数学の質問5
最新 最初 🆕
#781 [tantatan]
つまり のとこ言えないか

⏰:09/03/13 15:57 📱:SH903i 🆔:svOwTInc


#782 [名前なし]
9nと10が互いに素だから、1/9nは純循環小数であるから
1/9n=m/99…9
と書けるので
n・m=11…1
と書けて終わり
なんか単純過ぎるな…どこかに間違いがあるかのかな

modでも解けそうだな(д)

じゃあ、参考にがんばって

⏰:09/03/13 15:58 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#783 [名前なし]
>>779-781さん、ありがとうございます。参考にして少しやってみます

⏰:09/03/13 16:01 📱:PC 🆔:☆☆☆


#784 [名前なし]
あっ、アンカー間違えました><

⏰:09/03/13 16:03 📱:PC 🆔:☆☆☆


#785 [名前なし]
>>776
書いてあーる
>(m-100)n円。これにn=-3m+720を代入して整理するとmの2次式で平方完成すればよろし

⏰:09/03/13 16:13 📱:PC 🆔:☆☆☆


#786 [名前なし]
>>776
2次関数のグラフを書いてみたらわかるとおもいます。代入したら利益は-3m^2+1020m-72000になり,m^2の係数が負なので上に凸のグラフで,その頂点で最大値をとるはずです。最大値をとるときのmの値は平方完成で求められます。また個数はnなので-3m-720に,求めたmを代入してください。利益は初めに書いたように(m-100)nです。これもm,nそれぞれ代入してください。

⏰:09/03/13 16:28 📱:SH905iTV 🆔:yaifSauw


#787 [ミキ.]
>>785ー786
凄く詳しく書いていただきありがとうございました!やっと理解できました。

⏰:09/03/13 17:17 📱:L704i 🆔:N8tWAFpA


#788 [名前なし]
これって
どうやって
解くんですか?
お願いします.

jpg 6KB
⏰:09/03/15 14:02 📱:W61K 🆔:☆☆☆


#789 [名前なし]
通分(´ω`)

⏰:09/03/15 14:16 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#790 [名前なし]
通分は
わかったんですが
そこからが
わかんないんです..

⏰:09/03/15 14:44 📱:W61K 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194