それでも君が
最新 最初 🆕
#150 []
文博を電話帳から消せないでいたけど

彼氏のフォルダーから

"メル友"

のフォルダーに入れ換えた。



すっかり文博の事を考えなくなりかけた頃

友梨はまた
文博と連絡をとらなきゃいけなくなる・・・

⏰:07/01/07 12:52 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#151 []
感想板
bbs1.ryne.jp/r.php/novel/1538/f

残してくださぁい

⏰:07/01/07 14:14 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#152 []
《ありがとうございました!!》

体育の授業が終わり
更衣室で着替えていたとき。


―ブーッブーッブーッ―


「誰かケータイなっとるよ〜」

あれ?
もしかして友梨?

制服のポケットから
携帯を出す。

『ハィハィ!!ァタシやゎ 笑』

ディスプレイには・・・


―お父さん―

⏰:07/01/08 10:17 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#153 []
出ようとした瞬間
切れた――。


着替えてからかけ直そう。


そう思い
ケータイを閉じようとした。



不在着信 5件


『かけすぎ


少し嫌な予感がした。

⏰:07/01/08 10:20 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#154 []
着替え終わった頃
またお父さんからの電話。

『もしもし?』

「何回かければ出るんや!!」

すごい剣幕でキレてくるオトン

『体育やったんやゎ!!うるさいな!!そんならメールにしたらよかったに』

負けじと言い返す友梨。


「お母さんからも電話きとるはずや。」

お母さん?
何で?

⏰:07/01/08 10:24 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#155 []
だいたい見当はついていたけど
一応聞いてみる。


『なんかあった?』

「なんかあった?じゃねぇぞ。おまえ今月の携帯使用料いくらやと思っとるんや!?」

やっぱり。

『3万』

「どうやって払うつもりや。引き落としが出来んかったってお母さん怒っとるぞ。お前帰ったら覚えとけよ。お父さんは知らんぞ」


それだけ言うと
一方的に電話を切られた。

⏰:07/01/08 10:29 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#156 []
不在着信を見てみると

お母さんから2回。

お父さんから3回。



『はぁ〜・・・うざっ』



いいじゃん別に。

いろいろあったんだよ!!

部活の相談とか・・・
文博と喧嘩したときとか・・・

不在着信あったら
かけ直すの当然だし。


おまえ等にはわかんないよ。

⏰:07/01/08 10:33 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#157 []
「よくあるよくある。親なんか気にすんなって!!」

「そうそう!!それに友梨自分で払ってんだし文句言われる筋合いないじゃん♪」

マックスに機嫌の悪い友梨を

咲と美奈が
なだめてくれた。

『やよね!!気にせんとくわぁ』


と笑ったが
帰ったら殺される・・・
そう思うと胃が痛んだ

⏰:07/01/08 10:38 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#158 []
文博はよく友梨に電話かけさせてた。

ワン切りなんて毎度の事。

でれないって分かってるときにばっか何コールもしてくる。


最低な男。


先月も3万4千円
という高額を
必死にバイトして
なんとか払った・・・

今月も
そうするつもりだったのに・・・

⏰:07/01/08 10:42 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#159 []
先に親にバレてしまった。


先月分のことがバレるのも
時間の問題だった・・・


『どうしよう・・・』


痛む胃を押さえながら
文化祭準備に行った。


7時半。
いつもなら迎えを呼ぶけど
この日はたまたま
担任が乗せてくれることになったのでお母さんにメールを入れた。

⏰:07/01/08 10:45 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#160 []
《今日中村が乗せてくれるで迎えいいよ

いつもなら電話するけど
この日は
怖くてメールにした。

送ってすぐに返事が来た。

《話があるからすぐに帰ってきなさい》


絵文字なしかよ!!

こわっ!!!


友達には気づかれないように
必死に作り笑いして
盛り上がってたけど
ホントはこのまま逃げ出したかった

⏰:07/01/08 10:49 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#161 []
帰ってスグに説教くらった。

しかも2時間半も正座で。

驚くかもしれないが
2時間半なんてまだいい方だ

うちのオカンは
かなりの教育ママで
口癖のように

「常識的に考えておかしい」

「非常識にもほどがある」

「常識が分かってない」

って・・・
常識 常識ってうるさい。

⏰:07/01/08 10:53 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#162 []
友梨の気も知らないで・・・

言いたい放題
全部決めつけたような言い方で
頭ごなしに叱りつけられ



そのストレスから
友梨は病気になった。


もともと強い体ではなかったけど・・・

⏰:07/01/08 10:55 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#163 []
ストレスで腎臓に異変が起きていた。

―igA腎症―

内蔵機器に過度な刺激を与えすぎて尿を排出しにくくなり
その結果体内を循環し血液を汚す。それが長期にわたると腎臓を・・・摘出しなければならない



レントゲンのような写真を見せられた。

⏰:07/01/08 11:02 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#164 [我輩は匿名である]
がんばってね

⏰:07/01/08 11:02 📱:PC 🆔:☆☆☆


#165 []
ぁリがとォございます

⏰:07/01/08 11:03 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#166 []
「これどっちも友梨ちゃんの腎臓なんだけどね・・・」

『はい・・・』

何言われるんだろう・・・
死にます。
とか言われたらどうしよう・・・

やだ・・・
死にたくない・・・


「右の腎臓は正常なんだけど・・・左をよく見て。少し腫れててここに傷が付いてるの分かるかな?」

⏰:07/01/08 11:09 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#167 []
先生が指さす場所には
確かに白く筋のような傷が
写っていた・・・

『先生・・・??』

「なんですか?」

『その・・・・・死にますか??友梨死んじゃうんですか?』

今にも泣き出しそうな友梨に
先生は笑顔でこう言った

「大丈夫ですよ、腎臓は一つでも生きていけますから。」

⏰:07/01/08 11:14 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#168 []
よかった・・・
命助かった


って・・・
そういう問題か!?


『えっ!?てことはやっぱり腎臓摘出しんといけませんか?』


やだ・・・
こわい・・・

「今ならまだ初期段階です。薬を飲んで治していきましょう」

⏰:07/01/08 11:22 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#169 []
友梨は手術だけはしたくなくて
毎日水分を大量にとり

行きたくなくてもトイレに行くよう心がけた。

必死の努力の末
なんだかんだで
腎臓は助かった。

今でもたまに痛むけど・・・


もう大丈夫!!


ただ・・・
もう一つの病気は
厄介だった。

⏰:07/01/08 11:25 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#170 []
ストレスからの
蕁麻疹。

6月ぐらいに
イキナリかかり
それからずっと・・・

毎日夕食後に一錠
薬を飲めば治まってたのに・・・
今じゃ毎食後に飲まなきゃ
かゆくて眠れないほどにまで
悪化してしまった。



4つも病院をまわって
やっとちゃんとした薬を
貰ったが・・・

検査結果は
驚きを隠せなかった

⏰:07/01/08 13:51 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#171 []
通常
人の血液には
タンパク質が平均27ある。


友梨に突きつけられた
数値は

850・・・――。


桁違いの数値に
目が点になる。


なんで・・・??

⏰:07/01/08 13:56 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#172 []
薬を飲み続け
病院にも通い続けた

でも未だに数値は
600だい。


健康体だった友梨の体は
友梨の気づかない間に
こんなにも傷ついていた。


友梨の体は
ストレスを感じやすく
溜めやすい体質になった。

⏰:07/01/08 14:00 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#173 []
医者からの忠告


"このままだと
自律神経がやられてしまう。
その若さで
自律神経失調症なんかに
なったら大変だ!!

できるだけ
ストレスを溜めないように。"



ストレスを溜めないように?
無理な話だ。

⏰:07/01/08 14:03 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#174 []
二つの病の原因が
ストレスだってことは
親に言えるはずない

なぜかって?

ストレスの原因が親だから。

友達にも
話せないまま

一人で抱えた・・・
一人で悩んだ・・・

こんなとき支えが欲しかった

苦しかったんだよ?

⏰:07/01/08 14:06 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#175 []
お母さんは
友梨から携帯を取り上げた。

―没収―



友梨は一人になった。

携帯がなければ
誰とも連絡が取れない。


怖い・・・

あれほど苦手だった
一人の夜。

⏰:07/01/08 14:09 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#176 []
寝付けない・・・

怖い・・・


一人が怖い・・・



友梨は狂ったように
布団をケチらし
暴れた・・・


結局眠れないまま
12時を過ぎる・・・

⏰:07/01/08 14:11 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#177 []
友梨は玄関にある
電話を手にすると

番号を押した



体で覚えた番号。


090xxxxxxxx



「もしもし?」

かしこまったような声で
電話に出たのは・・・


裕クン。

⏰:07/01/08 14:15 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#178 []
『携帯とられた。』

「あぁ・・・て友梨かよ!!家電やで誰かわからんかったにか」

あ・・・
そっか。
ごめん。


「また何か悪いことしたんか(笑)」

笑って茶化す裕クン

『笑い事じゃないから〜』


しばらく話して
電話を切った。

⏰:07/01/08 17:14 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#179 []
人と話したら落ち着いたのか
眠ることが出来た。



来週の空いてる夜
プリケー買いに連れていってくれるって。


やっぱ優しい。


てか甘い。


また・・・
裕クンの優しさに
甘えてしまった。

⏰:07/01/08 17:17 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#180 []
他の人にしたら
博じゃなくて
裕クンにしたら?

って思うかもしれないけど
友梨そういう風に
見たことないから

はっきりいって
恋愛対象じゃない。

こんなことばっか
してるけど
好きなのは博だった。

ただ・・・
学生の博にこんなこと話しても仕方ないって思ってたのかもしれない。

⏰:07/01/08 17:20 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#181 []
好きだよ。
って言いたくて

好きだよって
伝えたくて


だけど
今のままの友梨じゃ
絶対好きになんてなってもらえないだろうし

こんな夜遊び常習犯なんて
信じてもらえるわけないよね


そう思えば思うほど
やめなきゃ。って思う

けど一人が怖いの。
分かって?

⏰:07/01/08 17:26 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#182 []
なんて・・・
わかるわけないか。(笑)



次の日、
親が仕事にいってる間に
携帯から大事な番号と
アドレスをメモって
携帯を元の場所に返した。


博とメールできないことが
こんなにも寂しいなんて・・・


信じてもらえるような
生き方をしよう。


このときは真剣に
そう思ったんだ・・・

⏰:07/01/08 18:07 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#183 []
・・・切れた絆・・・

⏰:07/01/09 17:07 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#184 []
"あんたなんか生まなきゃよかった"

"金食い虫が!!"

"さっさと出てけ"



中学生の頃から
よく言われるようになった言葉


この家に
友梨の居場所なんて
どこにもなかった

⏰:07/01/09 17:11 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#185 []
頻繁に起きる
嫁と姑の大喧嘩。

たびたび耳にする
両親の離婚話


ノイローゼになる
母親からの半虐待。

体に出来るアザと
心に深く刻まれる
消えない傷。


何度この家を
出たいと思っただろう・・・

⏰:07/01/09 17:15 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#186 []
それでも
友梨がいなくなれば
ストレス発散の矛先は

力のない
祖母やまだ小学生の弟に向けられるだろう・・・


そう思うと

「我慢しなきゃ」

そう思った。


そう思って今日まで我慢してきた・・・

⏰:07/01/09 17:18 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#187 []
なのに・・・

ごめんね・・・



部屋に乗り込んできては
暴れ回る母を
どうすることも出来ず

ただただ時間が過ぎるのを待った。


暴言を吐かれる度
心に深く突き刺さる。

⏰:07/01/09 17:21 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#188 []
"あんたはウチの疫病神だよ!!あんたがいなければ
私がこんなにイライラ
しなくていいんだから
あんたが出てけばいいんだよ!!ほら、
さっさと荷物まとめな。"


そう言って
友梨の髪を引っ張ると
床に叩きつけた・・・



このとき決めたんだ。



この家を出ると―――。

⏰:07/01/09 17:27 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#189 []
お母さんが
部屋から出ていっても
友梨は動かなかった。


"このまま死にたい・・・"


そんなことさえ
思った。

なんで?

三万の使用料金で
友梨は疫病神扱いされなきゃならない?

⏰:07/01/09 17:30 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#190 []
こんなことで
こんな目に遭うなら

でていくよ。



あんたがそれを望むなら
出ていけばいいんでしょ?



いいよ。
でていくよ!!

⏰:07/01/09 17:32 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#191 []
親が部屋から出ていくとすぐに
文博に電話をした。



家を出ることを決めたと
文博に話すと
文博は

家に来い

と言ってくれた。


当然行く宛のない友梨は
文博の言葉に甘えた。

⏰:07/01/09 17:41 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#192 []
友達の家なんかにいたら
スグに見つかって
連れ戻される。


親は文博の存在を知らないから
絶対にバレない。



本気だった。



友梨は文博の電話を切ると
眠れない夜を過ごした。

⏰:07/01/09 17:47 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#193 []
眠れない間
いろんなことを考えた。

これからの家族の様子

学校は・・・
中退しなきゃいけない

友達には・・・
何も言わずにいこう。

もうみんなと会えないんだ・・・


いままでありがとう。
友梨のこと
忘れないでほしい・・・

⏰:07/01/09 17:50 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#194 []
友梨は机に向かうと

舞と弟

それから両親に
手紙を書いた。



博には・・・
ケータイ買ったら
連絡しよう。


そう思ってた。

きっと博のことだから
反対するだろうし

⏰:07/01/09 18:09 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#195 []
三時過ぎ
3通の手紙を書き終え
また布団に入った

さすがに眠くなって
いつの間にか寝てた



―朝―

親が仕事に行った。
弟も学校へ行った。

祖母が外で鳥かごを洗ってる


いつもの時を刻むみんなに
友梨の決意なんて
わかるはずもない・・・

⏰:07/01/09 18:40 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#196 []
いつも7時50分に
家を出る友梨が
50分を過ぎても出てこないので
祖母が心配して
部屋まで呼びにきた。


「友梨ちゃん?寝とんか?」


そう言って
重い足を動かしながら階段を上がってきた祖母に
部屋に入るよう言った・・・

⏰:07/01/09 18:44 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#197 []
まだパジャマ姿の友梨を
不審に思ったのだろう

「休むの?」

その言葉に
抑えていた感情が
一気に涙となって溢れ
友梨は祖母の胸で泣いた


祖母は
いつも友梨の味方だった。

小さいときから
祖母に育てられた友梨は
家族を置いて行くことを
申し訳なく思った。

⏰:07/01/09 18:48 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#198 []
『ばあ・・・ごめん。』


そう言うと
友梨は結んでいた髪をほどき

抜け落ちて、円形脱毛症のようになった頭を見せた。



「お母さんか?」

友梨はうなずいた。


祖母は優しく頭をなでる

⏰:07/01/09 18:50 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#199 []
「どうしてこんなこと・・・ばあちゃん昨日の夜二階で何されとるかって心配で心配で・・・」


涙目になる祖母に
見せて良いか迷ったけど
事実だから・・・



友梨は祖母に背を向けると
服を脱いだ。


体中にできた
青い真新しいアザを目にした祖母は泣き崩れてしまった・・・

⏰:07/01/09 18:53 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#200 []
『友梨出てく』


祖母は泣きながら頷いた。

何度も何度も・・・

この家にいたら
友梨はそのうち壊れちゃう


『今日休むで学校に電話して』

そう言うと
祖母に電話をかけさせた

頭痛のため欠席――。

⏰:07/01/09 18:58 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194