〇ニ番目の四季〇
最新 最初 🆕
#380 [ゆり]
「え〜!!…分かったよ〜」

「まじごめんね」

「帰ったらちゃんと連絡しろよ!」

「分かったぁ〜隼人も気をつけて帰ってね☆」

ピッ

携帯を閉じる。

「すいません…約束あったのに…」

淳ちゃんが俯く。

「全然大丈夫だよ☆
どこで話す?」

校舎を出るのも暑いので空いてる教室に入った。

⏰:06/06/05 22:56 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#381 [ゆり]
いきなり二人きりで話すなんて
数日前から想像出来ない。

本当
些細なことで
人との繋がりって出来るものだ。

淳ちゃんは窓際の席に座った。

あたしはその隣の椅子に横向きに座った。

「先輩って…人生嫌になる事ってないですか?」

いきなりの質問に驚いた。
でも真剣な横顔だったから
真剣な質問なんだ
と思った。
 

⏰:06/06/05 23:01 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#382 [ゆり]
「嫌になる事かぁ…
そりゃあるよ」

あたしはかなりの幸せ者だけど
全て嫌になる事もある。

家事も
恋愛も
学校も
将来も
全部捨ててしまいたくなる事もある。

でも全て捨てて自由になっても

あたしはきっとまた
その捨てたものを探し始めるんだろうって
思う。
 

⏰:06/06/05 23:07 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#383 [ゆり]
淳ちゃんは下を向いたまま何も言わない。

あたしは聞いた。

「淳ちゃんは…人生が嫌になったの?」


「はい…」

右手で長袖の上から
左手首を強く握った。

瞬間になんとなく分かった。
この子リストカットをしてるんだ
って。
 

⏰:06/06/05 23:11 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#384 [ゆり]
あたしにも経験がある。

お母さんが家を出てく前に
激しい夫婦喧嘩が
毎日毎日毎日繰り返されてた。

お皿は何枚も割れて
叫び声が響き渡ってた。


あたしは誰も憎めない
やり場のない気持ちを傷として残した。

死にたかった訳じゃないから
肩の辺りを切って
血を見て
落ち着いたりしてたんだ。


この事は誰も知らない。

⏰:06/06/05 23:16 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#385 [ゆり]
どう聞いたらいいのか分からなかった。

でも何か訴えてるのは感じた。

「…痛い?」

普通に聞いてしまった。
淳ちゃんの横顔を見てたら
気付いてあげなきゃいけないって
気持ちになったから。

「…」

黙ったまま
小さく首を横に振った。

 

⏰:06/06/05 23:20 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#386 [ゆり]
「リスカすると落ち着くんです…
だから痛みなんてない…」

蚊の鳴く様な声で呟く。

「そっか…」


「…気持ち悪いとか…思わないですか?」

「え〜?思いませんよ(笑
ほら」

あたしはTシャツの袖を捲くった。

深くはないけど
今も残ってる消えない傷痕。


淳ちゃんの目が一気に開いた。
 

⏰:06/06/05 23:35 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#387 [ゆり]
傷を舐め合って
癒し合えるなんて思わないけど

少しでも
何か変われるなら


あたしはあっさり簡単に
初めて傷痕を人に見せた。


「もう切ってないんですか?」

「切ってないよ」

「どうやってやめられたんですか?私も強くなりたい」


強さかぁ。
そんなものあたしにはないな。
 

⏰:06/06/06 07:23 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#388 [ゆり]
ねぇ隼人

隼人はいつも
あたしが欲しがる言葉を
くれた訳じゃないけど

あたしが離れていかないようにと
いつも懸命に伝えてくれたね

その揺るがない想いを
時に疑い
時に信じた

あたしが持っていない強さを

隼人は持っていたよね
 

⏰:06/06/06 07:30 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#389 [ゆり]
傷付いても

好きだと言ってくれたよね

あんた懲りないねって
笑ってやったけど


その強さに
数え切れない程
救われてた。


あたしにもそんな強さがあったなら

過去を責めて

何度も隼人を苦しめなかったよね。

 

⏰:06/06/06 07:32 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194