高校生進路b(・∇・●)
最新 最初 🆕
#1 [名前なし] 09/06/02 09:36
高校生の進路についての悩みをどんどん書いちゃお

#2 [名前なし]
大学に進学して給料のUPを狙うか 
専門学校で好きなことをやるか

どっちがいいかな

⏰:09/06/02 10:01 📱:N906i 🆔:C2V48lhM


#3 [結]
自分のやりたい事が
はっきり分からん

みんなどーやって
進路決めんの??∵`

⏰:09/06/02 18:33 📱:SH903i 🆔:MgjSv10M


#4 [名前なし]
>>2
なりたい職業に合わせた学校を出ることお勧めしやす

>>3

俺は小4のときからラジオを聴き続けているから将来はラジオパーソナリティになりたい。

好きなこと関係の職に就けるのがベストだよ

⏰:09/06/02 18:49 📱:PC 🆔:hkZJzI3Y


#5 [とくめー]
>>3

「絶対これだっ!」と思って大学に入る人はほとんどいないんじゃないかなと思う。

「こういうことがしたいな〜」くらいの気持ちで学部を決めておいて、あとは専門の基礎をやっていけば自ずとやりたいことが見えてくるはず。

どんな分野でもやってみると楽しいもんだよ(´▽`)

⏰:09/06/02 20:02 📱:D905i 🆔:jqTefg72


#6 [名前なし]
高校三年生卒業しました、進路未定です、大学行きたいけど、学科決めれない。今年から何したらいいか分からない
今するべき事は何だろ
教えて下さい

⏰:13/03/04 17:00 📱:au/SH3D 🆔:Mg3wGR6A


#7 [名前なし]
>>6
あなた生活板でも同じ質問してましたよね?なぜ進学にこだわるのか誰かに聞かれたのに、答えていなかったんではないでしょうか?

⏰:13/03/04 18:14 📱:F-05D 🆔:ng6XQUrg


#8 [名前なし]
浪人って事かな?今年の受験はしなかったの?

⏰:13/03/04 18:16 📱:F06B 🆔:EzHXNd0w


#9 [名前なし]
>>6
手遅れだなと感じたのでもう生きていくために働くべき。

⏰:13/03/04 19:13 📱:P08A3 🆔:0Jq0ybhE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194