もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#1 [林奈]
『誰にでも幸せになる権利がある』

そう教えてくれたのは、あなたでした。もう二度と間違いを起こさない。
あなたのために。

⏰:07/03/28 20:08 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#2 [林奈]
うちが生きてきた中で、この手につかんだ苦しみや悲しみ。そして絶望から幸せまでのたくさんの感情を、記したいと思います。


下手な文章ですが、荒らしは勘弁してくださいm

⏰:07/03/28 20:11 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#3 [林奈]
12歳。小学6年。その時から家庭の中で音もなく崩れていった。
うち、兄、母、父、祖父に祖々母。計6人家族。お金持ちではないけど、特に問題ない家族。うちはそう思ってた。
けど、小学6年、二つ上の兄が学校に行かなくなった。
その頃から、間違いなく崩れていった。

⏰:07/03/28 21:01 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#4 [林奈]
原因は分からない。仲のいい友達も見に来てくれてたのに、学校には行かない。そんな兄を、母は焦ってた。焦りをどこにぶつけていいか分からず、うちに当たる毎日。
けどうちは、母も兄も“かわいそう”なんだって子ども心に思ってたんだ。

⏰:07/03/29 18:21 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#5 [林奈]
父は見て見ぬふり。厳格な祖父や祖々母はそんな兄を叱るだけ。
うちはそんな家族を、“第三者”のような目で見てた。
そして中学に入り、そんな兄を知られたくなくて、うちは友達にも兄は遠くにていないと嘘ついた。それが友達についた最初の嘘だった。

⏰:07/03/29 21:36 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#6 [林奈]
遅くなりましたが、うちの名前は“林奈”偽名です。他の人の名前も偽名にしますのでご了承ください。


友達はみんないい子で、うちを慕ってくれてた。
いつからだろう。そんな周りがうっとうしく感じるようになったのは・・・。
相変わらず家はいつも重い雰囲気。そんなストレスを発散するのは学校だった。

⏰:07/03/30 13:11 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#7 [林奈]
バカ騒ぎして勉強もしない。先生からもよく叱られてばかり。うちといつも一緒にいた、“亜由美”も“涼子”も同じ。うちらはそんな毎日が楽しかった。

⏰:07/03/30 13:48 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#8 [林奈]
けど1年経っても兄の状態は変わらなかった。母は毎日のようにうるさく言う。そのうち兄が中学卒業。兄の強い希望で、高校進学はしなかった。
きっともうどうでもよかったんだと思う。15歳にして、兄は自分の人生を諦めてた。
うちはそれが何だか悲しくて仕方なかったんだ・・・。

⏰:07/03/30 23:44 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#9 [林奈]
そして母はそのイライラをうちに、“暴力”という形でぶつけてきた。


「あんたのせいだよ!あんたが頭悪いからお兄ちゃんにプレッシャーがいって、おかしくなったんだよ」


意味の分からない理由ばかり並べてきてはうちを叩いた。
顔じゃなく、お腹とかに。
うちはだんだん自分のいる世界が何なのか分からなくて、しかもまだ中2の自分に、“自由”なんてモノはないから、ただひたすらに耐えてた。

⏰:07/03/31 04:13 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#10 [林奈]
祖父も祖々母もうちはあまり可愛くないらしい。勉強ができる兄ばかり昔から可愛がってた。だから、うちが母に叩かれても知らん顔。もちろん父もだ。
それでもうちは何とも思わない。いや、思うのが怖かった。できなかったんだ。

⏰:07/03/31 04:16 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194