数学の質問5
最新 最初 🆕
#500 [:)Pタン]
もう一つお願いします(;_;)

A〜Gの7人の学生が旅行にいき、3人用、4人用の2つの部屋に泊まることになった。AとBとは必ず同じ部屋に泊まるようにすると、部屋割りの仕方は何通りあるか?


お願いします(;_;)

⏰:09/02/12 00:33 📱:P704i 🆔:3CAW2jp.


#501 [たく]
>>499
平方完成しておわりじゃないかな?

⏰:09/02/12 00:45 📱:SH905i 🆔:iWgaXMWw


#502 [たく]
>>499
簡単なのは、微分した式=0とおいてxを求めてそれを代入してy求めたらいいかな?

⏰:09/02/12 00:56 📱:SH905i 🆔:iWgaXMWw


#503 [名前なし]
>>500
多分15通り

⏰:09/02/12 02:06 📱:SH903i 🆔:sfz5fiv2


#504 [ごまちゃん]
質問お願いします。
この積分の答えが知りたいです(°□°;)

∫[0,2π]Fdθ

F=(1/cosθ)

⏰:09/02/12 02:32 📱:W63SA 🆔:☆☆☆


#505 [あ]
SIN=T
COSdθ=dT
1/COS=COS/1-SIN^

1/1-T^=1/1-T +1/1+T

⏰:09/02/12 11:02 📱:W61H 🆔:kuG69pz.


#506 [名前なし]
直線y=-x+1とx軸,y軸で囲まれた図形の重心の位置はどこか?

下のは弟に聞かれたのですが、よくわからないのでついでに教えてください
x^2+y^2=2を満たす実数x,yが存在するとき、x^3+y^3のとる値の範囲は?

⏰:09/02/12 13:56 📱:PC 🆔:☆☆☆


#507 [あ]
グラフを書くと三角形
三角形の重心の定義に従えば…

X=√2COS Y=√2SINとおく

X=√(2‐Y^)としても微分を習ってれば最大が出せるはず

⏰:09/02/12 14:50 📱:W61H 🆔:kuG69pz.


#508 [ごまちゃん]
>>505
その方法だと積分範囲を考えた時に発散しませんか?

⏰:09/02/12 14:58 📱:W63SA 🆔:☆☆☆


#509 [あ]
発散しますねー
広義積分てことで大丈夫だと思うんですがホ

⏰:09/02/12 15:31 📱:W61H 🆔:kuG69pz.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194