うまく言えない
最新 最初 🆕
#641 [紗奈]
その一週間後、たまたま道でゆりみさんに会った。

「紗奈ちゃんやん!久しぶりやね」

「あ‥はい」

「なあ、紗奈ちゃんてバイトしてる?」

「してないですけど」

「うちでバイトしやん?人足りてなくてさあ」

「‥えっ」

「お願い!ほんま困ってんやあ‥」

⏰:09/05/22 03:38 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#642 [紗奈]
確かにバイトしないといけないとは思ってたし、時給も良いし、暇だし、ゆりみさんにこんな頭下げられてるし‥




考えたあげく、居酒屋でバイトすることになった。






居酒屋"海"

⏰:09/05/22 03:40 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#643 [紗奈]
海にはうちの大学の生徒も何人かいた。


みんな大歓迎してくれたし、スタッフ全員ノリが良くてすぐに馴染めた。



学校が終わってから2時までバイト。

帰って寝て起きて学校。



超ハードだった。

⏰:09/05/22 03:44 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#644 [紗奈]
そんなことが1ヶ月続いて、ゆりみさんと帰りが一緒になった。


「今からうちんち来やん!?」

次の日は土曜日だったし、うちはゆりみさんちにお邪魔することになった。



ゆりみさんちは海の近くで、広くて綺麗な部屋だった。



そして、コルクボードに貼ってある彼氏らしき人との沢山の写真。

⏰:09/05/22 03:49 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#645 [紗奈]
「彼氏ですか?」

「‥うん!!」

「仲良さそうですね」

「‥まあ正確に言えば‥彼氏だった人かな‥?」

「え‥?」




「2年前‥事故で亡くなってまった」

⏰:09/05/22 03:52 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#646 [紗奈]
‥確かに、写真の日付は2年前から止まっていた。


「‥あのっ‥」

「気にせんといて!!しょっぱなからこんな話してもおもんないやろ!?もっと明るい話っ‥‥」

「ゆりみさん‥うち‥」

「どした?」

「うちも‥3月に彼氏を失いました。」


同じ境遇の人が‥こんな近くにいるなんて‥。正直驚いた。

⏰:09/05/22 03:55 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#647 [紗奈]
ゆりみさんは、自分の話をしてくれた。


彼氏は大学の先輩で、彼氏が就職して遠距離になって、久しぶりに彼氏がゆりみさんに会いに来てくれて、その帰り道、事故で亡くなったらしい。


ゆりみさんは強いと思った。

毎日何もなかったように笑顔で生きてる。


だけど、まだ好きなんだろうな‥って部屋を見ればわかる。

⏰:09/05/22 04:01 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#648 [紗奈]
うちも曜の話をした。

傷の舐め合いとか思うかもしれない。

だけど、辛さを理解してくれる人がいるってことは、すごく安心できるんだ。


「彼が亡くなってから、彼氏ができなかったわけじゃないんだ。何人かと付き合った。だけど、彼の話をすると、傷物を扱うみたいにされちゃって‥ダメになっちゃうんやよ。‥全部を受け入れてくれるような人に出会わないかんね。紗奈ちゃんも、その彼を忘れろとかやなくて、ちゃんと前向いて歩きや?理解してくれる人なんて、案外近くにいてるんやと思うで?」

⏰:09/05/22 04:06 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#649 [紗奈]
ゆりみさんは続けた。


「てか‥柏と何かあった?」

「え?」

「柏、めっちゃ落ち込んでてさ、めっちゃ相談されてん。」

「‥宏樹は‥悪気があったんやないと思います。」

「柏は優しいから。凄い周り見てる子やから。柏、ほんま悩んでて、紗奈ちゃんから避けられてるって。良かったらちゃんと話してあげて?」

⏰:09/05/22 04:11 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#650 [紗奈]
宏樹にうちは何を話せばいいんだろう?

曜が亡くなってしまったこと?

曜に逢いたいってこと?




話して何になるんだろう?




宏樹はうちに何を求めてる?

⏰:09/05/22 04:14 📱:D905i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194