最新 最初 🆕
#320 [蛍火]
 
何も言わない私に遥が振り向き私を見た

なぜか視線を合わせたくなくて咄嗟に逸らす



「何歳で産んだ?」

「中2」

「相手は?」


「……知らない」

⏰:09/02/14 14:26 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#321 [蛍火]
 

「なんで?」

「え……」


なんでって…それは……


まさかそんなに直球で聞かれるとは思わなかった私は戸惑った
だって

普通聞かないよね?
てか聞きづらいよね?

そっぽを向いている私に
遥の真っ直ぐな視線が痛いくらい刺さる

⏰:09/02/14 15:11 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#322 [蛍火]
 
気まずい沈黙


レイプされた

そんなこと言いたくない

口に出したら余計自分が惨めに見える

同情なんかされたくない

かと言って、

お前が弱いから悪い
ヤられるお前にも非がある

そんな批判的な言葉を放たれたら私はどうすればいいか分からない

⏰:09/02/14 17:17 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#323 [蛍火]
 

「なるほど」

「え…?」

独り言に相槌が打たれたような気がして私は思わず遥を見た

「感謝しないとな」

「は?…何に?」


どういう意味なの?
私を馬鹿にしてんの?

⏰:09/02/14 17:50 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#324 [蛍火]
 

「コウノトリに」



コ…ウノ…ト…リ……?

あぁ
赤ちゃんを運んでくるとか言われてる鳥ね


こいつふざけてんの?

眉にシワを寄せて睨んでみるが
遥は真面目な顔をして私を見ている

⏰:09/02/14 17:56 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#325 [蛍火]
 
すると遥は再び写真を眺め始めた

意味分かんない


「俺はさー.コウノトリっていると思うんだよねー」

望実の写真を見ながら話し始める遥

うわ……

こいつ顔に似合わずメルヘンだな

⏰:09/02/14 18:02 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#326 [蛍火]
 
「赤ん坊を運ぶコウノトリなんて実際はいないけどさー、

もしいたとしたら

何でコウノトリはお前にチビを運んだんだと思う?」


……なんで…かな


私に育てられても望実が幸せになれる保証なんてないのに

寧ろ不幸せになる確率の方が高いのに

⏰:09/02/14 18:25 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#327 [蛍火]
 
今だって父親もいない
祖母も祖父もいない

おまけに貧乏

幼稚園だって入れてあげられない
同年代の子供達は3才くらいから通っているのに

同じ年の子供達と沢山遊ばせてあげたいのに


どうして…どうして私のところに運んだの?

⏰:09/02/14 18:31 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#328 [蛍火]
 
私はポケットに手を突っ込んだ遥の背中を見ながら考える

考えるけど


「……分かんない」

やっと出た私の声にすぐさま遥が口を開く

「分かるだろ」

「分かんないよ」

「もっと考えてみ」

⏰:09/02/14 18:49 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


#329 [蛍火]
 

「考えても分かんない!
私に運んでも
望実が不幸になるだけなのにっ

そんなのコウノトリの気まぐれだよ!
望実が可哀想だよ…っ」

感情が高まって私の目から涙が溢れ出す

私の変化に気付いたのか遥が振り返った

遥に見られていても私の涙は止まらない

どんどん溢れる

⏰:09/02/14 18:59 📱:auCA3C 🆔:HVZ.y9Tg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194