闇の中の光
最新 最初 🆕
#11 [ゆーちん]
「萌子は?彼氏とどうなの?」

「順調だよー。」

「そっかぁ。よかったね!」

「うん。」


ちっともよくない。


彼氏なんか必要なの?


本当は彼氏いらない。


みんなが彼氏を作ったから、私も作った。


ただそれだけ。

⏰:08/12/28 20:54 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#12 [ゆーちん]
みんながいらないって言うなら、私も彼氏を作らない。


みんなが、みんなと、みんなで…。


誰かに合わせてないと生きていけない、そんな集団なの、私がいるグループは。


みんなが派手だから派手にする。


みんなが泣くから泣く。


みんなが笑うから笑う。

⏰:08/12/28 20:54 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#13 [ゆーちん]
正直、疲れた。


上辺だけの友達といるのも。


上辺だけの彼氏といるのも。


上辺だけの…家族といるのも。


もう、疲れた。


「ただいま。」


みんなと買い物に行って、晩ご飯を食べに行くという流れになったが、私はそれを断って家に帰って来た。

⏰:08/12/28 20:55 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#14 [ゆーちん]
「遅い。何してたんだ!」


父親が怒鳴った。


上辺だけの父親が。


「学校で居残りして、課題に必要な資料調べてた。」

「嘘つくな!」

「本当だよ。」

「ったく…さっさと夕飯の仕度しろ!」

「うん。ごめん。」

⏰:08/12/28 20:58 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#15 [ゆーちん]
部屋に荷物を置き、着替えを済ませてキッチンに向かった。


今日も母はいない。


また男のとこか…。


「焼きそばでいい?」

「何でもいいから早く作れ!」

「…うん。」


私の両親は、本当の両親ではない。


本当の両親は、知らない。

⏰:08/12/28 20:59 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#16 [ゆーちん]
私を生んですぐに施設に預けた本当の両親は、生きているのか死んだのか…そんなの全く知らない。


養子として今の両親である金河夫妻に引き取られたのは7才の時。


最初は仲のいい、本当の親子みたいだった。

⏰:08/12/28 20:59 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#17 [ゆーちん]
子供に恵まれる事はないといわれた母の体が理由で、私を養子として迎え入れてくれた。


本当の子供のように可愛がってくれてたのはいいが、数年前に父が浮気をした。


それがきっかけで仲のいい家族ごっこが終わった。

⏰:08/12/28 21:00 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#18 [ゆーちん]
母は怒り狂い、そのストレス発散方法として私を選んだ。


殴る、蹴る、引っ張る…何でもありかよって感じ。


毎日毎日、痛くて痛くて…この頃から私の心は暗闇に包まれた。


父は母に何度も謝った。


だけど母は父を許さなかった。

⏰:08/12/28 21:01 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#19 [ゆーちん]
母のストレス発散方法が変わったのは2年前。


私が高校生になった時だった。


父にされた事を、母もし始めた。


他所に男を作り、家事放棄。


そんな母に父は何も言わなかった。


なぜ何も言わないの。

⏰:08/12/28 21:02 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


#20 [ゆーちん]
自分も浮気をしていたから?


自分に非があったから?


私のことを本当の子供として愛してるなら、また昔のように戻れるように努力してよ。


そう願ってはいたものの、願い損だと気付いたのは1年前だった。


父のストレス発散方法として、私が選ばれてしまった。

⏰:08/12/28 21:02 📱:SH901iC 🆔:dum.zBc6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194