〇ニ番目の四季〇
最新 最初 🆕
#322 [ゆり]
ピリリリリ♪

あたしは携帯に飛び付く。

受信メールは迷惑メール。

「はぁ…」
溜め息。

それからもずっと携帯をいじってた。
自分から離したくせに、
来てくれるのを待ってる。

今度こそ出よう。

そう思ってると
夜遅く携帯が鳴った。
 

⏰:06/06/03 20:55 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#323 [ゆり]
着信

隼人


緊張して電話に出る。

「もしもし」

「あ、もしもし」

「何か用ですか?」

「あ、やー何してた?」

「別になんにも…」

「…そっか、えっと明日会えない?」

心臓がドキッとした。
 

⏰:06/06/03 21:48 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#324 [ゆり]
「いいよ、何時にどこ行けばいい?」

平常心を装って
答える。

「じゃあ…昼にいつものとこで。大丈夫?」

「分かった、じゃあね」

ずっと待ってたくせに
素っ気なく終わらせてしまう。
素直じゃないというか可愛くない。

でもこれだけは素直に認めるよ、

あたしはまだ
隼人が好き。
 

⏰:06/06/03 21:52 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#325 [ゆり]
次の日

曇り空の中
いつもの駅に降りた。

春なのに肌寒くて、
あたしは手に持ったバックを肩にかけ直し
ジャケットの前で腕を組んだ。

ホームの階段を上ると
見慣れた後ろ姿があった。
 

⏰:06/06/03 21:54 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#326 [ゆり]
「おまたせ」

後ろから声をかけると
隼人が焦った様に振り返る。


「あ、うん、いきなりごめんね」

「いいよ」


いつも通り歩き出す。

気まずい空気なのに

何故かすごく安心したのを今でも覚えてる。
 

⏰:06/06/03 21:58 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#327 [ゆり]
近くのファミレスに入り
禁煙席に座った。

「吸わないの?」

「煙草吸いながらする話しじゃねーし…」

その言葉で
あたしの心臓はまた早くなった。


メニューを開き
「アイスティー」
と言うと
すかさず隼人が
「ケーキは?」
と聞く。

いつもの会話。
それがなんか嬉しかった。
 

⏰:06/06/04 09:20 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#328 [ゆり]
「今日はいいや」

「珍しいじゃん」

隼人が少し笑った。

少しホッとした。


アイスティーとコーラがくると沈黙。
あたしは口を開いたけど
正直何言ったか覚えてない。
頭テンパってた。

隼人は
「…謝って済む事じゃないって分かってるけど
ごめん。
あの時、俺にお前引き止める権利なんてなかった。本当ごめんな」

そう言いながら
辛そうな顔をしてた。

⏰:06/06/04 09:23 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#329 [ゆり]
「ごめんはもういいよ…」

謝られるのはあんま好きじゃない

言われる度に自分が可哀相になってくるから。

「…でも俺、本気で好きだよ。お前の事」

「…」

「だから別れたくない」

「…」

あたしは下を向いてた。
正直どうしたらいいのか分からない。

好きだけど…
信じたいけど…
でも…恐い。
 

⏰:06/06/04 09:26 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#330 [ゆり]
「…これ…」

そういって隼人が
何かをあたしの前に置いた。

視線を上げると
あたしが投げ捨てた
指輪があった。

「…え」

静かに手に取る。

中に記念日が彫られてるシルバーリング。

確かにあたしのだ。

「お前の指輪そんな小さいんだな」

隼人が寂しそうに笑った。
 

⏰:06/06/04 09:30 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#331 [ゆり]
そして迷いない
いつもの瞳で言ってくれた。

「信じれなくても…俺は好きだから
それだけは分かって。」

その時の隼人の顔を見て

声を聞いて


あたしはもう一度
この人を信じようと決めた。
 

⏰:06/06/04 09:32 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194