闇の中の光
最新 最初 🆕
#351 [ゆーちん]
私の茶色い髪も、哲夫の金色の髪も、根本が黒くなって来た頃。


美容院で2人して髪色を変えた。


私は少し暗くしてもらったのに、哲夫はますます明るくなった。


金って言うか…銀?


銀色ヘアーがなんだかやけに馬鹿っぽく見えて、お腹を抱えて笑った。

⏰:09/01/10 22:28 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#352 [ゆーちん]
家に帰って来てから私は哲夫に髪を切ってもらった。


長くなっていた前髪がまた短くなる。


「うん、やっぱシホはパッツンのが似合うな。」


褒められると、嬉しい。


そんな12月の末。


もうすぐ今年が終わるよ。

⏰:09/01/10 22:29 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#353 [ゆーちん]
このまま大晦日を迎えて、新年も哲夫と一緒に迎えたい。


そんな事を願いながら、髪をイメチェンした2人は今日も集会に向かう。


寒くて寒くて、哲夫の腕から離れたくなかった。


だけどのんちゃん達とも話したい。


人間って…私って、わがままなんだ。

⏰:09/01/10 22:31 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#354 [ゆーちん]
「寒いねぇ。」


私がみんなの輪の中にいつものように混ざると、いつものように出迎えてくれる。


「シホちゃん、お疲れ〜。」

「てゆーか髪切ったべ?」

「色も変わった?暗くしたの?」

「前髪パッツン復活じゃーん!」

「超可愛い!」

⏰:09/01/10 22:33 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#355 [ゆーちん]
仲間に褒められるのも、嬉しい。


「ありがと。」


ありがとうって言葉を言える環境の中にいれるってのも嬉しい。


嬉しい事だらけの12月。


だけど、ちょっと厄介な事もあった。


それは…


「いやーっ!」


私が夜中に、叫び出す事。

⏰:09/01/10 22:35 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#356 [ゆーちん]
「シホ、大丈夫。俺ここにいるから。」

「やだ…怖い…テツ…怖いよ…」


あの喧嘩を見てから、なぜだか夜中に叫びながら起きてしまうって事がある。


暴力振るわれる夢を見ていたのか、ただ無意識に恐怖を感じていたのか、自分でもわからないけど夜中に叫び出す。

⏰:09/01/10 22:35 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#357 [ゆーちん]
「怖くない、怖くない。ゆっくり息吸ってみ?」


眠りについたすぐなのに、哲夫を起こしてしまい、こうやって介抱してくれる。


ギュッと抱きしめて、優しくなだめてくれる。


この前みたく焦ったりしないで、冷静に介抱してくれる哲夫の声に安心感を覚える。


ゆっくりと息を吸い、ゆっくり吐いた。

⏰:09/01/10 22:38 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#358 [ゆーちん]
「そう。よくできました。はい、目ぇ閉じて。」


催眠術のような哲夫の言葉で、私は再び眠りにつく。


こんな事が何日か続いた。


哲夫は気にするなって言ってくれるけど、そういう訳にもいかない。


別々に寝ようと試したけど、余計に叫んじゃうし、全然眠れない。

⏰:09/01/10 22:38 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#359 [ゆーちん]
つまり、私は哲夫の隣じゃないと眠れないの。


結局、哲夫に迷惑かけながら眠る日が続いた。


「ごめんね。」

「悪いと思うなら今日の昼飯はハンバーグにして。」

「…子供みたい。」

「うるせ!」


笑って許してくれる哲夫に、本当感謝だよ。

⏰:09/01/10 22:41 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


#360 [ゆーちん]
ある日の会話。


康孝に乗せられて、買い物に出掛けていた。


「テッちゃーん。今年のクリスマスどうすんの?」



康孝が聞いた。


「いつも通りだけど。」

「シホちゃんも参加?」

「参加するだろ?」


康孝と哲夫に聞かれたのはいいけど、何の事だかさっぱり。

⏰:09/01/10 22:56 📱:SH901iC 🆔:mw88GgZk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194