数学の質問 その6
最新 最初 🆕
#394 [名前なし]
携帯で聞くより塾の先生や友達に聞いた方が早いと思うようになった
テンプレ見ない不親切な質問も多かったから
もういいや、と
最近はここを覗くことも少なくなったなー

⏰:09/10/19 05:16 📱:N905i 🆔:jCJJTNz2


#395 [ひも ふろむ あめぇぇりかぁ]
>>380
調べたなら調べたなりにここまではわかったけどここからどういう風にすればいいのかわからないとか具体的に書くべきだと思うんだが?

>>教えない癖にバカにするのはおかしい
前は俺に解けるやつなら教えてたけどあまりにひどすぎるからだるくなった。

>>393
勉強板のSH903の多さは異常www

⏰:09/10/19 07:20 📱:PC 🆔:RE2XQrh6


#396 [名前なし]
数学のセンター対応のマーク式のおすすめの問題集おしえて下さい

⏰:09/10/19 13:20 📱:N04A 🆔:UPpqtUGk


#397 [名前なし]
過去問

⏰:09/10/19 13:27 📱:SH903i 🆔:Xh8gR7a2


#398 [ピーマン2世]
虚数時間って、数学ではどういう風に扱ってるんですか?物理で出てきて数学的にどんな変換なのか良く分からんです(´・ω・`)ショボン

⏰:09/10/19 18:43 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#399 [名前なし]
宇宙の端っこがなくなる

⏰:09/10/19 20:03 📱:auTS3P 🆔:QGpzvfJY


#400 [ピーマン2世]
400ゲッツ( ̄ー+ ̄)b

>>399
それは宇宙論の話よね?
宇宙論の虚時間もかなり謎なんよね〜(o=з=)。
俺がやってるのは温度グリーン関数の微分なんやけど、宇宙での虚時間は空間と同様に行ったり来たりできるとか…(-"-;)ん〜
とりあえず数学的に良く分からん。単なる複素平面での回転なのか…どうなのか。。

⏰:09/10/19 20:34 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#401 [ゆき]
△ABCで、AB=AC=4、面積が4ならば、∠A=30゚または[?]である。
という問題とずっと格闘してるんですが分かりません(;´∩`)。
どなたかアドバイスお願いします(〇>_<)

⏰:09/10/27 19:15 📱:N905i 🆔:2r/VR9uU


#402 [名前なし]
普通に面積の公式に
当てはめてみてっ

⏰:09/10/27 19:18 📱:W64S 🆔:☆☆☆


#403 [ゆき]
>>402さん
アドバイスありがとうございます!
面積の公式にあてはめたら面積は分かったのですが、もう一つの角度が出てきません(ノд<。)゜
私のやり方が間違ってるでしょうか??

⏰:09/10/27 20:48 📱:N905i 🆔:2r/VR9uU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194