近づけたんだと実感できた。


見た目を真似る事しかできなかった私だけど、その彼に『斗羽は斗羽だよ。斗美ちゃんとは違う。』と言われた時、嬉しくて涙が出た。

⏰:08/12/07 23:10 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


#29 [ゆーちん]
斗美と比べなかった彼を心から感謝した。


そうだよね。


私は斗美とは違うんだ。


積極的になれないのも、人見知りする性格だって個性だよ。


私は斗美とは違う。

⏰:08/12/07 23:11 📱:SH901iC 🆔:JoXzO7f2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194