幸せの欠片
最新 最初 🆕
#1 [ちさと] 13/11/06 00:07
過去〜現在を書きます。
誤字脱字多いと思います(´;ω;`)
また文章力がないので
伝わらないかもしれないし
日記っぽくなると思います

よかったら読んでください!

#3 [ちさと]
母「ちさと、薬は?」

ち「さっき飲んだよ」

母親といつもこの会話から1日が始まる

ストレス性統合失調症
パニック障害

私、ちさと(23)の病気だ

いつから自分が崩れていったのだろう
今でもそれはわからない。
けど明らかに自分でもおかしいことは分かる

⏰:13/11/06 00:18 📱:F-02E 🆔:91ZKK7GY


#4 [ちさと]
普段から身体の震えが止まらず
精神が落ちてる時は誰にも会いたくない、ずっとずっと私が悪い、私がいなかったらって考えちゃうんだ。

こうなったのは半年ぐらい前かな?
今でも一気に話されても頭に入らないし
パニックをおこすし
死を考えることがある

昔はこんなんじゃなかったのに

⏰:13/11/06 00:25 📱:F-02E 🆔:91ZKK7GY


#5 [ちさと]
私は田舎生まれの田舎育ち。
家の周りは畑ばっかり!

だから地味なくせに田舎者のくせに
いきがってた気がする笑

そんな中1からかな?
父親と母親が毎日のように喧嘩するようになったのは...

⏰:13/11/06 00:31 📱:F-02E 🆔:91ZKK7GY


#6 [ちさと]
はっきりいって原因はわからない。
けど決まって朝と夜中喧嘩してた気がする

母親の泣きわめく声と
父親の怒鳴る声

喧嘩の度に部屋で泣いてたっけ

⏰:13/11/06 00:35 📱:F-02E 🆔:91ZKK7GY


#7 [ちさと]
家の壁は穴だらけ
朝起きると母親の腫れた瞼と
重い空気

そんな姿をみて
いつしか親に会いたくなくなってた

⏰:13/11/06 16:32 📱:F-02E 🆔:91ZKK7GY


#8 [ちさと]
私の救いは兄だけだった

兄は何回も何回も大丈夫だからって
泣く私を励ましてくれてた

兄が父親と喧嘩して殴られたって
私にはいつでも笑顔だった

そんな兄も私が高1になると東京に行ってしまった

⏰:13/11/06 17:22 📱:F-02E 🆔:91ZKK7GY


#9 [我輩は匿名である]
正直行って欲しくなんかなかった
父親の怒鳴り声や母親の泣き叫ぶ声をこれからは1人で聞くことになるのだから

お兄ちゃんに電話をしても
助けになんてすぐには帰ってこれないのだから

私はお兄ちゃんが東京に行ってから
家に帰らなくなった

泊まるところといえば友達の家かその時の彼氏の家

家にいても喧嘩がはじまると
バレないように家を出ていた

⏰:13/12/22 05:02 📱:F-02E 🆔:f7A3ZWZA


#10 [我輩は匿名である]
そんな状況のときに本気に好きになったのが私とタメの高1の"かつくん"

一緒の高校で
顔は猿っていうよりゴリラ?笑

冗談で付き合ってって言ったらあっさりok
いつからか本気になった

かつくんは毎日私を笑わしてくれて
親への愚痴も聞いてくれた

それが嬉しくてお兄ちゃんにも電話で自慢した

⏰:13/12/22 05:09 📱:F-02E 🆔:f7A3ZWZA


#11 [我輩は匿名である]
ある日かつ君に家に誘われ遊びに行った日の出来事

⏰:13/12/22 05:10 📱:F-02E 🆔:f7A3ZWZA


#12 [我輩は匿名である]
いつも通りかつくんは優しく私の愚痴を聞いてくれていた

「ほんと親なんてだいっきらい」

「まあー俺も親嫌いだから気持ちわかるよ」

かつくんはそう言うと優しく私を抱きしめてくれた

⏰:13/12/22 05:13 📱:F-02E 🆔:f7A3ZWZA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194