もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#360 [林奈]
私も父も祖父も驚いたけど、兄が何かをやりたいなんて初めてだから、すごい嬉しくなった。


その日の夜中、目が覚めた私は台所に水を飲みに行った。
すると、家では普段飲まない父が、酒を飲んでた。

⏰:07/05/10 04:51 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#361 [繭]
まゆって読むよ(≧▽≦)

また更新されてて読みいったヾ(≧∇≦)〃

⏰:07/05/10 05:22 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#362 [林奈]
まゆさんって言うんだね(^-^)/ありがとう!

⏰:07/05/11 07:27 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#363 [林奈]
父の背中が震えてたんだ。
近付いて父の顔を見たら泣いてた。


「お父さん?」


「起こしたか?ごめん」


「ううん。泣いてるの?」


「なんかあいつが自分から何かやりたいなんて初めてだから嬉しくてさ」


くしゃくしゃな顔して泣いてた。

⏰:07/05/11 07:32 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#364 [林奈]
「お父さん、鼻水垂れてるよ」


私は父のそんな姿が嬉しくてつい言ってしまった嫌み。
けど父は笑ってくれた。


私は今まで母に虐待され、別の父の存在、そして家族に見離され、家を出て、ろくでもない生き方してきた。


父の泣き顔を見たら後悔が心を埋めてしまってた。

⏰:07/05/11 07:40 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#365 [林奈]
「お父さんごめん」

「何でお前が謝るんだ?」


「だってこんな娘だからさ」


「何言ってるんだよ。お前は可愛い娘だわ」


照れくさそうに言う父の顔は、『本当の父』だった・・。

⏰:07/05/11 07:50 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#366 [林奈]
私が泣きそうになった。
父から聞いた本音。やっと“親子”になれた気がしたんだ。

そして父は私に聞いた。


「林奈は俺を恨んでないのか?」


「もう恨んでないから」

⏰:07/05/11 07:54 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#367 [林奈]
「ほんとにか?」


「確かに最近までは恨んでたよ。お母さんに殴られても助けてくれなかった。本当の父親がいるって分かった時も、優しい言葉が欲しかった。けどひぃばぁちゃんの事があって、分かったんだ。お父さんは私を必要としてくれてるんだって」

⏰:07/05/11 07:58 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#368 [林奈]
「少しずつお父さんの一面がいっぱい見れるようになって、恨めないよ」


「ごめんな」


「いいよもう」


「お母さんの事は恨んでるんだろ?」


父の率直な質問に、どう答えればいいか分からなかった。

⏰:07/05/11 08:01 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#369 [林奈]
「正直今も恨んでる。どんな理由にしろお父さん裏切ったし、私にも母親らしい事してくれなかった。あの人が謝ったとしても私は許さないよ」


「そうか」


また少し悲しい顔をした父。
けど自分の気持ちに嘘はない。


“一生許さない”


私は改めて思った。

⏰:07/05/11 08:42 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194