禁断って何?
最新 最初 🆕
#177 [シバ]
「はぁ…たぶん…今だと思います」

挙動不審な後輩…
その態度を見ただけで、いい意味の呼び出しではないということが感じ取れた。


体育教官室のドアをノックしたが、返事なし。


「失礼します」

⏰:10/03/17 22:11 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#178 [シバ]
ドアを開けると、ドア側に背を向けたまま立っている監督がいた。

「座れ」

振り返ることなく、ぶっきらぼうに一言放った。


そこには、ボロボロになった一台のパイプ椅子が用意されていた。

⏰:10/03/17 22:15 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#179 [シバ]
静かに腰掛けたつもりだったけど、オンボロ椅子はギシギシと軋んだ。

しばらく無言…


監督は振り向き、向かい側の椅子(ソファー?)に腰掛けた。



「最近のお前の態度…何か気になるんだが」

⏰:10/03/17 22:18 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#180 [シバ]
「………」

「練習中に何か余計な事考えてるよな?」

「………」


「部活の時だけじゃない。授業中もだ。国語の原田先生も、物理の八木先生も『最近の柴崎の授業態度が気になる。聞いてるのか聞いてないのか分からない』っておっしゃってた」

⏰:10/03/17 22:25 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#181 [シバ]
ええ、そうですとも!
恋してますよ!
恋わずらいですよ!



…とか言えたらいいなぁ〜って思いながら監督の鼻を眺めた。
目合わせると緊張しちゃうから、あえて鼻。


監督の鼻から毛出てないかな〜…とか余計なこと考えてた気がする。

⏰:10/03/17 22:29 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#182 [シバ]
「このままだと、授業単位落とすぞ」

「………」

「聞いてるのか?」

「…はい」


「バスケ…やる気がないならレギュラーの座を後輩に渡すしかないな。最後の最後に応援席に立ちたいのか?」

⏰:10/03/17 22:33 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#183 [シバ]
「…いいえ」

「今2年生が伸びてきてるからな。織田あたりなんか、playも成長してきたしメンタルも強い。お前の控え…と考えていたが、今はその逆だぞ」

「…(ああ、そう)」


何も感じなかった。
3年目という大事な時期なのに…
バスケなんかよりアイリの存在の方が大きかったんだ…

⏰:10/03/17 22:40 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#184 [シバ]
この後もグダグダと監督の話は続いた。

こんな話をされたら、前のシバだったら『コノヤロー!』とか『やってやろうじゃん!』って、悔しくて燃えてた。

だけど、今は全然。
グダグダ言われてカチンときても、ローソクの火をフッと吹き消すかのように、一瞬にしてその気持ちは消えていた。
不思議なもんです。

⏰:10/03/17 22:46 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#185 [シバ]
アイリに電話できねー…早く終わってくれ。

その一心で監督の鼻を見つめ続けた。
聞いてますよ!っていう態度だけは貫き通した。


「あーだこーだ、それからなんちゃらかんちゃら………とりあえずよく考えろ。これからの行動次第で良くも悪くもなってくる。気をつけて帰れ。お疲れさん」

⏰:10/03/17 22:52 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


#186 [シバ]
>>173-174

(話が飛んでますね『翌日』っていう言葉が抜けてました)

⏰:10/03/17 22:57 📱:F902iS 🆔:gj9iT8FE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194