双子の秘密
最新 最初 🆕
#121 [ゆーちん]
ファンの子に屋上から突き落とされかねないね。


変な妄想をストップさせ、私も屋上を降りた。


ちょうどチャイムが校内に鳴り響いた時だった。

⏰:08/12/08 20:55 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#122 [ゆーちん]
その2日後。


また屋上で、私の隣で美味しそうに煙草を吸う由良先生の姿があった。


「先生さぁ。」

「ん?」

「いつから煙草吸ってんの?」

「斗美ぐらいの時から。」

「ふーん。」

⏰:08/12/08 20:55 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#123 [ゆーちん]
最初は、先生が隣にいるから昼寝できないじゃんって思ったけど、話をしてるうちに睡魔なんか飛んでっちゃった。


他愛もない話をしながら空を見上げる二人に、今日も優しい風が吹く。

⏰:08/12/08 20:56 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#124 [ゆーちん]
「何で教師になったの?」

「さぁ?自分でもわかんなーい。」

「アハハ。変なの。」

「昔の俺はさ、両親や担任や警察に迷惑かけまくりな少年だったの。」

「不良?」

「俺は不良だと思ってないんだけど、周りはそう呼ぶ。」

⏰:08/12/08 20:57 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#125 [ゆーちん]
「アハハ。自覚なかったんだ。バカじゃん。」

「斗美よりバカはいないって。」

「はぁ?」


私の顔を見てクスッと笑ってから先生は言った。

⏰:08/12/08 20:58 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#126 [ゆーちん]
「更正しなきゃなーと思って、頑張って勉強とかしたの。そん時、担任に助けられたから俺も教師になるかぁと思って…今に至る。でも教師なんか俺には向いてなかったのかも。性に合わなくて毎日息が詰まるよ。」


誰にでも、悩みはあるんだと思った。


当たり前の事だけど、誰しもが悩み事を抱えてるんだと思い知った。

⏰:08/12/08 20:59 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#127 [ゆーちん]
「で、ここで息抜きですか。」

「ここは俺の場所だったのに、誰かさんが昼寝場所に使い出すから迷惑極まりないないね。」

「エヘッ、ごめん。」

⏰:08/12/08 20:59 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#128 [ゆーちん]
「お前が初めてだわ。入学して1ヵ月なのに堂々と屋上でサボって昼寝してるやつ。」

「先生も昼寝すれば?すっごい気持ち良いんだよー。」

「いいよ。起きれなかったらヤバいし。」

⏰:08/12/08 21:01 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#129 [ゆーちん]
「アラームかけて寝ればいいんじゃない?」

「また今度な。斗美が昼寝してる隙に隣で添い寝しといてやるよ。」

「何で私が寝てる隙なの。」

「目が覚めたら王子様が隣で寝てるってロマンチックだろ〜、このこの〜。」

「アハハ。キモいし、王子様って誰だよー!バ〜カ。」

⏰:08/12/08 21:01 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


#130 [ゆーちん]
こうして見つけたおさぼり友達。


次にサボった時には先生は来なかった。


その次も来なかった。


だけどその次は来た。

⏰:08/12/08 21:02 📱:SH901iC 🆔:xLeVnYmI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194