Nurseになるまでの道のり〜コ
最新 最初 🆕
#701 [ゅぅ]
ぁーかチャン
「はこう」だょー
もぉ解決してるかもしれなぃけど


病んでるんだね大丈夫?どーしたの

⏰:10/01/24 22:09 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#702 [名前なし]
>>697
ありがとうございます
そういうことだったんですね

⏰:10/01/24 22:12 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#703 [名前なし]
さき
ありがとう

ゆうさん
学校で各日に教科ごとに模試があてその前日にはその勉強模試おわればその復習。それをしてたら自分のペースで勉強できなくて

⏰:10/01/24 22:14 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#704 [ゅぅ]
そっか
でも、その模試のために勉強してるコトも、国試の勉強になってるんぢゃなぃかなぁ

自分のペースで勉強できなぃと不安になるけど、
遊んでて勉強できてなぃゎけぢゃなぃぢゃん
ぁーかチャンがゃってるコトも、ちゃんと国試のタメになってると思うょ

⏰:10/01/24 22:30 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#705 [名前なし]
ゆうさん
そうですよね!
ひとつずつ覚えて
がんばてみます

⏰:10/01/25 17:59 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#706 [あーか]
頭痛い
右で測定したら35.737.0
なんでやあ

⏰:10/01/25 18:24 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#707 [ゅぅ]
頭痛大丈夫

左右差がぁるんだね
右側、汗かいてなぃ?汗かいてると体温ゎ低く測定されちゃぅんだょね
もしくゎ、体温計を入れる角度ゎどーでしょぉか

エキカも場所にょって温度が違うから、正しぃ測定方法で測ってみてゎ

⏰:10/01/25 18:57 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#708 [あーか]
さすが看護師さん
尊敬します
体温測り中
国試はほんまに過去と似てるような感じですか

⏰:10/01/25 19:21 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#709 [ゅぅ]
ぃゃ

再検した結果ゎどーでした


ゅぅの時ゎ「来年から出題傾向が変わる」ッて年だったから、聞いたこともなぃょーな検査が出たりしてかなり焦った

でも受かったから
ぁーかチャンも大丈夫だょっ

ゅぅが勉強しなかったせぃだけど…
聞いたことなぃ言葉がぃくつも出たょ
でも焦らず落ち着いてゃれば大丈夫

⏰:10/01/25 21:20 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#710 []
コードブルー感動っ
医療って奥が深い

⏰:10/01/25 21:36 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#711 [な―ぉ]
昨日のコードブルーは感動した医療は奥が深いね

今日の午前中は臨床看護総論と成人看護総論やった
今から呼吸器-苦手分野だ

⏰:10/01/26 14:26 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#712 [な―ぉ]
あーかちゃん
体調悪いの?私も少しのど痛い…体調管理しっかりしなきゃね!!

ゆうさん
はじめまして国試怖いです勉強してることちゃんと身についてるか不安で…でもあと26日頑張れば勉強から解放されるんですね(笑)

ちゃん
勉強進んでる私はあんまやる気でない…かなり焦ってます

⏰:10/01/26 14:29 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#713 [ゅぅ]
なーぉチャン
ぉ勉強ぉ疲れ様
体調どぉ??後少し頑張ってね

ゅぅも、今くらぃの時期になってゃる気なくなったょ失速ッて感じ
疲れちゃって、嫌になった

国試が近づくにつれて自信ゎで不安ゎなんだょね皆そぉだと思う自分が今までどれだけと向き合ってきたか思い出して、自信持ってね

教科書を全部覚えるなんて無理。全部覚えてる受験生なんて1人もぃなぃと思うの。
だから実際、知らないことが出題されたりもして焦るでもそんな時ゎ絶対周りも焦ってる「ダメだー」って凹んでるのゎ絶対自分だけぢゃなぃょ

⏰:10/01/26 15:04 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#714 []
学校終わったよ
今日ゎ運動器と基礎看と精神、血液した
家でQBして模試見直し

なーぉc
徐々に進んでるかな
でもまだ5年間分の国家試験解いてないこれってみんなパソコンからとってるん?

⏰:10/01/26 15:51 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#715 [あーか]
ゆうさん

平熱でした!
でも頭いたかったので昨日ねました

聞いたことない検査もでてきたカラあせりますね怖い
問題集三周しました

⏰:10/01/26 16:07 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#716 [あーか]
わたしも国試問題解いてないパソコン
どんなに検索したらでてくるんかな??

⏰:10/01/26 16:08 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#717 [な―ぉ]
寝てた(笑)

ゆうさん
そうですよね落ち着いて問題解かないと…。ホント怖い

ちゃん
学校お疲れさま学校で何してるの?私の学校は昨日から自宅学習期間だよ毎週月曜日は登校日で学校行くんさ!!

⏰:10/01/26 16:08 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#718 [あーか]
なおちゃん
心配してくれてありがとう
今日は体調いいよ

⏰:10/01/26 16:20 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#719 [ゅぅ]
ぁーかチャン
ょかったね

問題集ね…ぶっちゃけ3周ゎ間に合わなかったの
2周ゎチャントしたんだけど
だから3周目ゎ、苦手な分野だけをピックアップしてゃったョ
なーぉチャンにも話したけど、これ聞いたことなぃッて焦ってるときゎ、大抵周りも同じ心境さー

⏰:10/01/26 16:34 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#720 [あーか]
ゆうさん
そうなんですか!!
あたし全部苦手で…まあその中でも苦手なやつを特にしますね!
やぱり一つの病気にたいして病態看護検査治療とか一緒に覚えたほうがいいぢゃないですか そしたらレビューを繰り返ししたほうがいいのかな

⏰:10/01/26 17:11 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#721 [あーか]
これは余談ですが公衆衛生とか基礎技術レビューもクエスチョンバンクもページ数おおいですよね

⏰:10/01/26 17:13 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#722 [あーか]
学校で集中できんかたけどやぱだとできる

⏰:10/01/26 17:14 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#723 [あーか]
血液しまあす

⏰:10/01/26 17:14 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#724 [ゅぅ]
ぁーかチャン
ゅぅも自信ぁる分野なんて1つもなかった
だけど、特に苦手な分野ッてぁるぢゃん?だからそれをゃったらぃぃと思うょ
それと、諦めも大切だからさ
1つの分野で7〜8割くらぃ覚えたら次の分野へ…ッてゃってぃったょ



そだねー
だって関連付けた方が覚えやすいでしょ
この疾患ゎこーゅー病態だから、こーゅー治療をしてぃる。だからこーゅー看護が必要ッて感じで

⏰:10/01/26 17:29 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#725 [ゅぅ]
公衆衛生ねー嫌いだったょ

看護技術ゎ、実習の記憶を頼りに…ッて感じ
技術の根拠トカ、ゃっちゃぃけなぃこと(禁忌)を見直して…

⏰:10/01/26 17:34 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#726 [はいよ]
これでしょ
mbex.sk2w.jp/..

⏰:10/01/26 17:45 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#727 [あーか]
ゆうさん
そうですよね!なんか
いま学校で模試してるんですけど昨日腎泌尿器だけの模試でよけいに検査とか治療が混乱するんですよで過去問するよりはレビューで覚えたほうが本番にでてきてもできそうかなとおもいまして…
過去問だと一連の流れが掴みにくいですしね(笑)

実習の記憶大切ですよね !公衆衛生苦手でやばい
てか母性と精神冬休み前にしてから手つけてないので母性やらなあておもっても量をみたら逃げてしまってこんなんぢゃだめですよね
母性とか専門教科も毎日少しずつページしていこうとおもいます!
まあ主に成人メインで

⏰:10/01/26 17:58 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#728 [ゅぅ]
ぁーかチャン
ゎかる過去問ゎ関連付けて覚えられないょね

レビューとかで関連付けて覚えて
過去問を解いて…
どんな出題方法でぁっても、記憶が引き出せるょーに慣れてぉかなきゃね


ぁーかチャンゎ、学生時代のゅぅょりもかなり勉強してる感じがする
そして…きっと働いてるゅぅょりも知識ぁるょ


実習で受け持った患者サンの病態・症状・治療・看護…
それを「思い出す」だけで勉強ぃらず
実習でのコトゎ、辛かった分、体が覚えてるんだょね

⏰:10/01/26 18:27 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#729 []
なーぉ
学校でゎ各先生らがそれぞれの分野に分かれて、国家試験対策してくれてるよ

あーか
パソコンかなあ
でもあれ印刷するのとか大量すぎるよなっだからあたしゎ携帯サィトの国家試験の問題解けるやつでしてる

もおあと25日かあ
効率良くしていかな間に合わんっ

⏰:10/01/26 20:02 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#730 [あーか]
ゆうさん
実習で体でおぼえたやつは思い出しやすいですよね

あたしほんまにヤバいんで人より勉強しないと
でも学校でいま各教科の模試してて勉強の成果が少しでてきてるのでこれをバネにがんばろうとおもってます!!!

でもレビュで★がひとつしかないやつや 付いてないやつを軽くみるだけでも 聞いたことあるしなんとなく答えられるやつもでてきたんで ★が付いてないやつも何回かしてみる価値ありますね!!(笑)

⏰:10/01/27 15:36 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#731 [あーか]

確かにかなりあるよね

それってmixiの!?

⏰:10/01/27 15:37 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#732 [あーか]
腎臓泌尿器:50問 72%
消化器:70問 79.5%
血液:50問76%
心臓:120問70%

これから血液復習

⏰:10/01/27 15:40 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#733 [あーか]
冬ソナみてたし

⏰:10/01/27 16:48 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#734 [あーか]
いまから血液復習しま

⏰:10/01/27 17:31 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#735 [ゅぅ]
ぁーかチャン
ぉ疲れ様ぃぃ感じぢゃん
勉強の成果って、突然表れるょねーそぉなると嬉しくて勉強頑張れる


ただ見てるだけでも、結構頭に入ってたりするょね



ゅぅも、ぁーかチャン達に感化されて
久々にぉ勉強始めました

⏰:10/01/27 17:38 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#736 [あーか]
ゆうさん
ありがとうございます
ゆうさんにも元気いっぱいもらいました
やぱり成果がみえてくると楽しくなりますね!!!
ゆうさんも勉強なんですねやぱり看護師になても予習みたいなん大事ですよね!?
ところで薬て覚えるの難しいですね!!

⏰:10/01/27 17:52 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#737 [ゅぅ]
ぁーかチャン
そぉ?ぁりがと
ょかった


看護師になると、学生の時の知識をベースにした
もっと応用ッぽぃ知識が必要
最初の頃ゎ、出勤して受け持ち患者サンの情報収集したトキに、「今日こんな処置ぁるのーゎかんなぃー(T_T)」
ッて思って嫌になってたょ

先輩からも「ゃり方ゎ?観察項目ゎ?根拠ゎ?」
みたぃな



薬ねカタカナだから余計ね
今ゎ何回も繰り返し見てるから覚えたけどね

⏰:10/01/27 18:16 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#738 []
あーか

mixiちがうで
あーか頑張ってるやん
あたしも負けやんよぉにがんばらなっっっ

夜ゎ模試見直しして
レビューで勉強しますっ

⏰:10/01/27 18:48 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#739 [あーか]
ゆうさん
薬がんばります(笑)

うわあなんか実習にいてるような感じですねそれに応用もとめられるて感じですね働くのは
ゆうさんは何故いまの病院にしたんですか!?





まだまだレビュ覚えられてないから覚えなきゃあ

mixiちゃうんや??
なんて検索したらそのサイトいける!?

⏰:10/01/27 19:05 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#740 [あーか]
すいません

ちょと調べてもみつからなくて…
問題が輸血の準備で適切でないのは?で

Rh不適合妊娠の交換輸血ではA型の血液を準備する

↑これ間違いなんですが
解説分かる方いてたら教えてください(T_T)

⏰:10/01/27 19:08 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#741 []
あーか
m3.nurseって調べたらいいと思う

難しい問題やなあ
全然わからん(笑)別にA型ちゃうくてもいいんちゃうん(笑)

⏰:10/01/27 19:37 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#742 [あーか]


検索してみるね

わたしもA型ちがうくてもいいやん だからかなとか勝手に妄想してた(笑)

⏰:10/01/27 19:51 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#743 [りく]
>>740
自分なりに調べてみました!

児の血液型がわかってる場合は、同じ血液型のD抗原因子陰性血液を用いて、不明ならO型のD抗原因子陰性血液を使用するみたいです

説明わからなかったり違ったらごめんなさい

⏰:10/01/27 19:56 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#744 [りく]
付けたしで、血液型がわからない可能性があるのは胎児輸血でした!

⏰:10/01/27 20:02 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#745 [あーか]
りくさん
納得しました!
はじめましてなのに調べてくださってありがとうございます

⏰:10/01/27 20:18 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#746 [りく]
初めてまして
大丈夫ですよ〜!自分も勉強になったし、お役にたててよかったです

⏰:10/01/27 20:26 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#747 [ゅぅ]
ぁーかチャン
実習の時に、今のの今の病棟に来てたの
それで、「ここのゎ患者サンと看護師との心の距離が凄く近い」ッて感じたんだーそれで、実習でぉ世話になった今の病棟で働いてます



輸血の問題ですが…
交換輸血のコトゎょくゎからなぃけども
O型ゎどの血液型の人にでも使ぇるんだけど、それが何でかゎゎかる

⏰:10/01/27 21:19 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#748 []
O型ゎA型B型に攻撃する抗体?を持ってなぃから体内にはいってきても敵だと思わないから?
なんか説明下手だけど

⏰:10/01/27 21:24 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#749 []
ゆうさん
なんかいぃですねそんなの実習を通してありえない看護師もいてたりして絶対あんな看護師になりたくなぃって思ったけど、そんな気持ちを持った看護師さんもいててなんか安心しましたっ

⏰:10/01/27 21:26 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#750 [ゅぅ]
サン
ぅん
患者サン対看護師の関係が、業務っぽくなぃとゅぅか、暖かいとゅぅか…そんな風に感じられたんだー
だから、ここなら1人1人と向き合える看護ができるなッて思って

⏰:10/01/28 02:30 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#751 [ユウヤ]
看護師の試験は大変みたいですね
頑張ってください

⏰:10/01/28 03:45 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#752 []
学校終わった

先生が過去4年間の試験コピーしてくれるめっちゃ助かる

今日夜ゎ呼吸器と脳神経のレビューとQBして、模試見直ししまぁーす

⏰:10/01/28 15:58 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#753 [あーか]
ゆうさん
そうなんですか!
これからも頑張ってくださいね

⏰:10/01/28 23:12 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#754 [あーか]
内分泌と免膠レビュとQBおわった
いまから感染〜

⏰:10/01/28 23:13 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#755 [ゅぅ]
ぁーかチャン
ぁりがと
ぁーかチャンも、看護師目指してもぅ一踏張りだょ
ゎ違うけど、一緒に看護師として働こー

ゅぅゎこれから夜勤です

⏰:10/01/28 23:39 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#756 []
おはよ

感染症のとこきらあい
てか小児の発達段階のとこで参考書によって全然ちゃうんやけど

2語話すことできるよおになるのって2才〜って覚えてたのに、先生がくれた問題やったら一歳6ヶ月〜になってた

⏰:10/01/29 08:15 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#757 [あーか]
ゆうさん
夜勤お疲れさまです!
がんばります



あたしも2才は2語文て覚えてるけど
あと2ヶ月であやすと笑うも参考書によってちゃうかった

⏰:10/01/29 15:50 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#758 [あーか]
感染症86%

内分泌代謝86%

感染症過去問からがおおかった

⏰:10/01/29 15:53 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#759 [ななし]
専門学校とか短大で特待生になろうと思ったら入学テストでどれくらい点とらなきゃだめですかね?点じゃなくて受けた人の中で一番じゃないと無理ですか?

⏰:10/01/29 15:57 📱:SO705i 🆔:☆☆☆


#760 [あーか]
ななしさん

多分それぞれの学校によって違うと思います。
うちの学校にはそうゆのはないですし

⏰:10/01/29 16:02 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#761 [ななし]
あーかさん

そうなんですか(゚゚)
学校によってないとこもあるんですね早い解答ありがとうございました☆

⏰:10/01/29 16:15 📱:SO705i 🆔:☆☆☆


#762 [あーか]
ななしさん★
いえいえ

⏰:10/01/29 18:21 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#763 [あーか]
今から内分泌復習

⏰:10/01/29 18:21 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#764 []
今日ゎレビューの精神と救急する
トリアージゎなんかでそうな予感(*^^*)

内分泌ゎホルモン覚えたら余裕よなっ

⏰:10/01/29 18:32 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#765 [あーか]


トリアージでそう
内分泌覚えたらとけるよね〜!
でも今日の難しくてあせったよ(笑)頭ふりしぼったわ
やぱりレビュで病態や看護治療まで覚えたらすごい解けるでな!感

⏰:10/01/29 19:42 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#766 [あーか]
麻薬もでるって噂〜

⏰:10/01/29 19:43 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#767 [あーか]
ちょとテレビみちゃたあ

⏰:10/01/29 21:32 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#768 []
麻薬もでそう!
レビューなかなかやるでな
1つの参考書に絞ったしか絶対いいでなっ

レビューもぼろぼろになりつつあるわあ

⏰:10/01/29 21:37 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#769 [あーか]
なんか 聞いた話では前年度の時事問題?が国試には毎年でるらしい(笑)


やるやる(笑)
あたしもレビュ汚い

やっと今中身がふくらんできたわ

⏰:10/01/29 21:48 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#770 [な―ぉ]
みんなすごい勉強してて焦るよ私は集中力が続かなくて…
私のレビューふくらまない付箋は貼ってるんだけどなぁインフォーマでレビュー見るとみんなすごくてびっくりだよ
あのさ、時事問題ってなぁに?

⏰:10/01/29 23:28 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#771 [あーか]
なお

前年にNEWSで話題になったことやそれに関連することとか出るて噂

⏰:10/01/30 12:03 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#772 [あーか]
昨日の内分泌と感染免疫アレルギー見直し終了

⏰:10/01/30 12:04 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#773 [あーか]
てか今更で恥ずかしいんだけど 造影CT検査てX線検査とはちがうもの!?

⏰:10/01/30 12:05 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#774 [あーか]
二時から集中してがんばろ

いまドラマ(^O^)

⏰:10/01/30 13:23 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#775 [あーか]
今から母性

⏰:10/01/30 14:00 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#776 [あーか]
レビュー75ページある

⏰:10/01/30 14:03 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#777 [ゅぅ]
造影CTゎ造影剤使って検査するゃつで、X線検査ゎ普通のレントゲン

ちなみに、CTゎ身体を輪切りにした状態で見ることができます

⏰:10/01/30 14:18 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#778 [あーか]
ゆうさん

輪切りのやつや〜
わかりました(笑

いま母性レビューしながら過去問してます

⏰:10/01/30 17:11 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#779 [あーか]
全然集中できねえ

⏰:10/01/30 17:24 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#780 []
今日ゎ必修の参考書買ってきたっ

⏰:10/01/30 19:52 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#781 [あーか]

なんてゆうやつ

⏰:10/01/30 21:26 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#782 [あーか]
とりまレビューとクエスチョンの産褥入るまでして今からラスパの人体の構造する〜!

⏰:10/01/30 21:27 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#783 []
必修問題オール予想ってゆーやつやで

⏰:10/01/30 21:58 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#784 [あーか]

予想問題
わたしも欲しいわ

薄いのあるカナ〜

⏰:10/01/30 22:06 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#785 [名前なし]
いきなりすみません
もう一つのスレでも聞いたんですが、命を背負う事とはどういう事ですか?

⏰:10/01/30 22:08 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#786 []
あーか
あたしらの地域にゎないと思うけど市内に行ったらあると思うで(笑)

ななしさん
んー難しい質問ですね
あたしわ実習などで患者様を看取った経験ゎなぃし、実際まだ看護師として働いていないので、まだわかりません!実際に看護師として働いてる人に聞いたしかいいと思います

⏰:10/01/30 22:11 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#787 [名前なし]
>>786 丁寧にありがとうございます。
そうですよね。まだ働いてないのに説明なんて出来ないですよね。

⏰:10/01/30 22:18 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#788 [ゅぅ]
名前なしサン
2年目Nsです
「命を背負う」とゅぅコト。難しいね正解ゎなぃと思います

私が思うのゎ、
患者サンの生命に責任をもつコト。患者サンの今までとこれからの人生を背負うコト。患者サンの家族や患者サンの周囲の人達の想いを背負うこと…

看護師にとってゎ、数多くぃる患者サンの1人ですが、
患者サン自身ゃその家族にとってゎ人生の一大事

看護師ゎ、患者サンの人生の一部・それも「一大事」の時に関わる存在だと思います。

上手く言葉にできなぃけど、「命を背負う」とゅぅのゎ、厳しく・深いものだと思います

⏰:10/01/31 02:34 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#789 []
午前ゎレビューの母性と小児
午後ゎ必修のTと模試解きます
夜ゎレビューの残り全部終わらしたい

⏰:10/01/31 09:33 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#790 [あーか]
いま起きたぁ

⏰:10/01/31 09:57 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#791 [あーか]
必修ラスパVのつづき!

⏰:10/01/31 10:22 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#792 [あーか]




レビュ何周してる!?

⏰:10/01/31 10:36 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#793 []
あーか
3週ぐらいわしたかな
もお全部通ったら問題解きまくってわからんとこわレビューで調べるって感じにするよ

⏰:10/01/31 10:47 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#794 []
終了

午後からゎ模試と必修します

あと3週間っ

⏰:10/01/31 11:37 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#795 [あーか]
三周できたらいいよな
あたしまだ二周したとこや一周したとことバラバラやからがんばってレビュもすすめないと

よくまちがえるやつ覚えにくいのは単語カードにかいていこ〜
必須アミノ酸のゴロみっけた(^O^)

⏰:10/01/31 15:33 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#796 [あーか]
学校休んだときの成人健康の段階の分野の校内模試した(T_T)
難しい58%やし(+_+)
カタカナの言葉苦手〜

見直しざっとしたがわからないとこあるしな(^_^;)

とりま今から93〜98回の必修過去問しま

⏰:10/01/31 21:10 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#797 []
過去の必修ってほんま簡単やでな

⏰:10/01/31 21:19 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#798 [あーか]

96やってみたら100%だった(^_^;)
模試とはえらいちゃう(+_+)

傾向つかんでる必修の

⏰:10/01/31 21:48 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#799 [あーか]
97回も100…(+_+)

⏰:10/01/31 21:55 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#800 [あーか]
でも間違ったとこあるし復習しよ〜(T_T)

⏰:10/01/31 22:04 📱:SO903i 🆔:☆☆☆


#801 []
新しく買った必修ゎ小項目ごとにまとめられてあるし予想問題もあるからわかりやすいラスパと必修セレクトもあるから、毎日必修ゎしていこ

あーか模試と全然ちゃうでな今年ゎ必修どーやろ50問になったし、全然わからん

⏰:10/01/31 22:52 📱:P904i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194