闇の中の光
最新 最初 🆕
#690 [ゆーちん]
スカートを短くし、あの日履いてた靴下を引っ張り上げる。


靴下は、クローゼットの下の引き出しの1番奥に潜んでた。


久しぶりに取り出すもんだから、なんだか違和感たっぷりだった。

⏰:09/01/24 21:39 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#691 [ゆーちん]
「ほほぉー。シホちゃんも何だかんだでまだ現役だもんな。やっぱ制服似合うわ。」


康孝がそんな言葉をサラッと言いきると、哲夫に『セクハラかよ。』と笑われていた。


そんな笑ってた哲夫が、小さな声で呟いた。

⏰:09/01/24 21:39 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#692 [ゆーちん]
「懐かしいな。」


康孝も『あぁ。』と私を見ながら懐かしんでいた。


「つい昨日の事みたい。制服着た女が俺のナイフ握って眠ってたんだよな。」

「哲夫の部屋に知らない女子高生がいて、俺すっげぇビックリした。」

⏰:09/01/24 21:40 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#693 [ゆーちん]
「髪も服も化粧もぐちゃぐちゃで汚かったよな。」

「いきなり殺せって要求するし?」

「哲夫に何言われたのか知んねぇけど、次会った時はケロッとした顔だった。」


二人は私を見ながら懐かしそうに昔話を続けた。

⏰:09/01/24 21:42 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#694 [ゆーちん]
色んな感情が混ざりあう。


嬉しいけど、寂しい。


恥ずかしいような、緊張するような。


二人の視線を気にしながらも鏡の前に座り、化粧をし始めた私。


化粧は、哲夫に教えてもらった【シホのメイク】を施した。

⏰:09/01/24 21:42 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#695 [ゆーちん]
髪形だってシホのまま。


この髪形には、この化粧が合うっていうのもあるけど…私は萌子でもあるしシホでもある、って事を示したい意思の現れだったんだと思う。

⏰:09/01/24 21:43 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#696 [ゆーちん]
「できた。」


私の支度ができたのは、目が覚めて2時間程経ってからだった。


「じゃあ行くか。」


哲夫の問いに、私は頷く。


『車で待ってっから。』と言い、康孝が出て行った。

⏰:09/01/24 21:44 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#697 [ゆーちん]
最後に部屋を見渡した。


「ここはシホの部屋だ。お前の居場所はここにもある。」


哲夫にそう言われ、誇らしい気持ちでいっぱいだった。


「うん。」

⏰:09/01/24 21:44 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#698 [ゆーちん]
荷物は何もない。


萌子は手ぶらでここに来たのだから。


何も持たないその手を、哲夫に握ってもらい、家を飛び出した。


今日は冬らしくない気候だった。


暖かい風が私の背を押す。

⏰:09/01/24 21:45 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#699 [ゆーちん]
康孝の車に乗り込み、後部座席へと座る。


隣には哲夫。


車内は相変わらずうるさくて、首に巻く方でない車のマフラーが低く唸る。


窓の外は、シホのよく知る町並み。


だけど萌子には全く知らない町並み。


この街はシホの生まれた場所だから。

⏰:09/01/24 21:46 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194