天使になった息子☆感想☆
最新 最初 🆕
#1 [まぁー]
感想など、意見などは、こちらにお願いします。

私も感想などのコメントなどの返しはこちらに書いていきます。

⏰:11/08/05 00:57 📱:P06B 🆔:YrSgPWbA


#2 [まぁー]
…52サンへお返事…

私は23歳になります。

⏰:11/08/05 01:12 📱:P06B 🆔:YrSgPWbA


#3 [まぁー]
…53サンのお返事…

辛いですが…息子には沢山、大事な事を教えてもらいました。息子が少しでも私をママに選んだ事に対して…良かったと感じてくれてれば…私は幸せです。
私は息子にとって、いいママだったのかは、本人には、もう聞く事は出来ませんが…生きた証を忘れない事を大切にしたいと思ってます。
もうすぐ☆出産されるんですね☆頑張って下さいね。安産祈願(∩∇`)
きっと良いママになれます。小さな事でも幸せに感じ子供さんを大事に思うだけでも私は良いママだと思っています。

⏰:11/08/05 01:23 📱:P06B 🆔:YrSgPWbA


#4 [まぁー]
…54サンのお返事…

コメントありがとうございます。必ず完結まで書きます。

⏰:11/08/05 01:26 📱:P06B 🆔:YrSgPWbA


#5 [まぁー]
…54サンのお返事…

そうですね…辛い事は生きていれば沢山ありますが…
何よりも大切な人を失った事は辛いです。

息子には色々教えてあげたかった事もありましたし、息子が生きていれば…など何回も考えたりしましたが…
この小説を見て…
育児で疲れてしまい…悩んでる方や…人生上手くいってない人が…何かを感じてくれたら良いなと思います。
私みたいに難病で大事な人を亡くした方も…
少しでも前に向けたらいいなと考えいます。
私自身も…この話を書く事によって誰にも言えなかった胸の内の闇が光に変わればいいなと思います。

⏰:11/08/05 01:36 📱:P06B 🆔:YrSgPWbA


#6 [ゆか]
コメント4回目で……1番最初にコメントした者です。私には生後3ヶ月の息子がいます。主さんの読んで息子が死んだら、なんて考えてしまったら号泣でした。とても他人事には思えません(T-T)育児は大変でイライラすることもありましたけど、この小説を読んで、グスグスして泣き止まない息子でもその瞬間を大事にしようと思いました。今だけってわかっててもなかなか難しかったです。でも今はイライラなくなりました。大切なことに気づかせてくれてありがとうございました。またコメントさせてください。

⏰:11/08/05 03:57 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#7 [まぁー]
>>6のゆかサンへ

毎回のコメントありがとうございます。
そうだったんですね…
私は、育児にイライラしたりはなかったですが…多分旦那のサポートが強かったのかもしれません、日曜日はパパdayなどと言って毎週日曜日は、授乳以外は全てしてくれていたので…。休む日を週に一回くれていたお陰だと思います。大抵の方はイライラしますし、疲れてしまいますよね…でも色々大変な思いをするからこそ我が子が愛しく思えるのだと思います。
そうですね…グズグズされ疲れてしまう事もあるかと思いますが、ママに甘えたいだなって思うと楽になりますし…思春期になれば…大人にだんだんなりますし、今だけなんだ!って思うと苦になる事は、少なくなると思います。

⏰:11/08/05 06:08 📱:P06B 🆔:YrSgPWbA


#8 [ひろ]
>>5 お返事ありがとうございます

小説のほうにコメントした者です。
名前つけました。

私は生後4ヶ月の息子がいます。
主さんの小説を読んで、涙が止まりませんでした。
赤ちゃんは親を選んで産まれてくるって聞いたことがあります。
運命って時に残酷ですが、すべてに何か意味があり、主さんの息子さんはきっとお幸せだと思います。
私も、我が子にたくさん愛情を伝えます。
お辛いと思いますが、小説頑張ってください。

⏰:11/08/05 07:49 📱:F09A3 🆔:yJEGIUIw


#9 [まぁー]
>>8ひろさんへ

そうですね。
子供は親を選んで産まれてくる…私も聞いた事があります。
何か意味があり…私に教えてくれたんだと私も思います。
自分なりの愛情で我が子を愛す事が一番いいです。

ありがとうございます
頑張って小説書いていきますね。

⏰:11/08/05 16:53 📱:P06B 🆔:YrSgPWbA


#10 [まぁー]
読んで頂いてるかた居ましたら申し訳ないです…
2、3日、お盆の準備でバタバタしそうなので、更新できそうにないので、2、3日お休みしますね。
また読んで頂けるとありがたいです。
勝手ながら申し訳ないですm(。_。)m

⏰:11/08/08 07:31 📱:P06B 🆔:diVftm2Y


#11 [ひろ]
お忙しいと思いますが、小説のほうは、心も体も無理の無い範囲で更新してくださいね(^-^)

気長に待ってます★

⏰:11/08/09 01:09 📱:F09A3 🆔:s.1gZsj6


#12 [ゆか]
待ってます(^ω^)

⏰:11/08/10 03:24 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#13 [まぁー]
お待たせしました(^o^;)
時間に空きできたので
少し更新します☆

⏰:11/08/12 02:23 📱:P06B 🆔:5DwcOBNY


#14 [我輩は匿名である]
こーゆうの書いて悲しくならないんですか?私が同じ経験したなら、書く気ならないと思います

⏰:11/08/16 00:56 📱:P02B 🆔:2Ks4wlvY


#15 [まぁー]
>>14
少し前までは…写真みたり兄の子供や友達の子供見ると胸が苦しかったです。
夜中に一人で仏壇の前に座り込んで泣いた日々もありますが…。
乳幼児突然死と言う病気は誰にでも起こる可能性があると言う事を知ってもらいたいって気持ちと、少しでも育児に疲れてしまったママの気持ちの変化になればいいなと思い書き始めました。息子は私よりも早くに旅立ちましたが…短い命でしたが…私は息子を授かれ過ごした幸せだったと今は思えます。

⏰:11/08/17 00:18 📱:P06B 🆔:53XYuEAU


#16 [まぁー]
小説更新、遅れてすいません…
無事にお盆終わり時間が出来ましたので今日からまた少しずつですが書いていきますね(^_^;)
読んでいてくださる方、すいませんでした。

⏰:11/08/17 06:02 📱:P06B 🆔:53XYuEAU


#17 [ゆか]
読ませてもらいましたが涙がとまりません(T-T)
でもすごく勇気をもらってます。ありがとうございます

⏰:11/08/17 14:40 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#18 [まぁー]
小説の>>85さんへ
優しいお言葉と応援ありがとうございます。確かに辛い話ですし…今、妊娠中の方や同じくらいのお子様をお持ちの方の不安をあおってしまうかもしれません…
でも息子は立派に生きた事や、こんな病がある事、そして…育児に悩んでる方への気持ちも込めて、生まれて来て、幼稚園、小学校、中学校、高校生になり普通に恋愛して、親になるまでは奇跡に近いんだって事を知ってもらいたいです。
これからも、完結まで、時間がある時でいいので読んで頂けると嬉しいです。

⏰:11/08/18 06:00 📱:P06B 🆔:y7zRVJGU


#19 [まぁー]
>>17ゆかさんへ
いつもコメント&応援のお言葉ありがとうございます。
更新、遅れがちですが、ちょこちょこ時間の合間みて書いていきますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。(●´∀`●)/

⏰:11/08/18 06:05 📱:P06B 🆔:y7zRVJGU


#20 [ユウスケ金玉リア]
自分にも一才の息子がいます。
毎朝横で寝顔をしばらく眺めてから出勤します。
そんな当たり前の幸せが突然奪われるって想像しただけでもつらいですよね。
大切なものって毎日そばにあって継続されていくと思い込んでしまうのが人間の盲点ですよね。
この話を読んで、今まで以上に息子を大切にしようと思いました。
いろいろと気付かされる事が多かったです。
ありがとうございました。

最後になりましたが、息子さんのご冥福をお祈り致します。

⏰:11/08/18 07:31 📱:Android 🆔:N49LKqDc


#21 [ゆか]
更新されるたびに号泣です(T-T)
繰り返し読んでしまいます。最後まで読みたいのでずっと読ませてもらいます。

⏰:11/08/18 14:37 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#22 [ひろ]
号泣しました(;_;)

息子さんは、きっと本物の天使になったんですね。
きっとパパとママにたくさんの幸せをもらったから、今も主さんご夫婦を見守ってると思います。

これからもずっと読ませていただきます。

⏰:11/08/18 23:50 📱:F09A3 🆔:0JKdnFJ2


#23 [まぁー]
>>20さん
誰もが急に離れなければならないって事は考えれないですよね…。
一瞬、一瞬を大切に出来たらいいですよね。
お仕事、大変ですが、頑張ってください。コメントありがとうございました。

>>21さん

いつも、ありがとうございます。頑張って書き上げますので(><)
また見てください。

⏰:11/08/22 07:42 📱:P06B 🆔:R/SgEPrc


#24 [まぁー]
>>22さんへ

コメントありがとうございます。
小さな可愛らし天使(><)私達の方が息子から幸せを沢山貰えてます。
何時までも見守っていてほしぃですね。
また(><)読みに来てくださいね

⏰:11/08/22 07:45 📱:P06B 🆔:R/SgEPrc


#25 [ゆか]
毎日チェックしてます。主さんのペースでがんばってください

⏰:11/08/22 14:42 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#26 [Mまま]
読ませてもらってます!

泣きました。
涙止まりません(;_;)

更新待ってます★

頑張れとわ言いません。
無理して笑わなくて
いいと思います。

お体に気をつけてっ!

⏰:11/08/23 12:54 📱:F02A 🆔:6uD1DTB.


#27 [まぁー]
沢山のコメントありがとうございます。
更新遅くなり申し訳ないです。少し更新しましたので(><)また覗いて下さい

⏰:11/08/29 10:26 📱:P06B 🆔:A1ed1eDw


#28 [ゆか]
こんにちは!更新待ってました。

⏰:11/09/08 17:41 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#29 [まぁー]
>>28ゆかサン

ありがとうございます。
長く更新出来なかった事、申し訳ないです。

⏰:11/09/10 05:04 📱:P06B 🆔:J7gk5gaU


#30 [JM]
読ませていただきました
涙が出ました。
いつなにがあるかわからないって改めて思いました。
何もなく元気で生きているのって本当に幸せな事ですね。私たち家族、命大事にちゃんと生きていきます。
本当に辛いでしょうが、考えさせてもらいました。ありがとうございました。

⏰:11/09/18 17:58 📱:SH01B 🆔:fJlHHk0o


#31 [ゆか]
主さん読みました。また続き待ってます

⏰:11/09/21 12:26 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#32 [まぁー]
>>30★JMさん

そうです…生きている以上何があるか分かりません。今ある幸せを大切にする事が大事な事です。
読んで頂き有難うございます。
何か意見などあれば★また書いて下さい。

⏰:11/09/23 00:22 📱:P06B 🆔:CcNuiZvg


#33 [まぁー]
>>31★ゆかさん

有難うございます。
また更新しますので、読んでください(。・ω・。)

⏰:11/09/23 00:23 📱:P06B 🆔:CcNuiZvg


#34 [ゆか]
読みました。とても読みやすいです。お坊さんの言葉って本当に胸に響きますよね。わかります。

⏰:11/09/23 17:25 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#35 [我輩は匿名である]
本スレの
>>155
激しく同意。
子供亡くしてまたすぐ子供って…。
義理の親も聞いて呆れるでしょう。
悲しみの中、そんな期間もあいていないのに繁殖できる気持ちが理解できません。
避妊するなら兎に角。

そしてこういう掲示板に小説として書く以上、あなたのような考えの人間を理解できない人間もいます。
私のように。
ここで同情してる人たちは同レベルだから
意見を共有しあえるだろうけど、自分の意見と合わない人がいればオーダーって。
意見を述べるということは中傷や荒らしとは違うと思いますが、その区別がつかないおつむのなさ。
まあそれは文中の誤字脱字やタグ失敗があらわしてくれてしますけどね。
私もいまからオーダーされるんでしょうねw

まあ元気な赤ちゃん産んでくださいね。

⏰:11/09/26 02:31 📱:Android 🆔:0MnAv1dA


#36 [我輩は匿名である]
何熱く語ってんの(・ω・`)??
人の人生なんだから別にいいじゃん。
こども亡くなってすぐこどもできたらおかしいとかだれが決めたの?
おかしいならおかしいで自分の中で思ってればいいじゃん。自分の考えを押し付けるのはどうかと思うよ。

⏰:11/09/27 00:44 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#37 [まぁー]
>>34ゆかさん★へ
読んで頂きありがとうございます。そうですね、本当にお坊さんのお話は、心を癒してくれます。
また、更新しますので、時間あるときに読んで下さい。

⏰:11/09/27 03:46 📱:P06B 🆔:yo.6q60Y


#38 [まぁー]
>>35
確かに、批判など沢山意見はありますし、神経疑うなどの意見など中には沢山あると思います。
私は、批判を拒否はしません、私がオーダーしたのは意見した人だけでは、ありません小説にて言い合いになると読んで下さる数少ない方に迷惑になるので、私だけしか書き込めないよいにしてます。
ここは、感想、意見を書けるように自ら作りましたし、貴方をオーダーなど考えません!批判だろうと、1つの意見ですし、確かに息子を亡くし、直ぐに授かり呆れられると思います。
義家族は、貴方と同じ意見だと私も思います。不謹慎だと思ってると思います。最初は、諦めた方がいいなど思いました。こんな時に次を直ぐに作り、自分でもあり得ないと感じた時もありました。また同じ様な事があると、次こそ立ち直れない気がします。
この子が産まれると神経質になり寝れなくなるかもしれません。でもお腹の子は、私達を選んで来てくれた事に今は感謝してます。
この子は私に前を向いて行くよう来てくれたと私は考えるようになりました。
厳しい意見有り難うございました。
ただ、読んで下さる方で共感して下さる方を私と同レベル等は言わないで下さい。脱字等、本当に申し訳ないと思ってます。確認した上で投稿するよう改善していきます。

⏰:11/09/27 04:01 📱:P06B 🆔:yo.6q60Y


#39 [まぁー]
>>36
意見有り難うございます。小説を書く以上厳しい意見も沢山あると思います。共感出来ない人が居て当たり前ですよね…。
私は、小説を書いて、
可哀想とか辛い思いしたんだとかを求める為に書いていません。
また、読む機会があれば読んで下さい。
有り難うございました。

⏰:11/09/27 04:09 📱:P06B 🆔:yo.6q60Y


#40 [我輩は匿名である]
上の子を亡くしてしまったからすぐ次の子がダメなんて、誰も決められないし、じゃあいつなら良いの?って不思議に思います。
他人の不幸や幸せをけなすような人は、心の歪んだ人です。
強く心を持ってください。
今私も二人目妊娠中です。上の子は2歳ですが、時々「この子がいなくなってしまったら…」と、恐ろしくなることがあります。
どうかお互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね。

⏰:11/10/10 15:46 📱:840N 🆔:xYV28lKc


#41 [我輩は匿名である]
ちなみに、亡くなった子供の誕生日を祝いたい気持ちはわかるけど、そうすると成仏できないんだそうです。
自分はまだ生きてるって勘違いするんだって。
だから毎日、砂糖水を仏壇にお供えしたり、毎日お線香を立てることで供養するんです。
とても辛いけど、生きている子供と、亡くなった子供の区別はちゃんとしなければいけません。
きついこと言ってしまってごめんなさい。
お腹の子のためにも…

⏰:11/10/10 16:27 📱:840N 🆔:xYV28lKc


#42 [uraganai]
いつになったら書くの?

⏰:11/12/09 02:42 📱:SH06A3 🆔:rkmzxjeQ


#43 [龍生ママ]
主さんと同じく乳児突然死で生後5ヶ月の息子を突然亡くしたママですS

毎晩、毎晩泣いてますS
自分自身を責めたりS
短い間でしたが…息子との思い出がいっぱいで…S

⏰:13/01/15 06:36 📱:109SH 🆔:UCP4DCYo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194