【旧帝一工神】偏差値70keep☆Part4【医歯薬獣医】
最新 最初 🆕
#401 [あひゃちゃん]
>>400

人の気配なかったもん


ww

⏰:09/03/08 02:27 📱:SO903i 🆔:iq3T60Uc


#402 [こういち]
マメ兄は腹なのかwwwwwwww

やべー!!!!!
おめでとう!!!!!


このスレに報告しろよ
\(^o^)/

⏰:09/03/08 09:57 📱:F703i 🆔:/cfL9aVI


#403 [あひゃちゃん]
東大と名市大‥発表今日か‥



じぐぐぐ(´_ゝ`)

⏰:09/03/10 00:32 📱:SO903i 🆔:ZD13trGs


#404 [マ(・∀・)メ◆MAME///Vx2]
たまにはこの名前で来てみようか(´・ω・`)(笑)
みんな黙っててごめんね(´・ω・`)

名古屋市立と京大発表されたね(´・ω・`)
東大はもうちょいだね(´・ω・`)

⏰:09/03/10 12:13 📱:SH903i 🆔:LmviBU12


#405 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
まめまめしくまめまめさ

おひさぴぶりっぷ←

⏰:09/03/10 17:58 📱:SO903i 🆔:ZD13trGs


#406 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
にくにく

おにくにくにく


にくにくおにく

⏰:09/03/11 01:00 📱:SO903i 🆔:boqY48KI


#407 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
てか考えられる?

うちが携帯と1年ばいばいだよ

どうしよ(´・ω・`)

⏰:09/03/11 01:10 📱:SO903i 🆔:boqY48KI


#408 [腹◆0ED/DArWzw]
できるんじゃね〜か??
公衆電話を信じろ(´・ω・`)

⏰:09/03/11 01:15 📱:SH903i 🆔:ztfO07cQ


#409 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
考えられな〜い\(^O^)/


泣きそう(´;_ゝ;`)

携帯厨
携帯厨

⏰:09/03/11 01:17 📱:SO903i 🆔:boqY48KI


#410 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
>>408

テレフォンカードなんか
持ったことないよ´`←

⏰:09/03/11 01:18 📱:SO903i 🆔:boqY48KI


#411 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
(´・ω・`)



絶対1年で受カール

⏰:09/03/11 01:22 📱:SO903i 🆔:boqY48KI


#412 [こういち]
あと3点で受かったのになー

今になって悔しいぜ
よくできたはずの世界史がめっちゃ点数低いの。理由が分からん。

浪人したら受かったのかもな。
後期が最後のチャンスだぜ。最近シャーペン触った覚えないけど。

⏰:09/03/11 12:58 📱:F703i 🆔:Nji5ZXdE


#413 [ONE Way EXpress]
浪人したら余裕で受かってるだろうから惜しいっちゃ惜しいよな
あと少しで東大デートだったな。



>>407
携帯厨ざまぁwww

⏰:09/03/11 23:56 📱:SH903i 🆔:CDtjiVCQ


#414 [めたぼ]
>>409
めたぼと絡めないのが悲しいんですね。わかります。

⏰:09/03/12 02:52 📱:P905i 🆔:o5dB5Si2


#415 [めたぼ]
おれ携帯無いと電車移動無理だな(´∪`)

地図アプリは必須、、、

⏰:09/03/12 02:53 📱:P905i 🆔:o5dB5Si2


#416 [ONE Way EXpress]
(1)IDに数字が1つも出ない確率を求めよ。
(2)腹筋スレで腹筋が0回になる確率を求めよ。

ただし8文字のIDに出るのはa-zの大小文字と./と0-9のみであり、それぞれは等確率で出るものとする

⏰:09/03/12 07:09 📱:SH903i 🆔:gWvDElCo


#417 [ONE Way EXpress]
問題作ったわいいが計算めんどいだけで中身がないな

⏰:09/03/12 07:11 📱:SH903i 🆔:gWvDElCo


#418 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
>>412-413wwww

>>412
黙れ携帯厨w

>>413
てめw

>>414
ジョルダンやばい

⏰:09/03/12 16:34 📱:SO903i 🆔:7o9SbYzE


#419 [名前なし]
あげとくぜ

⏰:09/03/13 11:39 📱:PC 🆔:☆☆☆


#420 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
‥///

⏰:09/03/13 12:53 📱:SO903i 🆔:lvgPGbFI


#421 [ONE Way EXpress]
こーいち頑張れあげ

⏰:09/03/13 14:05 📱:SH903i 🆔:svOwTInc


#422 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
こういち頑張れ∩^ω^∩


>>421
w鯉の予感w

⏰:09/03/13 15:36 📱:SO903i 🆔:lvgPGbFI


#423 [あひゃぴよ◆Apya/0lupo]
猫耳遥

⏰:09/03/13 17:01 📱:SO903i 🆔:lvgPGbFI


#424 [名前なし]
>>416
IDの最後の文字にはでないやつがあったかと。。

たしかo(小文字)とか。


それだとまた確率変わってくるしめんどくせえeeeee

⏰:09/03/13 19:02 📱:SH903i 🆔:jYLVncDc


#425 [名前なし]
('o')

⏰:09/03/15 16:30 📱:PC 🆔:☆☆☆


#426 [Adam's Apple]
>>424
マジかよ

⏰:09/03/15 21:27 📱:SH903i 🆔:/RrqAcjQ


#427 [こういち]
>>421

愛してるよ


>>422

携帯いつからナッスィング?

⏰:09/03/16 00:02 📱:F703i 🆔:lTutKR/U


#428 [Adam's Apple]
>>427
頂きましたーw

⏰:09/03/16 04:37 📱:SH903i 🆔:W9rOgwQ6


#429 [あひゃ@新種の眉毛◆Apya/0lupo]
>>427
えっと
4月6日くらいかな?


>>428
遥おまへww
半値かえすぎw
やりすてぽい駄目

⏰:09/03/19 02:44 📱:SO903i 🆔:OrFITVV6


#430 [来年受験^^]
質問をいくつかさせてください
@勉強中に音楽は聴きますか?
A受験時(高3,浪人)の勉強時間はどれくらいですか?
B塾や予備校に行ってますか(行きましたか)?
C判定はどれくらいですか(どれくらいでしたか)?
D受験勉強はいつ頃から始めますか(始めましたか)?
Eお勧めの参考書を1冊だけ挙げて下さい。
F内職はしてますか(してましたか)?
Gテレビを見たりゲームをしたりしますか?
H旧帝に入ったら勝ち組だと思いますか?
I一般人(普通の大学行ってる(行く)人)との違いは何ですか?
大学生(なる予定)の方に質問です
@バイトはしてますか?
A受験したとき、今行ってる(行く)大学には受かると思いましたか?
B今行ってる(行く)大学には満足してますか?

⏰:09/03/19 09:42 📱:PC 🆔:☆☆☆


#431 [あ]
1.うん。
2.とりあえず10時間は机に向かった。でも集中力が大切
3.駿台とかZ会の教室とか通信添削とか
4.EかD浪人してA、B、C下がってく
5.高3?高1からテスト勉強はかなりしてた
6.駿台の教科書。すべての範囲を網羅した自分のレベルに合ったものを何10回とやって理解を深めるのが1番だと思う。
7.浪人時はしなかった。高校は授業きいた記憶がほぼない
8.あまり。マンガはいっぱい読む
9.これからが勝負
10.単位をとれば常識の範囲内で自由。専門外の学習や将来縁のなさそうなバイトとか留学したり今しかできないことがたくさん。おれは休み中はひたすらひきこもり。
1.家庭教師を少々
2.半々?絶対行きたいとは思ってた
3.新振りとか見直しが必要な制度とかはあると思う。
授業は理系から医系の大学院に行きたいから勉強の内容としては早く院に行ってやりたいことしたい。
普段の大学生活は満足。この点に関してはどの大学に行けたかより気の持ちよう。

がんばれ(・ω・´)

⏰:09/03/19 13:19 📱:PC 🆔:GnA47Hrg


#432 [Adam's Apple]
@いいえ
Aわからん。やっても8かもしれん
B浪人したらね
C現役C〜E浪人AB
D学校で課題が与えられるから個人で勉強始めたのは3年秋
E教科ぐらい(ry
Fはい
Gテレビとケータイ
H負けではないんじゃない?あとは本人次第
Iコツを掴んでるか否か

@する予定
A75%
Bまだ何もわかりません

⏰:09/03/19 14:07 📱:SH903i 🆔:YAITHzO.


#433 [名前なし]
@科目によるが聴く
A平均5〜6時間ぐらい
B行ってない
CだいたいマークB,C、記述A,B
D高2の夏
E名前的に入試の核心
Fしてない。内職より睡眠
G普通に
Hまだ先は長いし思わないし、この先思う気がしない
I違いなどほぼないかと


@一応してる
A6割の可能性で
Bまぁ満足してます

⏰:09/03/19 14:39 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#434 [来年受験^^]
>>431-433ありがとうございます

引き続き>>430お願いします

⏰:09/03/19 15:43 📱:PC 🆔:☆☆☆


#435 [あひゃ@新種の眉毛◆Apya/0lupo]
きゅうてーじゃなくて
医学部志望やけどー

質問をいくつか答えさせてください
@いいえ
A10月からは15時間くらい
Bとぅす
CDかE、高2までC〜E
D高1からノロノロ
Eチャート式(黄色)
Fはい
Gしません。携帯しまくりですた
Hいいえ、死ぬときにしか自分が勝組だったかどうかはわかりません←
Iすいません浪人します

⏰:09/03/19 21:18 📱:SO903i 🆔:OrFITVV6


#436 [◆MAME///Vx2]
@聴きません。
A不規則。0〜12時間。
B予備校行きました。浪人だったので。
C浪人中はAが多かった。
D予備校始まってすぐ。
E理系数学入試の核心
Fしてました。ただしレベルが合わなさすぎる授業でのみ。
G結構しました。
H入っても落ちぶれたら終わり。
I勉強が好きってこと。

1まだしてません。
2思いました。
3地理的に不満。

⏰:09/03/19 23:32 📱:SH903i 🆔:nB8khcWY


#437 [来年受験^^]
>>435-436ありがとうございます


ところで、
>入試の核心
>理系数学入試の核心
って同じものですよね?どのようなものか見てみたいのですがどこから出てるものでしょうか?
それと、みなさん進学する大学には受かると思ったとありますが、それはどのようなものでわかるのでしょうか?実際受けての感触や自己採によるものでしょうか?それともメンタル的な面でそう思ってたということでしょうか?

⏰:09/03/20 02:08 📱:PC 🆔:☆☆☆


#438 [Adam's Apple]
Z会だよ
俺もあれはなかなかいいと思う


オープンや実戦模試の判定とか周りの友達との比較とか過去問の出来とか本番の感触とか…じゃない?

⏰:09/03/20 03:27 📱:SH903i 🆔:MsqCOGwg


#439 [あひゃ@新種の眉毛◆Apya/0lupo]
勉強板らしい展開で素敵


久々age

⏰:09/03/20 03:51 📱:SO903i 🆔:advFljFU


#440 [◆MAME///Vx2]
>>437
参考書・問題集を一冊だけに絞るって言われてどれだけ迷ったと思ってるんだよう!o(><)o(笑)
要するに他にもある。

そして相変わらず
>>438のヤツが素晴らしい回答をしてくれたのでそれで代理返答とさせて頂きます。

⏰:09/03/20 08:38 📱:SH903i 🆔:320wo0wQ


#441 [来年受験^^]
>>438ありがとうございます。
>>440すいません。教科別に聞きたかったのですが、まだ文理すら決めてないもので…

本日Z会の理系数学入試の核心を見てきたのですが、いくつか質問にしたいことがありますのでお答えしてもらえると助かります。
1.標準編・難関大編の2冊がありますがどちらもお薦めでしょうか?また、姉妹本として文系編がありましたが、こちらはどうでしょうか?
2.標準編・難関大編の問題数がそれぞれ150題・60題とあまり多くないようですが大丈夫でしょうか?
3.現時点ではあまり数学の実力はないと思います。この問題集の前にやる参考書でお薦めがありましたら教えてください。学校ではチャートを買わされました。

⏰:09/03/21 19:50 📱:PC 🆔:☆☆☆


#442 [来年受験^^]
あげます^^

⏰:09/03/22 02:00 📱:PC 🆔:☆☆☆


#443 [名前なし]
>>441
標準編のがオススメかな。普通のとこなら標準編やって赤本で十分だと思う(´ω`)
問題数に関しては決して少なくはないと思うが、もっとやりたいなら良問のプラチカ(名前違うかもしれん)ってのでもいいんじゃないかな。
難関大編はけっこう難しめです。ただ、数学を得点源にしたいとか志望大はまだ決まってないけど旧帝や医学部を目指したいならどうぞ。標準編が気に入ったという前提話ですが…
問題数が60題ですがボリュームもけっこうあり十分だと思います。難しめのをやりたいなら新数学演習・新数学スタンダード演習なんかもどうでしょうかね?
文系編は見たことないのでわかりませんが、上の2冊からして悪くはないとは思います
その前にやる参考書ですが、チャートでも十分だと思います(個人的に好きじゃないですが)
オススメはないですが、チェクリピや1対1でもいいとは思います
ただ、1対1は前にやるものとしては少しレベル高めです。あと少し解答に癖があるものもあります
チェクリピはいいのですが構成があまり好きじゃないです

⏰:09/03/22 05:48 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#444 [あ]
おれは問題数をある程度絞るべきだと・・・少ないけど範囲を網羅してるやつが全部できるようにするのが1番。
>>443の標準→赤本でおk

早慶志望くらいなら新演習、難関大編とかは難しいとおもう。

⏰:09/03/22 10:32 📱:PC 🆔:LvIbsfls


#445 [来年受験^^]
>>443さん
>>444さん
お二人ともありがとうございます。
日ごろチャートをやっているのでチャートをやりきろうと思います。ありがとうございます。
数学を得点源にするつもりはなく(というかできないので)、足を引っ張らない程度の力が欲しいんです。そうすると、標準編→赤本で大丈夫でしょうか?今は名大を狙っています。
数学は演習量が必要だと思うのですがそうでもないのでしょうか?

⏰:09/03/22 19:39 📱:PC 🆔:☆☆☆


#446 [あ]
チャートだとカスみたいな基本例題が多くてとりあえず問題量→本質が見えずらいかも。
高校数学で本質とかいうのはキライだけど・・・

無理するよりは標準とかスタ演みたいな中くらいのを1冊全部理解した方がいいと思う。
2年分くらいパラパラ名大理学部の過去問見たけどやっぱり演習いらない。チャートの重要例題の方が難しいかも。スタ演なら満点ねらい・・・?
合格ライン知らないけどw

⏰:09/03/22 23:50 📱:PC 🆔:LvIbsfls


#447 [月◆taZqHR8ods]
・・・モチベーションの上げ方教えてください('・ω・`)

ゆとり高校行ってるせいで周りが自分のやる気を削いできます(';ω;`)

⏰:09/04/04 10:06 📱:N906i 🆔:p9UOImyA


#448 [ひ]
↑やる奴はどんな環境でもやるんだよ、

周りの人のせいにすんな。

⏰:09/04/04 17:29 📱:SO903i 🆔:X8VOtu6I


#449 [名前なし]
>>447状況がいまいちわからんけど、気分転換も必要だよ。ストレスとかでもうまくいかなくなることもあるしね^^がんばって

>>448そうとも限らないよw

⏰:09/04/04 18:16 📱:PC 🆔:☆☆☆


#450 [名前なし]
>>447
小目標を立ててみるとか実際に大学見に行ったりするとか(´ω`)

⏰:09/04/05 00:20 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#451 [名前なし]
急に質問してすみません。

東大生が書いた文章を読んだところ、英語は長文から勉強するといいと書かれていたのですが実際どうなのでしょうか。
一般的には単語→文法→長文といった感じだと思うので、長文からやるという勉強方法で失敗しないか不安で試せません;

良かったらアドバイス下さいm(_ _)m

⏰:09/04/05 13:47 📱:SH001 🆔:vabLi8uk


#452 [名前なし]
>>451君の実力による。こんな質問してるところから見るとやめた方が懸命

⏰:09/04/07 09:00 📱:PC 🆔:☆☆☆


#453 [たん]
ひさあげ

⏰:09/05/17 20:13 📱:SH903i 🆔:1dmMhwFU


#454 [◆MAME///Vx2]
あげとこう(・∀・)

⏰:09/05/21 10:55 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#455 [名前なし]
ageha

⏰:09/05/25 11:32 📱:PC 🆔:☆☆☆


#456 [あい]
こんばんは

やはり、医学部などは 
努力でも限界があるのではないかと思うんですが
ホントに将来に迷ってる高二です。 
よければ意見下さい

⏰:09/05/25 20:58 📱:N704imyu 🆔:e9bkoS4A


#457 [あ]
努力が足りないんじゃない?(´ω`)
本当に医者になりたいなら地方とか私立とか目標にすれば高校から頑張っても可能性はあるでしょうよ

⏰:09/05/25 22:10 📱:PC 🆔:TfQ83hQc


#458 [ヨウ1ロー]
>>456

まずは限界を迎えるまで努力してみるのがいいと思うよ(・∀・)

⏰:09/05/25 22:15 📱:D905i 🆔:s9W4VMbE


#459 []
何ヶ月かぶりにcーboxを開いてみた。やはり頭いい人ばかりおる
自分ここには一度も偏差値70越えたことないから書き込んだことないけど、いつも拝見させてもらい自分にやる気を奮い立たせてもらってました 浪人中このトピにはお世話になりました感謝してます

⏰:09/05/29 01:26 📱:F905i 🆔:ZNz0Fkao


#460 [名前なし]
あげてみよう

⏰:09/06/08 14:45 📱:SH903i 🆔:7nGJKEPE


#461 [名前なし]
過疎り過ぎだろwww

⏰:09/06/20 20:45 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#462 [名前なし]
まとめサイトも終わりを告げたみたいだししょうがないんでないか?

⏰:09/06/21 09:56 📱:PC 🆔:☆☆☆


#463 [ま(・∀・)め◆MAME///Vx2]
まぁ1000までは書くか(´・ω・`)

⏰:09/06/21 14:36 📱:SH903i 🆔:GbJ3Qj0E


#464 [名前なし]
>>462kwsk ちょこちょこ覗かせてもらって頑張ってたのでなくなるのは寂しいですね。

⏰:09/06/21 23:15 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#465 [ストロング(゚д゚)東京アリス]
そうだね1000までは書くか(゚д゚)

⏰:09/06/21 23:19 📱:P903iX 🆔:6G8FYhmg


#466 [名前なし]
>>465
ちょwwww久しぶりです

⏰:09/06/21 23:58 📱:SH903i 🆔:uRChB0Qs


#467 [名前なし]
>>464
atwikiのサイトがなくなったのさ

⏰:09/06/22 00:01 📱:SH903i 🆔:17yN1STo


#468 [ストロング(゚д゚)東京アリス]
>>466
ちとマメのレスがあったから茶々をいれに(・∀・)笑

てかごめん把握ができてないのになんかごめんいろいろごめん愛してるよ
あなたは誰ですかw半値ずっと『名前なし』でした?w

⏰:09/06/22 00:08 📱:P903iX 🆔:lq8HCiKc


#469 [遥]
ハンネ変え過ぎてどのハンネで認識されてんのかわかんないwwww

⏰:09/06/22 00:18 📱:SH903i 🆔:17yN1STo


#470 [名前なし]
>>467これですか?
bbs1.ryne.jp/r.php/scst/30303/7

⏰:09/06/22 00:19 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#471 [ストロング(゚д゚)東京アリス]
完全に把握したwww

もっとコアな人物かと思ったらめっさ主要キャラだったww

⏰:09/06/22 00:22 📱:P903iX 🆔:lq8HCiKc


#472 [ストロング(゚д゚)東京アリス]
そんなこんなで5連休のぼくは適当に居座って帰る(・∀・)←

⏰:09/06/22 00:26 📱:P903iX 🆔:lq8HCiKc


#473 [ま(・∀・)め◆MAME///Vx2]
>>472
帰るのかよ(´・ω・`)(笑)

⏰:09/06/22 16:37 📱:SH903i 🆔:VUyRvTXg


#474 [名前なし]
ageha

⏰:09/07/01 19:01 📱:PC 🆔:☆☆☆


#475 [味噌汁定食◆www...ww..]
まとめサイトは何者かによって消されたようだ…うんまぁ、需要ないだろうけど近いうちに作り直すよ(^ω^)

⏰:09/07/03 21:56 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#476 [名前なし]
過疎り過ぎね。70以上の奴なんてこのサイトには数える程度しかいないししゃーないのかな。

⏰:09/07/25 20:50 📱:PC 🆔:☆☆☆


#477 [あ]
ひさびさあげ

⏰:09/07/25 21:05 📱:PC 🆔:wuStwp0k


#478 [й 遥 ONEWayEXpress]
俺はもう偏差値60もないだろうよww

⏰:09/07/25 23:48 📱:SH903i 🆔:74Q40Y/s


#479 [やきにく]
>>478
嘘だww

⏰:09/07/26 14:28 📱:F905i 🆔:NnquHXDc


#480 [名前なし]
このスレにいるような奴らって昔からかなり勉強してたの?というか、小さい頃からまじめだったの?kwsk教えてくれw

⏰:09/07/26 17:31 📱:PC 🆔:eMaUqbhM


#481 [名前なし]
マメさんは小学生のときくらいからがりがりやってそう。とにかくエロい。

あさんは現役の秋ころからやりだしたと聞いたような聞いてないような。この人は才能だと思う。すごい。

遥さんは中学受験で進学校に入ったのりでうひょひょはょだと思う。

ちなみにうんこ高校に入った俺は廃人。さらにこのスレの人でもない。

⏰:09/07/26 18:12 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#482 [(・∀・)◆MAME///Vx2]
>>481
エロい以外は否定する(゚Д゚)

⏰:09/07/26 18:14 📱:SH903i 🆔:wXLxOLhg


#483 [й 遥 ONEWayEXpress]
マメ=エロ うむ。

あさんは浪人だし努力じゃない?

ふわさんは天才だと思います。

俺はまぁ進学校の公立高校でなんかノリでwww

⏰:09/07/26 18:17 📱:SH903i 🆔:/cXplSlk


#484 [名前なし]
努力も才能のうt(ry

⏰:09/07/26 18:18 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#485 [(・∀・)◆MAME///Vx2]
ふわふわくん…天才
あくん…秀才
僕…青二才
遥くん…エロ災

⏰:09/07/26 18:23 📱:SH903i 🆔:wXLxOLhg


#486 [名前なし]
>>481-485要するに才能、努力、エロ、中高のレベルのうちの少なくとも1つがないといけないんですね^^;僕には無理みたいですorz

⏰:09/07/26 19:11 📱:PC 🆔:eMaUqbhM


#487 [あ]
現役の春からガリガリ!一浪したよ〜orz

>>486
エロがないだと・・・?!

⏰:09/07/26 20:38 📱:PC 🆔:SW2VHzRI


#488 [名前なし]
>>487あんまりないんです><

偏差値70超えると上位どれくらいなんでしょうか?順位の枠が凹んでたり(?)してるんでしょうか?(2ケタだと空白が多いイメージが・・)

⏰:09/07/26 21:08 📱:PC 🆔:eMaUqbhM


#489 [◆AKI/vCK/rA]
あげー(・∀・)

⏰:09/07/28 20:51 📱:P02A 🆔:nL.2qaA.


#490 [名前なし]
>>475代わりにやろうとしたが、問題のレベルがorz

⏰:09/07/29 20:47 📱:PC 🆔:☆☆☆


#491 [名前なし]
でも、前より縮小してるみたいだから余計なことは控えますね…すいません

⏰:09/07/29 20:51 📱:PC 🆔:☆☆☆


#492 [味噌汁定食◆www...ww..]
>>489ひさしぶり('ω'*)


>>490-491
別にレベルなんかいいんじゃない?やってもらえるなら、それはそれでいいかと
まぁあとは初めにこのスレを作ったまめくんとか参加者の意見も聞いてみた方がいいかと思います。

⏰:09/07/29 21:53 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#493 [◆MAME///Vx2]
呼んだ?('ω')

⏰:09/07/29 23:50 📱:SH903i 🆔:iqbPNNgI


#494 [味噌汁定食◆www...ww..]
>>493
まめくん(・∀・)


>>492に追加
>>2にあるようにレベルなんかは難しすぎなければ問題ないかと思いますよ
ただ問題出すならスレの方がいいんじゃないかな?
あとは490さんとスレに参加している方々でね…

⏰:09/07/30 00:30 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#495 [名前なし]
>>494そうですか^^すると、あとは参加者の皆さんの意見待ちですね、わかりました。

⏰:09/07/30 12:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


#496 [名前なし]
別に出してもいいのではないでしょうか?

⏰:09/08/04 00:07 📱:SO703i 🆔:☆☆☆


#497 [名前なし]
みなさんの各教科の勉強法と使用した参考書を教えてもらえませんか?それと阪大を目指すにあたり何かアドバイスがあればお願いします。

⏰:09/08/07 09:11 📱:SO906i 🆔:7sH9fZYQ


#498 [名前なし]
ここの対象じゃないけど、英語だけ
<英語>
初めに単語/熟語/文法を一通りやり、マスターする
次に長文問題で演習で、読解法の確認及び単語・熟語・文法の確認をして、音読してました
英作文については、その日の日記を英語で書くように努力してました。
主に使った参考書
単語-システムと単語王
熟語-システム
文法-桐原
構文-英文解釈の技術100
長文-レベル別と思考訓練と透視図
英作文-大矢

⏰:09/08/07 15:54 📱:PC 🆔:☆☆☆


#499 [名前なし]
ついでに日本史も
<日本史>
実況中継でやる内容を確認していきながら、一問一答をやってました。
一通り終えたら、演習で頻出重要問題集→100題という流れでやってました。
日本史や世界史はわかりにくいので(自分だけ)、ノートなどにまとめていくのもいいかもしれません

⏰:09/08/07 16:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


#500 [名前なし]
500^^

最後にどの科目にしてもある程度のことは覚えなければならないと思います。それを疎かにすると最後まで伸びきらないし受験で苦戦すると思います。

私からしたら阪大はかなり上ですので、具体的なアドバイスはできませんが最後まで諦めずに頑張って下さい

⏰:09/08/07 16:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194