あんころもち
最新 最初 🆕
#11 [匿名]
権威性 父性 安全基地 コンテイナー ??
いやいやそんなところの話じゃなく、それをも包括するような役割があった気がする、、、

⏰:20/04/27 09:44 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#12 [匿名]
うーんうーん
斜に構える感じもあるのに、ptには情緒的というかなんというか、、、原始的なものもあるし、逆転移させないような距離感もある謎

⏰:20/04/27 09:45 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#13 [匿名]
確かなことは、ただ正しい見立てができる、処方が上手い、ということだけが大切な訳ではないということ。

⏰:20/04/27 17:51 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#14 [匿名]
本来の精神科医はただ処方するだけではなく、そこ(診察室)にいて受診の度にpt顔を合わせること、関わり続けること、先生がいることそのものに意味があるんだと思う。きっと。

⏰:20/04/27 17:54 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#15 [匿名]
〇大病院精神科医研究室の研修
患者に渡す薬を取るために立ち上がるその一挙手一投足が、治療そのものとなりうる(意訳、内容忘れた(*゚ー゚*))

⏰:20/04/27 17:58 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#16 [匿名]
他の先生となにが違うんだろー
こんな先生もう出会えない気しかしないんだけど

⏰:20/04/27 18:00 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#17 [匿名]
私が前働いてたクリニックのドクターも本当に素敵で大好きだったけど、この前亡くなっちゃった

⏰:20/04/27 18:01 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#18 [匿名]
今年は喪失体験の連続だったな、、、、

⏰:20/04/27 18:02 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#19 [匿名]
もう一人好きなドクターいる!
けど、タイプが全然ちがう〜( ;; )
I先生は外来長なのに気取っていなくてめっちゃフランク〜、大学病院なのに気軽に「うちにとりあえずまわして〜」とか言ってくれる

けど、T先生みたいな精神科医〜の要素はない〜〜( ;; )いや、好きだし助けてもらってはいるけど!!

⏰:20/04/27 18:54 📱:iPhone 🆔:QGvGd3Nw


#20 [匿名]
思考の整理のために適当につぶやけるのほんとにありがたい さすが歌箱

⏰:20/04/30 08:38 📱:iPhone 🆔:Pqhjsqbg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194