日本史の勉強法おしえてください樋樋K
最新 最初 🆕
#36 [ト]
一問一答てすすめていって
どれくらいで前にもどる、とゆうか復習していましたか?

⏰:08/06/03 07:24 📱:W52SH 🆔:dDC8DETs


#37 [ぷぅ]
関大の日本史は基本ができてたら受かりますよ龍谷の日本史の方が難しいです

⏰:08/06/03 10:01 📱:F904i 🆔:HYTd6vBo


#38 [ト]
そうなんですかト
龍谷の日本史ややこしいてききましたK

⏰:08/06/03 12:59 📱:W52SH 🆔:dDC8DETs


#39 [キリア]
古墳時代なら、古墳時代が終わったら、通してやってたよ!

⏰:08/06/03 19:47 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#40 [ト]
まじですか!!c
わかりましたI何回もしなぃとだめあだなあ

キリアサン
古典得意ですか?
あたし塾のテストとかでもまったくとれなくて...

⏰:08/06/03 21:59 📱:W52SH 🆔:dDC8DETs


#41 [キリア]
>>40
得意です
いつも9割ぐらいはとれてた
塾のテストはどんなやつなんですか?

⏰:08/06/03 22:20 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#42 [ト]
お〜~
すごいイ
まず長めの文があって、問題の選択肢は訳があてはまるものは?、とか、主語をおぎないがら訳ができるかを確かめるために訳の四択、品詞分解の正しいもの〜
などです
勉強のしかたわかんなくて

⏰:08/06/03 22:34 📱:W52SH 🆔:dDC8DETs


#43 [キリア]
文法と単語やるべきでは?
まず訳の選択肢は、文法で選択肢を削って、次に話と単語が合ってるを選ぶだけやき問題ないよね?
主語がわからんなら、主語に〇をつけてよんでいこう!
品詞分解はとにかく文法やろう!

⏰:08/06/03 22:48 📱:W51T 🆔:zYs/vPGc


#44 [ト]
単語はまちまちなんです‥春休み覚えたんです(^-^;

文法ですかあLホ
望月光の‥かなんかの文法書たしか‥
あったようなトホ

文法やらなきゃだめなんですね憐ト

⏰:08/06/03 23:15 📱:W52SH 🆔:dDC8DETs


#45 [キリア]
うまくいけば、日曜だけ終わらせれる
動詞と助動詞と副詞の呼応と係助詞
格助詞はあんまりでらんようなキガス←さっとやるぐらいで
主語問題がわからんやったりするなら、古文の問題解き慣れてないとか

⏰:08/06/04 07:26 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194