本当にあった怖い話【小説板編】
最新 最初 🆕
#101 [稲川]
チョモランマサン

レスありがとうございます★

お陰様でスレは2つ立てました(^-^)

はげ前さんによろしくお伝え下さい★

⏰:08/10/11 08:00 📱:F904i 🆔:bix7zR3k


#102 []
あなたと遠い知り合いなのかしら?
この話全部しってる

⏰:08/10/11 08:18 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#103 [稲川]
さん

本当ですか!?

私は北陸地方なんですけど、今出した3つの話はこっちでは結構有名ですよ
(^-^)

⏰:08/10/11 08:24 📱:F904i 🆔:bix7zR3k


#104 []
でもなんか牛首トンネルの話はなんか違うんですけどね
車の中で運転手の足に上半身の女がしがみついてたって

私は関東地方なんです

⏰:08/10/11 08:41 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#105 [凜]
稲垣くん
最高〜(・∀・)

⏰:08/10/11 08:48 📱:W52SH 🆔:izWB1J4U


#106 [→ネタ民←]
シャンプーでキュピーとかやらないように

⏰:08/10/11 08:54 📱:D905i 🆔:fSEbuug2


#107 [ぴ]
おもしろい
書いてください

⏰:08/10/11 15:06 📱:P905i 🆔:fKQ.v3ZI


#108 [ゅー]
稲川さんューの体験も書きたいんですけど
ここのスレ知ってる人はあたしを見つけた時ここのパクリだと言われそうで怖いです
実体験もお願いします

⏰:08/10/11 16:07 📱:SH905iTV 🆔:oB7aewGA


#109 [かな]
失礼します
>>1-20
>>21-40
>>41-60
>>61-80
>>81-100
>>101-120

⏰:08/10/11 22:40 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#110 [匿名さん]
書いてほし〜

⏰:08/10/12 08:45 📱:W52SH 🆔:904bXTis


#111 [稲川]
皆様ありがとうございます、では引き続き書かせて頂きます(^^)

⏰:08/10/13 00:11 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#112 [稲川]
第4話



水難事故

⏰:08/10/13 00:11 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#113 [水星人♀]

なんで止まるのー

⏰:08/10/13 17:16 📱:W52SH 🆔:xcBu4sSk


#114 [稲川]
水星人さん

すみません更新遅れてます、暇な時間にまた書いていきます(^-^)/

⏰:08/10/13 21:44 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#115 [稲川]
水難事故


これは人づてに聞いたお話ですが、地方では有名なお話なので書かせて頂きます

とある仲のよい3人の大学生が、サーフィンをするために朝から車で海に出掛けた時のお話

⏰:08/10/13 21:50 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#116 [稲川]
海に行く途中、レストランに寄ってご飯を食べて行く事に

店員さんがお水持ってきたが、お水は2つ‥

A「あれ?Cの分の水きてなくね?」

C「あっ本当だ。」

B「すみーませーん!」
Bは店員を呼んでCの分のお水をもらった


3人はカレーを注文した

⏰:08/10/13 21:59 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#117 [稲川]
カレーも何故だかCの分はこなかった‥

A「お前、ホント存在感ないんじゃね(笑)」

B「偶然にしてもヒドイよな(笑)」

C「俺も初めてだな、こんなの(笑)」

⏰:08/10/13 22:03 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#118 [稲川]
などと楽しく3人で笑い合っていたそうです


それから

海に着いた3人はさっそく海に入ってサーフィンを始めた

昨日、おとといは大雨だったせいか波は高かった

それも3人は気にもせずに泳いだ

⏰:08/10/13 22:08 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#119 [稲川]
夕暮れ時


A、Bは浜辺に上がって帰る準備を始めた。

B「あれ?Cいないなぁ〜」

3人は民宿に泊まっていく予定だった

A、BはしばらくCを探したが見当たらない‥

⏰:08/10/13 22:11 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#120 [稲川]
しかしCは3人の中でもサーフィン歴が一番長く心配はないと判断した2人は先に民宿に行くことにした。

民宿についたがやはりCはいなかった‥

2人はしばらく部屋でゆっくりしていると


コンコンコン!!


誰かがドアを叩いた‥

⏰:08/10/13 22:15 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#121 [稲川]
もぅ日はとっくに暮れている‥

2人はCだと思いドアを開けると、そこには民宿の女将がいた


女将「すみません、ちょっと警察の方がお話を伺いたいと来ておられるのですがちょっとよろしいでしょうか?」

2人はその時ちょっと嫌な予感がしていた‥

A「はい、いいですよ」

⏰:08/10/13 22:19 📱:F904i 🆔:NwYPYK1E


#122 [名無し]
Cは水死してて、足にはおばちゃんがしがみついてた。おばちゃんは何ヵ月か前に死亡だか行方不明だか………(笑)

⏰:08/10/14 06:42 📱:N705imyu 🆔:4oJagO.A


#123 [稲川]
すると

警察「今日水死体で発見された方がいるのですが、今日は○○さん(C)と一緒に海にきてますよね?」

2人はうなずいた

警察は続けて言った

警察「Cさんのご両親には連絡はとれていますが、出来れば本人か確認してもらいたいのですがいいですかいいですか?」

⏰:08/10/14 08:12 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#124 [稲川]
信じたくなかったが現にCはまだ帰ってきていない‥


2人は確認することにした‥


そこには青いビニールにかぶせられた死体があった‥

なんとも言えない嫌な雰囲気だった
ビニールを恐る恐るめくってみる

⏰:08/10/14 08:18 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#125 [稲川]
!!!!!!!



間違いなくCだった・・
水を含んで顔は少し変形していても友達の顔くらいはわかる‥

でもなんで!!!

A「すみません、Cはどこで溺れたんですか?!」
警察は黙り込む

⏰:08/10/14 08:21 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#126 [稲川]
その時Bが気づいた

青ビニールにCが覆われているが、人1人分にしては大きなビニールだ‥よく見るとCの足元が盛り上がっている‥

Bはこれなんですか?
警察はハッキリ答えようとはしない

Bは警察の了解を得てビニールを開くことに

⏰:08/10/14 08:28 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#127 [稲川]
!!!!ΣΣΣ


2人は青ざめた‥


顔が真っ白で、変形してしまってるおばあさんがCの足にガッチリしがみついている‥


なんで!????

警察に聞いてみたが、首をかしげるばかりだった

⏰:08/10/14 08:33 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#128 [稲川]
話によると

おばあさんは3日前に海へいってから行方不明になっていた

町の人はみな海にさらわれたと言っていたが、死体は見つかっていなかった‥

そしておとといからの大雨‥生きているはずはない‥

仮に死体が見つからずに流されていたとしても明らかにCの足にしがみついているような形で筋肉が硬直しているのだ

⏰:08/10/14 08:37 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#129 [にゃん]
主さんて石川の人じゃない?
てか載ってる話全部普通にメジャーなんやけど…

⏰:08/10/14 08:41 📱:D705imyu 🆔:LAI1Kctc


#130 [稲川]
後にわかったのは‥


おばあさんの死体から検索した結果死亡推定時刻はやはり3日前だった‥

つまり3日間死体で海に流されていながらも‥


この事件は溺死として終わりました

しかし、溺死とする以外に説明がつかない‥

⏰:08/10/14 08:42 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#131 [稲川]
にゃんさん

はい、石川です^^
こっち(北陸)では有名な話ばかり書いていましたからご存知でしたか★

⏰:08/10/14 08:46 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#132 [稲川]
海は不成仏霊がたまると昔から言われています

おばあさんも成仏できずに無念の思いで1人の若者を手にかけてしまったのでしょうか‥



【終】

⏰:08/10/14 08:49 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#133 [稲川]
第5話


滋賀裏道トンネル

⏰:08/10/14 08:52 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#134 [稲川]
これは牛首トンネルを教えてくれた美容師さんが体験した時のお話


その日、県外に旅行に出かけた4人は(美容師さん含む)
下道でむかったのだが連休のせいか渋滞だった‥

⏰:08/10/14 09:05 📱:F904i 🆔:0Wm2rJoA


#135 [稲川]
そこで近道を探すことにした、山道を国道からそれて行くと、今は使われていないような林道があった‥

しかしタイヤ痕はある‥でもここからでは本道には合流できないかなと思い



引き返そうとした時‥

⏰:08/10/15 03:10 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#136 [稲川]
奥に古いトンネルがあった‥暗くてなんとも薄気味悪い

しかしここまできた手前引き返すのはためらった4人はトンネルを抜けることにした‥

車はライトをつけてトンネルへ‥

⏰:08/10/15 03:13 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#137 [稲川]
トンネルに電灯はなく見るからに古く、幅も車1台半分くらいしかない‥
対向車が来たら避けるのは困難であろう‥

しかしトンネルに明かりがないため対向車がくればわかると思った

「しっかしやけに古いトンネルだな大丈夫かな??(笑)」

⏰:08/10/15 03:24 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#138 [稲川]
しばらく走るとトンネルの向こうに出口の光が見えてきた

「おっ!!出口みえてきた〜」







その時

⏰:08/10/15 03:27 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#139 [稲川]
車は最初は3、40キロくらいだったスピードがだんだん加速しだす‥


運転している友達の悪ふざけだと思った3人は笑いながら注意した

だが

「・・・・。」

運転している友達の返事はない

⏰:08/10/15 03:37 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#140 [稲川]
スピードは

80、90、100キロを越した!!


ハンドルを誤れば皆命はないだろう‥

異常事態に気づいた3人はすぐに運転している友達の肩を強く叩いたが全く反応しない‥

ふと前を見ると
出口が見えてきた!!!


‥やばい‥

⏰:08/10/15 03:58 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#141 [稲川]
「おい‥トンネルの先‥道なくね!?」

「うそっ!!!」

そう前方の出口のすぐそばは崖だった

助手席の友達が
運転している友達に強く平手打ちした

バシッ!!

「‥はっ!!」

運転は目が覚めたように顔が青ざめる

そしてブレーキを力いっぱい踏む

キー!!ΣΣΣΣΣΣ

⏰:08/10/15 04:03 📱:F904i 🆔:Lwh0CP8M


#142 [かな]
ドキドキ…゚Д゚;))))

⏰:08/10/15 12:28 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#143 [我輩は匿名である]
>>87
  

⏰:08/10/15 13:33 📱:W52SH 🆔:/q7kcXtM


#144 [ぴ]
気になります

⏰:08/10/16 14:59 📱:P905i 🆔:OQVTERyw


#145 [みな]
第3話、本怖でも
やってた!!

⏰:08/10/16 17:50 📱:SH903i 🆔:fEOB694M


#146 [我輩は匿名である]
超気になるホ
この小説大好き
ですx

⏰:08/10/16 18:16 📱:W61SH 🆔:g3H8NPPo


#147 [稲川]
皆様ありがとうございます(*^-^)

後ほど続き書かせて頂きます

⏰:08/10/16 20:05 📱:F904i 🆔:Zm5R0MpM


#148 [凜]

待ってますo(≧∀≦)o

⏰:08/10/16 22:31 📱:W52SH 🆔:iZFHaCjU


#149 [チョモランマ]
花言葉は…



変わらぬ友情。

⏰:08/10/17 02:15 📱:821P 🆔:no2r9zrs


#150 [稲川]
みな

本怖?テレビですか、新潟で有名だった話なので誰かが投稿したのかもしれませんね。

⏰:08/10/17 05:35 📱:F904i 🆔:1J4bFZSc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194