闇の中の光
最新 最初 🆕
#207 [ゆーちん]
▽▲▽▲▽▲▽

リズム

▽▲▽▲▽▲▽

⏰:09/01/01 21:00 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#208 [ゆーちん]
「シホ、お待たせ。」


哲夫が戻って来ると康孝はどこかに行ってしまった。


「康と何話してたの?」


私の隣に腰を降ろす哲夫。


「仲間を作るってどういう事なのかな、って思って。」

「…。」

⏰:09/01/01 21:00 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#209 [ゆーちん]
「私、仲間とか友達とか…そういうの苦手だから。」


しばらく黙り込んだ哲夫。


煙草に火をつけ、一口吸ってからゆっくり白い息を吐き出すと、低い声で話してくれた。


「ここにいる奴らはさ、みんな何かしら訳有りが多いんだ。同情っつーか傷の舐め合いだって言われるかもしんないけど、俺には必要な存在。」

⏰:09/01/01 21:01 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#210 [ゆーちん]
必要な存在って何だろう。


私にはまだわからない。


萌子の場合、必要な存在はいなかった。


両親、友達、彼氏…どれも必要ではなかった。


むしろ不必要。


無くなればいいと何度も思った。

⏰:09/01/01 21:02 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#211 [ゆーちん]
だからまだ、その必要な存在って意味がわからない。


「そうなんだ。」

「シホもいつかわかるから。慌てなくてもいいぞ。」


何かを悟ってくれたのだろうか。


深入りしてくれないところが有り難いんだ。


さすがリーダーしてるだけある。


人の心を読むのが上手いのだろう。

⏰:09/01/01 21:02 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#212 [ゆーちん]
「帰るか。」

「え、もう?」

「まだいたいのか?」

「別にそんなんじゃないけど。」

「今日は何もトラブルとかなかったから俺がいてもいなくても、どっちでもいいし。帰りたい奴は帰るんだよ。」

「ふーん。じゃあ帰る。寒い。」

⏰:09/01/01 21:03 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#213 [ゆーちん]
哲夫は立ち上がり、『だったらもっと着込んで来いよ。』と笑った。


哲夫が歩き始めたので私も立ち上がり、彼の後を追った。


「康、俺ら帰るわ。」


哲夫が康孝にそう告げると、康孝が頷き、またみんなの方を向いて声を張り上げた。


「テッちゃん帰るって!」

⏰:09/01/01 21:03 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#214 [ゆーちん]
すると、その康孝の一言に、あれだけ騒がしかった場内は一気に同じ事を言い出した。


「お疲れ様でした!」


哲夫は『はーい、じゃあお先に。』とだけ答えた。


「シホ、おいで。」


呆気に取られていた私は、みんなを見ていた。


置いて行かれちゃたまらない。

⏰:09/01/01 21:04 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#215 [ゆーちん]
哲夫の声に素早く反応した私は、慌てて哲夫の元に駆け寄った。


「ほい。」


哲夫が着ていた上着が私の体を包む。


「テツ寒くないの?」

「男の子だもん。」

「ふーん。」

「ありがとうぐらい言え。」

「頼んでないよ。」

「生意気小娘。」

⏰:09/01/01 21:05 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#216 [ゆーちん]
哲夫の上着が温かい。


そのうえ肩を抱かれたので、もっと温かかった。


帰り道、私はたくさん笑った気がする。


家に戻ると哲夫は冷蔵庫からビールを取り出した。


「飲むか?」

「…飲んだ事ない。」

⏰:09/01/01 21:06 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194