日本史の勉強法おしえてください樋樋K
最新 最初 🆕
#94 [ゆず]
>>92
やばいってなにがですか?手遅れってこと?
夏休み死に物狂いでしたら間に合いますよね

⏰:08/07/27 23:27 📱:SO705i 🆔:suJKhJKw


#95 [名前なし]
てゆーか地歴は冬にみんな伸ばしてくるから
大まかでいいから全ての時代の流れを押さえるべき

今から細かく古代からやってると試験までに現代まで終わらなかったり
現代やるころには古代の内容忘れたりするから

⏰:08/07/27 23:55 📱:F905i 🆔:bEhtgm1Y


#96 [名前なし]
>>94
頑張れば間に合う
ノートにまとめるより
語句覚えよう

馬鹿な先輩見たことがある
ノートにまとめたのに、センター70点だった
結局下位宮廷いったしww

⏰:08/07/28 00:32 📱:SH904i 🆔:o2SYf8bE


#97 [('∀'○)]
私も1問1答やって同志社受かったよ文化史は今から覚えたほうがいいと思う

⏰:08/07/29 23:15 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#98 [名前なし]
国語のテストで
長文の話から読み取る奴があると思います

あれって全部読んだ方がいいんでしょうか?

至急おねがいします

⏰:08/07/30 03:17 📱:SH903i 🆔:tHs8v1bA


#99 [名前なし]
>>98日本史のスレだよ馬鹿
国語以前に日本語理解しろ

⏰:08/07/30 07:02 📱:F905i 🆔:bldzKhm6


#100 [マナビジョン◇たつくん]
今山川のよくでる日本史B一問一答のスタンダードを使っていていますが、もう一冊一問一答を買おうと思ってます
早慶〜同立をカバーできる一番オススメのがあれば教えてください!

⏰:08/07/30 10:53 📱:D705i 🆔:wl40aqsU


#101 [み]
日本史は問題をときながら間違えたのを覚えるか一問一答などで暗記してから問題やるか、
どちらがよいですか?、

⏰:08/07/30 11:57 📱:W52SH 🆔:3veWLqmo


#102 [名前なし]
言っておくが試験は一問一答だけじゃ対応できんからな
今は歴史の流れをつかむのが大事だよ
一問一答は歴史の流れの基礎固めてからやった方がいいぞ
特にセンターとか私大とかは物事が起こった順番に並びかえろとか4択文章のうち一つだけ間違ってるのを答えろとか出てくるからね

⏰:08/07/30 13:14 📱:F905i 🆔:bldzKhm6


#103 [名前なし]
これから天皇全員覚えるおwwww神武から敏達まではすでに一日で完璧にしてあるおwwwwwwwww終わったら年号でも覚えるおwwwwwwwwwwwww

⏰:08/08/01 08:15 📱:N905i 🆔:hxDFZGrw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194