数学の質問5
最新 最初 🆕
#409 [ごまちゃん]
>>407
絶対値の定義を言ってご覧よ。
てか
>>392 さんが答えてくれてるやん。

⏰:09/02/08 19:41 📱:W63SA 🆔:☆☆☆


#410 [名前なし]
x=0とdy/dθ=0のθ比べなきゃダメだよな?まぁxで積分すりゃいい話だけど

⏰:09/02/08 19:44 📱:N903i 🆔:gFbaj1dA


#411 [名前なし]
>>392
を、見落としてました

だいぶ理解ができました。ありがとうございました

⏰:09/02/08 19:49 📱:SH706i 🆔:60p3i8xk


#412 [ごまちゃん]
>>410

xで積分は厳しいよ。
まず君は
y=f(x)
の形になおせるの?
あと面積求めるときにPに対するxとQに対するx(ゲージ)は違うから同時には積分できない。

⏰:09/02/08 19:52 📱:W63SA 🆔:☆☆☆


#413 [名前なし]
>>412
そういう意味じゃないんだ
範囲内でyが単調増加なら、yで積分の形つくって置換してもいいなって思ったんだ。でもさっき言った通り単調増加かわからないから、やっぱりXで積分の形つくって置換だなってこと。

⏰:09/02/08 19:56 📱:N903i 🆔:gFbaj1dA


#414 [ごまちゃん]
>>413
図の軌跡をみたら分かるように0≦xにおけるQ以外は単調増加じゃないよ(」゜□゜)」

⏰:09/02/08 20:00 📱:W63SA 🆔:☆☆☆


#415 [名前なし]
とりあえずこんな問題だす大学は鬼ということでFA?

⏰:09/02/08 20:07 📱:N903i 🆔:gFbaj1dA


#416 [名前なし]
>>389あるがとうございました。がんばってみます

⏰:09/02/08 20:08 📱:PC 🆔:☆☆☆


#417 [ごまちゃん]
あ、ごめん。
作図ミスってた。
Qは(0,0)を通らないかんかった(´゚д゚`)

⏰:09/02/08 20:19 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#418 [名前なし]
つかQはC3上の点でC3はC2のまわりを転がるんだよな?

⏰:09/02/08 20:21 📱:N903i 🆔:gFbaj1dA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194