それでも君が
最新 最初 🆕
#211 []
そんなとき電話が鳴った

友梨は思わず出てしまった・・・



電話の相手は
母方の祖母

祖母から話は聞いたと
言われた。

今から行くからまだ行かないでと言われた。

⏰:07/01/11 07:29 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#212 []
飛ばしてきたんだろう・・・
五分ほどして
母方の祖母が家にきた。


何で話したんだよ!!
と言わんばかりに
祖母を睨んだ



「さっきはあんな風に言ったけどやっぱり出ていって欲しくないから・・・お母さんに相談したんだよ」


涙をためて話す祖母を
無視して
冷たい態度をとる。

⏰:07/01/13 12:49 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#213 []
「友梨ちゃん・・・おばあちゃん泣かせて・・・そんなにこの家が嫌なの?」


は?
黙れ。


何も知らないくせに・・・
あんたの娘は
母親失格だよ!!!


『ばあちゃんには関係ない』


さらに苛立ちを感じる

⏰:07/01/13 12:53 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#214 []
母方の祖母は

家を出てその先どうやって生きていくのか

とか

学校は中退しちゃいけない

だとか



友梨の気も知らないで
グチグチうるさい

⏰:07/01/13 12:55 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#215 []
―ガラガラガラ―


玄関の戸が開き
父が居間にはいってきた。


『は?何でおるん?』


父は無言で座る。


理解できない友梨は
黙ったまま俯く

重い空気が四人を包む

⏰:07/01/13 12:58 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#216 []
友梨は確認するため口を開いた


『もう一回きくけど・・・おとん何で帰ってきたん?仕事行ったばっかやに』


その質問に答えたのは
父ではなく
母方の祖母。


「お母さんから電話があって・・・二人じゃ説得できんって思ったんと・・・お父さんは知っとるんかと思ってな・・・会社電話したんよ」

⏰:07/01/13 13:04 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#217 []
友梨が全身から放つものに
おびえながら
申し訳なさそうに話す姿が
さらにイライラする。


『よけいなことすんな!!
あ"ーもう!!!ふざけんなよ!!
もうきめたんやわ!!!
あんたらがなんて言ったって友梨は出てく。
あんたらに友梨の気持ちなんかわかるわけない。
てかわかってもらおうとも思ってないけどね!』


もう・・・
限界だよ・・・

⏰:07/01/13 13:10 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#218 []
それまで黙って座っていた父が口を開いた。



「学校はどうするつもりだ」



滅多に怒らない父だけあって
その言葉は重みがあり
ものすごく怖い・・・

自分の気持ちを確かめるかのように静かに答えた。


『中退・・・』

⏰:07/01/15 07:11 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#219 []
ふと時計を見た・・・

バスが来るまで時間がない!!



友梨は立ち上がると


『いままでどーもっ!!』


それだけ言うと
部屋を出ていこうとした


『・・・・!!痛い!!!』

⏰:07/01/15 07:14 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#220 []
『放して』


父が・・・
友梨の腕を掴んだ

「待ちなさい。」

『そんな時間ないし』

「話し合おう」

話し合う?
今更何話せって?
今まで家のことから目反らしてきたくせに
今更親面すんなよな!!

⏰:07/01/15 07:17 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194