【旧帝一工神】偏差値70keep☆Part4【医歯薬獣医】
最新 最初 🆕
#688 [ヨウ1ロー]
>>684
スチューデントアパシーかもねー(´・ω・`)
今高一なんでしょ?だったらそんなに気負って勉強する必要あるの?(´・ω・`) モチベーションが低いまま無理して勉強するよりも部活に励んだり 友達と本気でバカやる方がよっぽど有意義で充実できると思う(´・ω・`) 必要最低限の勉強はまあやった方がいいと思うけど。
今のまま無理して勉強し続けても絶対やりたくねーとかうだうだ考えるから効率悪いしモチベーションが受験まで続くとは思わないかなー(´・ω・`) モチベーションは普通下がって行くもんだし、なかなか能動的に上げられないと思う 最初のモチベーションが低かったらそりゃ長くは続かないっしょ。
ただし いつから勉強、受験勉強を始めるかはきちっと決めとかないとおれみたいにダラダラと……卒業!とかになっちゃうよ?笑 メリハリがやっぱり大事なんじゃない?(´・ω・`)

勉強するとしたらやっぱり好きな教科でしょ!それだけ積極的にやってればいいかと!モチベーション上がるし(´・ω・`) 今高一なら時間あるし おれだったら好きな教科を研究するな〜 不思議に思ったり根拠が薄かったら高校範囲を逸脱してもいいから調べたり 考えたり あとは抽象化したり体系化したりしてみるかな(´・ω・`) それやってれば いつの間にかその教科は受験での武器にはもちろん人生を有意義にしてくれるかと笑

>>689 続く

⏰:10/08/10 22:09 📱:D905i 🆔:bjUOO/hs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194