数学の質問 その6
最新 最初 🆕
#494 [名前なし]
小論文のスレいけ

⏰:09/11/11 00:56 📱:auTS3P 🆔:Kt43nFr.


#495 [名前なし]
正直価値など感じないな。

⏰:09/11/11 01:24 📱:SH903i 🆔:zpwudn6.


#496 [ピーマン2世]
>>493
それじゃ普通過ぎて小論文の魅力としては欠けるね(Θ_Θ)意外性がない。
具体的に説明したいなら具体例や場面を出せばいい。

一般的には色んな方法で問題が解けるなら、各々の理論の裏に数学的な美しい背景があることが多いよね?解と係数の問題やn次方程式の解とかは、複素数と複素平面上で幾何的な関係があるし。
そういった意味で個人的じゃなく、学問的に価値があると思う。

⏰:09/11/11 05:43 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#497 [ピーマン2世]

何か日本語がおかしいが読み飛ばしてくださいo(_ _*)o

⏰:09/11/11 05:44 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#498 [山葵]
失礼します。
中三の数学で質問です。

この問題がよくわかりません。
答えていただけると嬉しいです。

jpg 10KB
⏰:09/11/11 17:50 📱:P906i 🆔:YGRIur46


#499 [名前なし]
図書け 終了

⏰:09/11/11 17:53 📱:auTS3P 🆔:Kt43nFr.


#500 [名前なし]
問題というか途中計算が分からないんですけど、2行目から3行目への計算で、どうして

3n−3n-1から3・3n-1−3n-1

になるのかがわかりません。
数列の計算なんですが教えてくださいL

jpg 17KB
⏰:09/11/13 01:20 📱:W61P 🆔:ZSG9ltsI


#501 [名前なし]
>>1の表記法見よう

あとさ、基本的過ぎてどーしよーもない。

⏰:09/11/13 01:42 📱:SH903i 🆔:eGaLowPg


#502 [名前なし]
>>500
数Uの教科書で指数のとこ見てみ

⏰:09/11/13 02:18 📱:SH903i 🆔:ZH5KiRVo


#503 [名前なし]
次の連立3立1元方程式の解き方を教えて下さい。

X+3y=3…@
X+2y−3a=0…A
X−4y+a=4…B

答えは、
X=3、y=0、a=1なのですが
全然解き方がわかりません。
分かる方お願いしますm(__)m

⏰:09/11/13 13:23 📱:SH905i 🆔:IEj5XDWc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194