【旧帝一工神】偏差値70keep☆Part4【医歯薬獣医】
最新 最初 🆕
#691 [ヨウ1ロー]
>>690
英文は正しく解釈できてないみたいだね(´・ω・`)笑 メモっときな! 高3になるまでには正しく解釈できるようになるからさ!たぶん(´・ω・`)笑

やる気が出ないのはもしかしたら
なにをすればいいのかわからなくてそこに心理的抵抗があってやる気がでない可能性もあるね
そうだったら 手近なところに目標を作ればいいんじゃないかな?
例えば 一冊問題集or参考書を買ってきてそれをとりあえず仕上げる!とか(´・ω・`) 本屋行ってなんでもいいから 薄いから とか カラフルだから という理由でもいいから 気に入ったやつを買う!
とりあえずその一冊を仕上げることだけ考える!なるべく薄い方がいいかな?(´・ω・`) いきなり分厚いの買ったら一気に終わらず途中で萎える可能性があるし
まーわざわざ 買わなくてもせっかく教科書があるんだから 教科書がいいかもね!

理系の受験に大切な英語と数学と理科のどれか

その中で英語ができなきゃ話にならないので、英語の参考書を薦めるとしたら
代ゼミライブラリーから出てる
「富田のビジュアル英文読解 基本ルール編」
だね! わりかし薄いし英語の基本ルールがコンパクトにまとまってるからいいよ!

まあがむばりましょー(´・ω・`)おやすみ

⏰:10/08/11 01:15 📱:D905i 🆔:/9U32bY6


#692 [名前なし]
>>691

英文違いましたか…英語苦手なんです、とても(´・ω・`)
英語は解らなすぎて放棄してしまいまう程なので…高3までに読めるよいになりますかね…なりたいですけど…(´⊃ω・`)

心理的抵抗ですか…そうですよね、何をやればいいのか分からない時も多いですし、なんで勉強しているんだろうと考えてしまう事もあります(´⊃ω・`)
参考書ですか、それは考えてなかったですw
私は頭が良くないので参考書は駄目かなと思って手を出さなかった所があるので…(´・ω・`)

やっぱり英語ですね、ネックなのは(´・ω・`)
勧められた参考書買ってみます、まだ私に出来るのか心配ですけどそれで根気よくやってみます!

⏰:10/08/11 09:39 📱:P08A3 🆔:BTtfATuA


#693 [名前なし]
理一の方いらっしゃいますかー?質問なんですが、
物理は今、名門の森やってるんですけど、ある程度やって難系→過去問or完璧にして過去問どっちがいいんでしょうか?
同じく化学は重問やってるんですが同じく新演習→過去問or完璧にして→過去問のどっちがオススメですか?
化学も物理もある程度だと10月の頭、完璧だと10月いっぱいまでの予定で考えてます。

⏰:10/09/15 00:26 📱:P906i 🆔:SutSEg2w


#694 [ひも with new i Mac in America]
4ヶ月ぶりに空飛んできたなう。
楽しかったなう。

⏰:10/09/15 09:51 📱:PC 🆔:GeR.ZEFM


#695 [名前なし]
>>694

でたこいつwww

⏰:10/09/15 12:27 📱:PC 🆔:9/Hzbw2k


#696 [ひも with new i Mac in America]
誰だおまいはw

⏰:10/09/15 20:45 📱:PC 🆔:GeR.ZEFM


#697 [名前なし]
>>693
今さらながらage
理一の人じゃなくても答えて欲しかったりします。

⏰:10/10/18 22:50 📱:P906i 🆔:jEUg0UA6


#698 [名前なし]
過去問は傾向掴んでればセンター後でもいいかもね。

学校の課題量と他の教科状況による。
だが重問だけじゃ化学は足りないかもな。物理は難系はボリュームあるし森が完璧にしてあればいいかもね。それか風(確か森より難しかったよね?)を買う。
結論としては化学は賛成。難系は時間に余裕があるなら。

⏰:10/10/18 23:48 📱:P08A3 🆔:s2eQipu.


#699 [◆MAME///Vx2]
>>698
難度は森>風だぞ〜(・ω・)

⏰:10/10/19 03:29 📱:SH903i 🆔:uzLXgEA6


#700 [名前なし]
森>風なら森だけでも大丈夫な気もするが…

って感じだな

⏰:10/10/19 10:56 📱:P08A3 🆔:QhP6d29o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194